お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130718
今日の飯山市は 雨 ~ 晴れ
朝4時前から雷が鳴り、大雨だったのに
現在、午前11時、ひっっじょうにいい天気です(;一_一)

どこかの子は、じぃじにおやつを貰い、座って食べていたのに、
なぜか前進しながら食べてます。(^_^;)

さて、昨日の午後3時半頃
天気が悪化してきたので、雨が降る前にと散歩にくり出しました♪



我ながら ”自由犬ももコ”
私が歩みを止めたので、振り返って確認(笑)









怒られてそそくさと戻ってくる ももコさん。



そして、







『帰るよ~』と言って素直に戻るわけなく・・





そんなに汚くはならなかったけど、クールダウンも兼ねて





30分くらい、この格好のまま寝ていた ももコさんです。
ブラッシングをしてなかったので、今朝のももコさんの下半分
クリンクリンになっていた事は、言うまでもないですかね(笑)




clap

theme : -

Comment
ももコさん!いつもノーリードで、すごいですね(^^)
モモは三代目のシーズーで臆病ですが二代目のコがダーーーー!っと行くタイプだったので脱走したり車のドア開けたとたん通りに飛び出して行っちゃったり大変でした(・_・;
Posted by ももきち 20130718 :edit
あー追伸ですぅ。
最後のももコさんの写真なんか別の生き物に見えます…カワウソとか??? 笑
Posted by ももきち 20130718 :edit
ももきちさんへ
”自由を愛するワンコ”ですので(←本当か?)
両側が田んぼの農道には、朝晩くらいしか車が通らないので、
自由に散歩させてます。
以前は、こうはいかなかったのですが、
歳を重ねる度に、落ちついた(?)し、言葉を理解できるようになったので(笑)

「カワウソ」に見えますか(笑)
じゃ、実はシーズーではなく「カワウソ」だったのかもしれません(爆)
Posted by chiru 20130719 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top