お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20130717
今日の飯山市は 雨 to 曇

昨日のお昼のこと。
いつも通り、じぃじに忘れられたので一緒にお昼を食べ
食べた後は、ラブラブコミュニケーション♪





まぁ、ももコさんの反則技はいつものことなので、
ここは私も、カエルちんにわんわんを載せて(笑)



ももコさんもおバカさんではなかったらしく、色々と頭をひねって
カエルちん強奪に成功(笑)
が! しかし!
私がたまちゃんを奪おうとすると、かわいくチョイチョイ♪
カエルちんは、ももコさんの下敷きになってます・・
(///ω///)カ・カ・カワイイ♪



最終的には、「ゼェゼェ・ハァハァ」言いながらも
オモチャ3個を強奪!



簡単に奪い返せるんですが、ここは意地悪を。
シュシュで耳を縛ってから、たまちゃん以外を没収(^皿^)



そして、遊び疲れたとこで時間になり、
私は仕事、ももコさんはお昼寝を。

ちょっと外に出て戻って来ると、



変な格好で寝ている、ももコさんが・・
よ~く見たら、保冷剤に乗ってるじゃありませんか!!
(ブランケンの中に仕込んであります)





気持ちよさそうに、”開眼寝” してるぅ~♪

いつもなら、こんな感じ(↓)で避けるのに!



この格好も・・・・(^_^;)
後ろから見れば、こんな感じですので・・・(^∇^;)



その後、また保冷剤を避け
寝てました・・・





見て下さい! この見事なクロス足!
そして、何よりも!



必ず浮いている ”足” (≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あははは〜
同じ同じ〜
うちもクールマット置いても何でか、わざわざよけて寝てます(@_@)
一回、乗っていたので大袈裟に褒めておきましたが次からまたよけてます。
なんなんすかねえ(・_・;

ももコさんと名前も似ていればウチのモモも毎日、私と一緒に仕事先に出勤しておりま〜す。
ちなみにモモは13歳のお婆ちゃんです!!!
Posted by ももきち 20130717 :edit
ももこさん、保冷剤初乗りなんですね~

保冷剤とかイヤがる子は多い見たいですね
近くにあるだけでも、涼しいからいいかも!(^^)!

家は保冷剤大好きで、助かりますが
留守番中は、ペットボトルを凍らせた物を近くに
置いてあります。
ボトルの周りの水滴を舐めて、涼と水分補給のW効果なんて
飼い主が勝手に思っているだけですが(*^_^*)
Posted by かぴ 20130717 :edit
こんにちは~♪

ももコさん初乗りおめでとうございます\(^_^ ) ( ^_^)/
これで暑い夏も乗り切れますね!!
うちは大小あわせて6個ぐらいアイスノンありますよ(笑)
さくらはめったに乗りませんがね。
今日も二匹でアヘアヘの大合唱(笑)

ふふ。ももコさん、おしりショットがかわゆい!
すりすりしたぁーい(//△//)
足が浮いてますね(笑)しんどくないのかな??
ナスタチュームの種頂けるんですか?それじゃ頑張って咲かせないとですね!(≧∇≦)
Posted by **Lily** 20130717 :edit
chiruさん、毎日ももちゃんが居ると一日が
あっと言う間にすぎてしまうでしょ~
仕事ばかりじゃなくて、ももちゃん相手だと
毎日が楽しいですね~

ももちゃんもchiruさんに相手をしてもらえるから
楽しんでご出金なんですね~
Posted by ムーン323 20130717 :edit
こんばんは~!
ももちゃん、保冷剤の上で気持ちよさそうに寝てましたね(#^.^#)
いつの間にか床にゴロン♪可愛いですね!(^^)!
おもちゃもいっぱい持っている~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130717 :edit
ももきちさんへ
お仲間がいて良かった~♪
私も大げさに褒めてみたけど、やはり冷え冷えグッズは避けてます・・
本当になんなんでしょうね~(?_?)

モモさん、13歳ですか!!
イヤ!まだまだ13歳ってとこですかね(笑)
それに、ももきちさんと毎日出勤なんて!!
ももコと共通点あって嬉しいです♪

モモさん、元気なんですね~(笑)
毎日、ももきちさんと一緒だから嬉しいでしょうね。

ちなみに、ももコは私の飼い犬ではないんですよ。
社長が本飼い主なんですが、躾けだけして、週1回会いに来てます。(ミーティッグ序でに)
元々、ばぁばの痴呆を悪化させないために飼い始めたので、
普段は、じぃじ&ばぁば宅で、ももコは住んでます。



Posted by chiru 20130718 :edit
かぴさんへ
ミルク君とモモちゃんは好きですよね~(羨)
確かに、ペットボトルの水滴で水分補給!
一石二鳥ですね!

ももコは、保冷剤は避けるので乗って、
気持ちよさげに寝ている姿を見た時は
大袈裟に褒めまくってみたものの、やはり避けてました・・

贅沢ももコ、出勤中は常時、「氷り水」を飲んでます。
そして、お茶の時間には必ず、小さめの氷りを食べて
水分補給しているんですよ~
あげないと冷蔵庫の前で吠えているんです・・
Posted by chiru 20130718 :edit
**Lily**さんへ
こんぬつわぁ~

あざ~す!
5歳8ヵ月にしてやっと保冷剤に自ら乗りましたー!!
クールマットは完全に避けるので、
ここは建設会社! 
サンプルのタイルが山ほどあるので木枠を作って貼り付けたのを
自宅では使ってます(笑)
ただ、かなり重い!(←これ難点)
社内ではその辺で生き倒れますが、ねぇ~(笑)

えっっ!
ももコのおちりにスリスリですか!
う~~ん。くちゃいですよ~(笑)
でも、Lilyさんのため、しっかり洗っておきます!(笑)

種、送りますよー♪(強制的に!)
なので来年は、至ところに蒔いて下さいね。
こっそり、会社の花壇とか(笑)
Posted by chiru 20130718 :edit
ムーンさんへ
ももコといると、本当にあっという間に一日が過ぎます(笑)
時には邪魔な場合もありますがね。

特に、今はお昼休みが楽しくて仕方がありません(笑)
「大物ももコ」の動きがたまらなく、
可笑しくもあり、可愛くもありで(笑)

従業員皆がおかずをお裾わけしてくれるので、
太るばかりで・・・考えなければですよ(笑)
Posted by chiru 20130718 :edit
ベスパ・Mさんへ
5歳8ヶ月にして、やっと自ら保冷剤の上に乗ってくれました~!
でも、気付けば保冷剤を避けて寝てますがね・・(苦笑)
単純なももコなので、オモチャ強奪には
メチャクチャ分かりやすのですが、敢えて強奪させてみました(笑)
最終的には全て私が取り上げたんですがね~(笑)
毎日飽きずに、出勤すると一目散にオモチャを咥え、
遊びに誘ってますよ(笑)
当然、無視ですが(苦笑)
Posted by chiru 20130718 :edit
ももコちゃん、とうとう保冷剤に乗っかってくれましたか!
冷え冷えで気持ち良かったかな。


開眼足上げクロス。器用な寝姿ですね。
またある爆睡時は、カエルちんにわんわんを載せてしょってるんですね。
うちのZooちゃんも生き倒れ風クロス寝ですが、足はダラーンて床についています。

観光客さん、実りの数が気になるようで、
グリーンカーテンの葉っぱをかき分けるって。あらら。
それだけ、ワサワサ立派に茂っているんだわ。
Posted by よっしー 20130718 :edit
よっしーさんへ
おかえりなさ~い!!
紫竹ガーデン、とても良かったようですね。
私も行ってみたい!

5歳8ヵ月にしてやっと保冷剤に乗りましたよ。
でも、冷え冷えグッズは避けてます・・

生き倒れてる時は必ず、クロス足は浮いてます。
なんでなんでしょうね??

そうそう!
観光客の方は、必ず葉を掻きわけて覗いてます(笑)
居間から見ると、可笑しくて(笑)
ご近所のキュウリが良くなってくると、我が家のは枯れるんじゃないかと・・
Posted by chiru 20130718 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top