お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20130725
今日の飯山市は 雨 to 晴れ
天気予報では『雨』のはずだけど、太陽サンサン!
現在、午後1時を回ったとこで、社内31℃超えました!!

”あ¨つ¨い¨~~!!”


そんな、暑い社内では、ももコさん vs chiru のバトル開始!

と、その前に、サマーカットになった ももコさんです(↓)



午前中はプチストーカーになりまして・・(^^ゞ
余りにも、『抱っこ要求』がしつこいので



15分くらい抱かれていた ももコさんです。
そして、お昼!
じぃじが自宅へ連れて行こうとしたら、ももコさん激怒!
吠えながら、じぃじを噛もうとしました・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャ!!
なので、またも置いて行かれた ももコさん。

常時、ドッグフードはあるんでいいんですが、
ももコが・・・じぃじに・・・・・(;一_一)
これで、またじぃじの順位が下がり、ももコが有利に・・イ・イカン!!
なんとかしなければ! です(^_^;)

それについては、おいおい躾けるとして、
お昼が済み、バトル開始!



ちなみに、ももコさんの保冷剤を奪い枕にしている私です(寝てます)
ももコさんが狙っているのは、オモチャですよ。



たまちゃんが奪われたので、私は次のオモチャで誘う



新しモノ好きなももコさんは、次のオモチャを見せると、
遊んでいたオモチャは見捨てるんですよ(笑)
なので、わざと次から次へとオモチャを出す私(≧ω≦)







最終的に、人の腕を枕にして、オモチャにチョイチョイしてました。





本当にもう時期6歳とは思えない、おてんば娘です。
今は、フローリングに横になり、スヤスヤとお昼寝してます(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お帰り〜
待ってたよん♪
サッパリ可愛いわん(^ ^)
やっばりワンコの中でもシーズーが一番…かなり親バカ!

うちのモモは以前はオモチャ大好きで、いっぱ〜い持っていますが、いつの頃からか全く遊ばなくなってしまいました。
13歳って年齢からでしょうか???
人間と同じで婆ちゃんになったら興味ないんすかね(・_・;
Posted by ももきち 20130725 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

ももコさん、おかえんなさーい\(^▽^)/
サマーカットでスッキリですね♪
うんうん、可愛いよ~♪♪
あんまり気になりませんでしたが、ももコさんはマロ眉系ですね(^▽^)
こたろうはきりりなこた眉系です☆(何それ~笑)

じぃじさん…何だかせつないですが…ももコさんを置いていってしまわれたのですね(笑)
chiruさんと久しぶりの再会をもっと満喫したかったのかな??

ふふふ。うちのこたさんはおじいちゃんみたいで…さくらはいつまでたってもパピーです…Σ(ノ°▽°)ノ
Posted by **Lily** 20130725 :edit
こんにちは♪
モモちゃん、待ってたよぉーーー♪
昨日覗いてみたら、まだ帰って来てなくて残念だったけど、
chiruさんのデスクトップの写真のモモちゃんにやられちゃいました(*^_^*)

さっぱりして涼しげなモモちゃんになったね!
chiruさん、今のモモちゃんならシャンプー後にブローしなくても
クリンクリンにならないのでは…?と思ったusakoでした(笑)
クリンクリンのモモちゃんも、サマーカットのモモちゃんもどっちも可愛いよ♪
今日の最後の写真の上目遣いのモモちゃん、
とっても美人さんでお気に入りの一枚です!
Posted by usako 20130725 :edit
モモコちゃん、おかえりなさーい。

お顔がすっきりして、幼くなったように見えますよ。
モモコちゃん、chiruさんと離れていて、淋しかったんでしょうね。じぃじ様、大目に見てあげて下さい(願)
chiruさんに遊んでもらって、キョトンとした表情・・・キャワイ~
6歳なんて、まだまだ若い(笑)これからですよ。
Posted by ぷうこ 20130726 :edit
ももきちさんへ
ただいまー♪
スッキリ・サッパリしましたー
お腹はツルツルですよ~♪

モモちゃん、オモチャたっくさん持っているのに、
遊ばなくなってしまったなんて、寂しい・・
でも、ももコも気まぐれなので、オモチャはあってもなくてもいいんですよね~
そのうち、オモチャで誘っても遊ばなくなるんですよ(^_^;)
Posted by chiru 20130726 :edit
**Lily**さんへ
スッキリ・サッパリ♪
こたさん&さくら姫と同じくサマーカットしましたよー
お腹はツルッツル♪

そうなんですよ~
じぃじにおいて行かれました・・
そして今日も・・・困った・・

今日マジマジ、ももコの顔を見ましたが、確かに『まろ眉』(爆)
これからも、気を付けて「まろ眉」見ていきますよ。

こたさん! もすけより若いのに「じいさん」はダメですよ!!


Posted by chiru 20130726 :edit
usakoさんへ
ながらくお待たせしましたー
帰ってきましたよ~
ただいまーでし!!

ホントにお毛けが短いと、クリンクリンにならないので楽です!
拭くのも楽ちんで、私はルンルン♪
ただ、暑いのに抱っこは勘弁願いたいです(苦笑)

デスクトップ画像、かなりお気に入りなんです。
ただ、もっとももコを中心で撮りたかったです・・
Posted by chiru 20130726 :edit
ぷうこさんへ
ただいまーでし♪
やっと、ボウボウの暑苦しいお毛けとはバイバイして
スッキリ・サッパリ!
お腹はツルッツルッ! で~す(笑)

遠恋中のポテチ君に嫌われぬように、小ざっぱりです。
あとは、白眼姿をなんとかせねば・・(爆)

じぃじ、今日も置いて行きました・・・
後追いもしない、完全無視のももコです(困)

Posted by chiru 20130726 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top