お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130719
今日の飯山市は 曇り 時々 霧雨
気温は・・・涼しい方ですが、動けば暑い! 蒸してる!

昨日、帰宅後に初収穫した我が家のブルーベリー♪
毎日、帰宅後にブルーベリーのネットを覗いている
かなり怪しげな私・・(^ω^;)

採れたのは、たった5粒だけ(^_^;)
そのうち4粒は50円玉より、若干大きい粒
(10円と50円比べてら、ほぼ大きさが同じなので金額が多い方にしてみた)



携帯画像なので、見づらいけど証拠写真。

姉にこの画像を送ったら、
『遠近法を使ってないだろうな~』と疑われたが、
そんな事は全くしてません。
実妹をなんだと思っている姉よ(-_-メ)
送ってあげないぞぉー!!
その前に、送るほど収穫あるのか??


と、そんな事はおいといて、今日のももコさん



PC前でおっちゃんと打合せしていたら、
「ゴロン。」と寝たはいいが、おっちゃんの足が臭かったのか
わずかに移動してる(^m^)
それでも、寝ている ももコさん。



今日は半日、庭仕事していたので午前中の彼女の行動は見てませんが、
絶対に、定位置1で寝ていたと思います。(笑)

お昼休みには、たんまり遊びましたよ~
撮りたてほやほやの写真です。





反則ばかりするので、おちりツンツン♪
しっぽブンブン♪ 振ったら反攻してきた



その間に、オモチャ強奪!





ここは意地悪をして、ブランケットの下へ隠すと、







すご~~く必死になって取ろうとしてます。



必死に知恵を振り絞って、
「ブランケットの下に潜り込めばいいんじゃん!」
と、考えたらしく、ブランケットの下に潜りこみ、



オモチャGet!
でも、また私に奪われ、



立ってまで必死に奪おうと頑張る ももコさん♪(^w^)
なかなか取れず、可愛くアピールする ももコさん







それでも、オモチャを渡さないと顔が・・



(≧ω≦)アハハハ
ちょっと怒ってきたよ~。



最終的には、時間切れになったので、オモチャはももコさんへ返還
そして私は、仕事へ戻るのでした~。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
ブルベリー結構大きいですよね~(*^-^*)
通販で、500円玉の大きさの実が成るブルベリー苗を見たことがありますが、Chiruさんのもなかなか立派ですね♪

ももちゃんの興奮ぶりが・・お口のお肉がぷくっと上がってますね(笑)
シーちゃんて、ホント、そのままの態勢で大人しく寝ていることが多いですよね~、可愛いわ~(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130719 :edit
こんちは~(≧∇≦)

ブルーベリーおっきいですね!!
最近フルーツを見ると、どうやったらリアルに作れるか…まじまじと観察してしまいます~(笑)

ももコさん、表情豊かです(^w^)
怒ったお顔も可愛い。

おもちゃ隠してもちゃんとゲットして賢いっ!!
うちのわんずなら…多分ずっとブランケット睨んでわんわん言ってると思います…Σ(ノ°▽°)ノ
Posted by **Lily** 20130719 :edit
でか!!ブルーベリーの特大
こんなに大きいの見た事ないですよ~

ももコさん昼休みに一杯遊んでもらって
楽しそう~
この後は、chiruさんのお膝でお昼寝かな?(*^_^*)
Posted by かぴ 20130719 :edit
ベスパ・Mさんへ
私も見たことあります!
500円玉くらい大きい実がなるのを(笑)
さすがに、我が家のブルーベリーの木は約20年近いので、
その頃には、そんな大きい実がなる苗はなかったんですよ~
もう、増やしたくなし・・(^^ゞ

ももコ、本当に表情豊かなので、
いじめがいがあります♪
確かに、そのまま寝ていること多いです!
あっ!でも、ももコは大人しくは寝てないですよ~
寝ながら移動してるか、大イビキかいてます(笑)
Posted by chiru 20130719 :edit
**Lily**さんへ
いらっしゃいまし~(^∀^)/

Lilyさん研究熱心ですね~
私なら、すぐに口の中へ(笑)
今回は初採りなので、仏壇行きとなりましたがね~

何回も隠して遊んでいたので、覚えたようです。
こたさん&さくら姫も、同じことをしていたら、覚えちゃいますよ(笑)

ホントに表情豊かなので、いじめがいがありますよー(S心が・・笑)
Posted by chiru 20130719 :edit
かぴさんへ
ありがとうございま~す!
全てが大きい粒だといいんですが、
やはり年数が経ったものほど、実は大きいですね。
昨年のように、大量収穫の見込みはないものの・・

正解です!
暫らくは、暑いのに膝上で抱かれてました・・
本当に、天然毛皮は暑いです!!

Posted by chiru 20130719 :edit
ブルーベリーそれだけ大きいと食べ応えありますね。目の疲れにも良いそうなので、真剣に検討しよっと♪

ブランケット、そのうち空中で回しだすかも?!
アヘ顔も、ちょっぴり怒った顔も可愛いー♪
Posted by よっしー 20130719 :edit
50円と変わらない大きさとは・・・
スゴいーーーー

何が違うんだろう~
品種もあるでしょうけど、
やっぱり管理の違いなんでしょうね~
Posted by ムーン323 20130721 :edit
chiruさまへ
こんばんは!
美味しそうなブルーベリー♪ いいなあ
私も苗買ってみようと思いながら
まだ実現してません。
毎日 アサイーさんにブルーベリー入れて食べるのが
日課なので、自給自足にしたいんですよね。
取れたて生は美味しいんでしょうねえ。

モモこさんは、本当に事務所でのんびり・・楽しく
マイペースで いるのですね。
でもchiruさん お写真上手ですよね。
ナイスショットばかりで、うらやましい。 
私も ナイスショットめざして、がんばらねば。



Posted by モカママ 20130721 :edit
よっしーさんへ
ブルーベリー、おススメしますよ~♪
お買い得は、『秋の終わり頃』です!

友人に一緒に苗を見て欲しいと頼まれ、ちょっと大きめの花屋へ
そしたら、1苗80円でいいモノがたっくさんありましたよ。
小さくても、春になれば花も咲き、量は少ないないですが、
実もなり、友人も喜んでましたよ~(笑)

ももコは本当に表情豊かなので、いじめがいがあります(笑)
ブランケット、私が乗ってなかったら、本当に宙を浮くかもです(笑)
Posted by chiru 20130722 :edit
ムーンさんへ
品種もそうかもしれませんが、
たぶん同じ『ハイブッシュ系』ですよね?
それなら・・・年数?(樹齢)ですかね??
ムーンさんが考えるほど、私、本当に手を加えないんですよ。
あげるのは『水』(それも、毎日ではなく2~3日に1回)と、
忘れた頃に『肥料』しかも、野菜・花用の物、だけなんです。

Posted by chiru 20130722 :edit
モカママさんへ
採れたては、美味しいですよー♪
ぜひぜひ、ブルーベリーを!
と、皆にススメまくっている私です!

ブルーベリーを大体、私の友人は育ててます(笑)
全て私の押し売り(笑)
でも、皆喜んでくれているので、勧めて良かったかも(^皿^)

ももコ、自宅よりも会社の方がリラックスしすぎてます・・(^_^;)
いえいえ!
私の使っているデジカメ、工事現場用でメチャクチャ古い、
しかも壊れかけているデジカメなので、
なかなか上手く撮れないんですよ~
何枚も撮ったうちの、「まだ、見れるだろう」と言うものだけなんです!
でも、誉めていただければ嬉しいです(笑)

モカママさん、頑張って写真撮ってくださいね。
楽しみにしてますよ~♪
Posted by chiru 20130722 :edit
ブルーベリー、デカ!!

ももコさん怒ってる怒ってる~
シーズーって結構いつまでも覚えてますよね?
でも、めっちゃ可愛いでし!!!
Posted by ももきち 20130722 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございます。
昨年よりもちと小さめですが、これだけ大きく育ってくれました。

そうなんですよ!
結構、覚えてていて根に持つももコです。
遊び出すと忘れるんでありがたいですどね~(笑)
Posted by chiru 20130722 :edit
こんにちはすっかりご無沙汰しております
応援お見舞いメッセージありがとうございました

お友達の猫ちゃんも脳溢血だったんですね
そう、珍しい事ではないのでしょうかね?

ブルーベリー今年も沢山取れるのでしょうか?
私も今年初めてのブルーベリー頂きました(もらい物です)
大粒で甘くて美味しかった~
Posted by のりこ 20130722 :edit
のりこさんへ
お久しぶりです。

我が家のブルーベリー、今年は収穫量が少ないです。
ちょうど花盛りに雪が降ったので、受粉が上手くいかず・・
3鉢中、いいのは1鉢だけなんですよ・・

友人のニャンコ、まだ3歳だったのですが、
可愛がりすぎて、体重が10kg近くあったんですよ。
脳溢血になった時、爆睡してて気付かなかったと・・
かなり後悔していました・・

のりこさん、お仕事もあるので大変でしょうが、
ココちゃんの介護、頑張ってくださね。
Posted by chiru 20130723 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top