お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130724
今日の飯山市は 曇り が 雨になったけど・・
『もっと雨がほすぃ~』 by-chiru
水くれが面倒だ!! ←これが本根(>∇<)

外は灰色の雲が空を覆っているけど、ジメジメ・ムシムシ・・・
そして、蝉の鳴き声「ジィーーーー」
他に「スィーッチョン・スィーッチョン」「コロコロコロ」「ゲコゲコ」
と、朝から田舎会社の周りでは、
鳥にカエル、バッタ類が朝から鳴いてます。

これを聞いていると、非常に暑苦しく・・・
そんな時、PCの画面をみて”ほっこり♪”(視覚だけ涼しく)
現在のデスクトップはこれ(↓)」なんです(笑)



この(↑)写真の前日に撮った、
こんなのも(↓)今の時期には、別の意味で最適かも(≧ω≦)b



注)両方ともに、間違いなく ももコさんです!
しかも、抱かれたまま、口半開き&白眼で寝てる『大物』


みなさま~ ちょっとは涼しくなりましたか? (笑)
な~んちって(笑)


ちなみに、予測では昨日の夕方には、ももコさんが戻ると思ってましたが、
まだ、出張先にてウハウハ♪しているもようです(笑)



さて、先週19日(金)のお散歩写真です。
たしか、お散歩中は霧雨で、途中から雨が当たってきたんですよ。





この日は、散歩へ行きたがっていたわりには、なかなか前進しなかったんですよ。
でも、農業用水桝とグレチングのチェックは怠りません!



それでも、今回のお散歩はいつもと違うのですよ。
情報収集をしているかと思えば、



こんな感じで、すぐに私の顔を見てるし・・



5m以上離れると、呼んでもないが慌てて走ってきたり・・



でも、すぐ傍には近づかず・・・
何をしたいんだか??







この写真(↑)を撮った直後に、大粒の雨が当たってきたので、
ももコさんを小脇に抱え急いで会社に戻りました。

今回のお散歩、たぶん「霧雨」が問題だったのかもしれません。
なにせ、「水」が嫌いな娘ですので・・(^_^;)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
そっか〜
まだ、お帰りでないの〜???

白目に口半開きやるやる〜(^ ^)
ついでにイビキもね!
シーズーの鼻ってマッシュルームみたいですよね。。

え"
バッタって鳴くの…(・_・;
Posted by ももきち 20130724 :edit
chiruさまへ
こんにちは!
東京朝からお天気悪すぎです・・・
ジメジメ・・・雨ふりふり・・・
お散歩も少ししか出来なくて
ご機嫌ななめです。
もうすぐモモこさんお帰りですか??
どんなご対面風景なんでしょうね??
べろべろ攻撃、しっぽぶんぶんですかね。 笑
でもPCのデスクトップまでモモこさんとは・・・
モモこさん!幸せものですね。
 そうだ!モカも白目で、けっこう大きめな目で
寝てました。今度アップしますね。
Posted by モカママ 20130724 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
現在午後3時半回りましたが、未だき戻ってきてません。
おっちゃんとも話したけど、
たぶん、今日の夕方(夜)には戻って来るかと思います。
社長、気まぐれなので??
でも、いつもなら今日あたりです!

えぇ~!
モモちゃんも、口半開き & 白眼 + イビキ付きで寝てますか(笑)
ももコ、私に抱かれたままでその状態なので、
本当に『大物』だよ(爆)と思ってます。

バッタ類は結構、鳴くヤツは多いですよ!
ただ、風流? かわいい? キレイな鳴き方ではないですがね。

雨が降って、昆虫が鳴き始めると、会社の窓にはピタ~ッ!とカエルがいっぱい・・
餌捜しに来ているんだと思いますが、キモイです!
Posted by chiru 20130724 :edit
モカママさんへ
東京も天気悪いですか・・
せっかくトリミングして、キレイキレイになったのに雨では・・

ももコとのご対面ですか?
いつも通りですよ(笑)
しっぽフリフリ♪しながら、抱っこ攻撃です(笑)
ペロペロはしません。(社長の躾で)
たまに、ペロッ!と申し訳なさそうにやってますよ(笑)

デスクトップ、ももコが来て以来、ず~っとももコなんですよ(笑)
皆が喜んでくれているので♪

おぉ~~!!
とうとうモカ君も白眼寝を!
ブログアップ、楽しみにしてますよー♪
Posted by chiru 20130724 :edit
本日、ポテチ家地方は、涼しくて、比較的過ごしやすかったですよ。でも雨が降ったり止んだり(汗)
こんな天気の時は、お散歩のタイミングが難しいですね。
モモコちゃん、明日は帰ってくるのかな?
トリミング後の姿、楽しみにしています。
Posted by ぷうこ 20130724 :edit
こんにちは~♪
ももちゃん、CHiruさんにとって無くてはならぬ存在ですね(*^-^*)
可愛いですものね(#^.^#)
早く帰ってくるといいですね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130725 :edit
天気予報を見て雨マークがあると、水やりサボれるってニマっとします。します!
でも、私の住んでいるところは予報どおり降らないのよ!
雪の写真、ヒンヤリできました。

うちの子も水が全くダメです。
散歩後に足を洗うだけでもバタバタ暴れる。
あまり汚れていない時は、
赤ちゃん用の手・くちふきとりシートを使っています。
Posted by よっしー 20130725 :edit
ぷうこさんへ
降ったり止んだりだと、お散歩は困りますよね~
長野も気温を見れば最高が25℃でしたので、そんなにでもないのですが、
田んぼの中にある会社は、ジメジメと室温が高く、ムシてましたよ・・

ももコ、夕方に戻ってきましたよ~
いつも通りのカットなので、面白みがないけど、
お腹はツッルツル♪です(笑)

Posted by chiru 20130725 :edit
ベスパ・Mさんへ
我がまま&プチストーカーになって帰宅しましたー(笑)
いつもと変わり映えしないカットかと・・
本犬が暑くなければOK!で(笑)
Posted by chiru 20130725 :edit
よっしーさんへ
やはり、雨マークが出ていると「ニマッ!」としますよね(笑)
こちらも、予報通りに降ってはくれず・・
今朝も、ハンキングにだけ水を与えてきましたが・・
晴れてしまいましたよ・・

Sea君&Zoo君兄弟もお水が嫌いですか?
社内に、「ももこ」専用タオルが常備してますので、
余り汚くない時は、それで拭いてます。
「赤ちゃん用」いいですね~。
社長に言って買ってもらおう♪
Posted by chiru 20130725 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top