お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130730
今日の飯山市は 曇り から 晴れ?
朝から暑い! ジメジメ・ムシムシ・・・

ここ最近、なぜかクラッシクにハマり、
今朝は車内でバッハを聞いていた私。
どうも頭がやられてきている(←友人・自己判断)

この事については、『余談』にて・・
(スルーしてもOK!ですよ~ 笑)


さて、昨日のお昼休みのこと。
いつも通り、ももコさんとお昼を済ませ、事務所中央にてコミュニケーション









本当に楽しそうに遊ぶ ももコさん♪



ただ、オモチャ独り占めは反則ですから・・

なので、私もたまちゃんをピィーピィー鳴らしながら見せびらかす!
すると、今まで遊んでいたオモチャを捨て、たまちゃんに集中!
たまちゃんが欲しくて仕方がない、ももコさん♪





ブランケットの上で寝ている私を踏み台にして、
必死にたまちゃんを狙う ももコさん!



ブランケットの下に入れたりと、私も意地悪全開!(笑)



最終的には、たまちゃんをあげるんですがね(笑)



満足げでしょ♪ (´∀`)
その後、ももコさんを捕獲して『寝ろ!』と脅してた私(≧∇≦)
興奮真っただ中なので、一緒に寝るわけないんですがね~

そしてまた、たまちゃんを標的にバトルを繰り返す
ももコさんと私でした~(≧ω≦)



  ~ 余 談 ~

一番最初に書いたことに戻りま~す。

ここ最近、特に先週からクラッシックが聞きたくなった私。
いつもならほとんど聞かない、音楽分野!
(テレビでオーケストラとかやってると、気が向けば見ますが、ほぼスルー笑)
ずーーーっと前に買ったCDを見つけ、朝から車内で聞いてます。

友人に話すと、
『暑さで、頭やられてるんだよ(溶けてる)』
『ちゃんと水分摂ってる? 病院行ったら?』などなど
書かれない酷いことを散々、言われ放題の私。
実際、私もそう思う(笑)

今朝は、バッハの『G戦場のアリア 100%??』と言うCD
1曲めは、ヴァイオリンで、G戦場のアリア
次にフルート、オーボエ、サックス、クラリネットなどなど
ひたすら『G戦場のアリア』しか入ってないCD(苦笑)
こんなのいつ買ったのでしょう(;一_一)
自分に文句を言いつつ、癒されている私がいるのは確か(笑)

皆様にも突然、いつもとは違う分野の音楽とか聞きたくなりませんか?




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ウチのモモはオモチャを投げると取って来ますが絶対に渡しません。。。
何故に新しいオモチャが欲しくなるのでしょうかね?
シーズーだけすかね!汗

に、にじゅうねんーーーーー!!!
なんと長寿なシロ吉様~
亀は万年と言いますしね・・・って、そうなるとカメ吉はなんだったのか・・・

ちょ!!
水分取ってる?って、お友達めっちゃ笑えます~


Posted by ももきち 20130730 :edit
chiruさまへ
こんにちは!
モモこさん今日も相変わらずかわいいなあ。。
なんかお茶目ですよね。
男の子ワンコとの違いなんでしょうね。

クラッシクですか・・・
でもいいかもしれませんね。
私も今度入れてみようかしら。
なんか会社へ行く前の戦闘モード???笑
「暑さに負けないぞー」って、クラッシックが呼んでるのかもしれませんよ。笑

 私はCADに集中モードに入る時は、仕事中にいけないんですけど、聴いてます。
そうすると・・・みんなもあきらめて自分で自分のことしてます。(お茶を入れたり・・・)
スティーリー・ダン(Ajaは大のお気に入り)だったり、かなり集中できなくなると
なぜかレディガガ  驚!!
みんなにおかしいと言われますが、かえってがんがんの方が
集中できるのです。
でもいろいろな楽器での演奏って素敵!!
自分の好きな曲がいろいろなバージョンで聴けるって
いいなあ。
私もさがしてみよう。。 ありがとうchiruさん
Posted by モカママ 20130730 :edit
ももきちさんへ
共通点が増えてますね~♪
ももコも、モモちゃんと同じで投げると取りには行くが
渡してくれません(笑)
そのくせ、違うオモチャを出すと、今まで遊んでいたオモチャは無視です・・

うちのシロ吉嬢はゼニガメなので、寿命は20年から25年くらいらしいんです。
と、するとそろそろ??ですかね~

友人には散々ボロボロに言われちゃいましたよ(笑)
「水分摂ってる?」の次に実は、「塩分補給しろ!」とか
意味不明のことまで言われました~(笑)
Posted by chiru 20130730 :edit
モカママさんへ
あははは。
朝からクラッシック聞くと、仕事やる気なくなった私です(^_^;)
戦闘モードよりも、癒されすぎてまったりしちゃいましたー
でも、暑い時に聞くのはいい感じです!

会社の人間には内緒ですが、私も誰もいな時は音楽掛けてます♪
今は、Back street Boys ばかり・・
と言うのも、PCに入ってるのがそれだけ(;一_一)
スティーリー・ダン!
なかなかシブイじゃないですか!
解散しちゃったのが残念ですよね~(うん?解散しましたよね?)
今はソロ活動ですよね?

以前は、コアーズやエイスオブベイスは耳にたこができるくらい
聞きまくってましたよ(笑)
なので、今は全く聴かず・・
モカママさんの好きな、スティーリー・ダン(Aja)
私も探してみよう♪





Posted by chiru 20130730 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

人が持ってるおもちゃはよく見えるんでしょうか??
我が家も二匹で激しく奪い合ってますよ(^w^)
力はこたろうが、素早さはさくらが勝ちます。
最終的にはこたろうが飽きて、さくらが奪う~なパターンんです(* ̄∇ ̄*)
うんうん、ももコさんもchiruさんも楽しそうです(笑)

クラシックですか!!
すごいですね~最近音楽聴いてないなぁ…。
Posted by **Lily** 20130730 :edit
ポテチも他にたくさんおもちゃがあるのに、私が持ってるおもちゃを取りにきます。独占欲が強いのか、人が持ってるおもちゃが、よく見えるのか・・・?
でもランチの後、モモコちゃんと遊べるって、よく考えると楽しいですね。
会社にワンコがいるって状況になったことがないので、羨ましく思えてきました。

クラシックを聴きながら、出勤なんて、素敵じゃないですか。息子は小学生の時、クラシックが大好きで、私の父とクラシックコンサートに行ったこともあります。今は、全くなんですけどね(汗)
Posted by ぷうこ 20130730 :edit
**Lily**さんへ
こたさんとさくら姫
Lilyさんが行っている事が想像できます。
こたさん、さくら姫の大きさの倍近くありますよね~(笑)
力では、敵わないですよ。
その変わり、俊敏なのでしょうね(笑)

遊ぶのは楽しいが、私、かなり踏まれてますから・・
あっ!寝ているのがいけないのか!! あははは

私もだいたいは車内でしか、聞かないです。
家では専ら、録画をひらすら見る!(笑)

Posted by chiru 20130731 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君も同じですね(笑)
どうして人の持っている物を欲しがるのか(笑)

お昼休みはほぼ、ももコのための時間になっていて、
私は休めない! と、言うことに今、気付きました!! おそっ!
でも、ぷうこさんが言うとおり、楽しいからいいか♪

そうですか?
今は、余りにもまったり癒されすぎて、眠気が襲ってきたましたよ(笑)
Posted by chiru 20130731 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top