お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20130806
今日の飯山市は 雨 と 曇り
降水量60%割には降らない「雨」
午後には降るのかな?

さて、今日はじぃじ&ばぁばが出かけたので、
9時半頃から、ももコさんと2人だけ。

私はまだ急ぎじゃない仕事(ひと月も先の仕事)を、
ブツブツ言いながらやっているのですが
ふと、ももコさんを見ると、またまた頭だけが・・



まぁ、これはいつものことなので放置。
が、今回は違かった・・
なにげに、数十分後にみたら



えっ!! ももコさん・・・



はしたない格好で爆睡しているじゃないですか!!

この姿をしばらく見ていると、気が付いたらしく、起きた!





そして体勢を変えて、また寝に入った ももこさんです(笑)

朝から本当に羨ましい御身分の ももコさん。
1日でいいから変わってくれないかな~


さてさて! タイトルです!



このももコさんをみて、気が付いた方、かなりの『ももコ通』
私も昨日の写真と比べても??

さて、どこがかわったのでしょうか?
ババッチイ顔は仕方がありませんので、ご理解を(笑)


正解者の方には、もれなく『ももコ白眼姿の夢』をプレゼント!
あ~、かなりブーイングが聞こえますが無視、無視!(^皿^)



  ~ おまけ ~

小雨が降ってきた中で、頑張っている おっちゃん!
朝から植木の剪定してましたー。
そして、8時回った頃には、フラフラとどこかへ・・
一応『行ってくるよ。』と言って出て行ったけど・・・







clap

theme : -

Comment
わかりました!!
間違えない!!
疑う余地なし(*^^)v

「左鼻の穴に巻き込まれていた毛が
さわやかに外に出、ジャスミンの香りを漂わせてる」

ねぇねぇchiruさん~正解でしょ(*^_^*)
景品は頂きです。
Posted by かぴ 20130806 :edit
答え
ももコさんの着ぐるみを着た人が昨日と違う人!!!

あられもない寝姿カワイイでないかい\(//∇//)\
Posted by ももきち 20130806 :edit
chiruさまへ
こんにちは!!

どこなんだろう??最初はお耳の毛の長さかなあと
思ったけど、そうでもないか・・
歯が抜けた!とか・・
降参です。
 たんに、甘えん坊さん全開だったりして。

どうして、上向いて足開いて寝ちゃうんでしょうね。笑
お手手も面白い格好で・・・
一瞬 モカかと思いましたよ。 笑

Posted by モカママ 20130806 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130806 :edit
耳の毛でしょうか?・・・えーわかんない(泣)
私は、モモコちゃん通のつもりでいましたが。(汗)
モモコちゃんのことも気になりますが、おっちゃんさんは、帰ってきたんでしょうか?
Posted by ぷうこ 20130807 :edit
えぇ~分かんない~!!

答えが気になる。

chiruさん、本日のアップ早めに
お願いしま~す!!(笑)
Posted by Pママ 20130807 :edit
かぴさんへ
ほぼ正解で~す♪
景品は、かぴさんへ! for you!

きっと、今晩は『白眼ももコの夢』が見れるはずです!
あー、ちなみに、返品不可ですので(笑)
寝る前には必ず、トイレをおススメしま~す(^∇^)/

かぴさん!
寝ながら爆笑は止めてくださいよ~
逆に怖いですので(爆)

Posted by chiru 20130807 :edit
ももきちさんへ
あははははは。
爆笑させていただきましたー
ついでに、ももコにファスナーがあるかもチェックしました(笑)
残念ながら、ファスナーはなかったものの、
体の割には大きい、口がファスナー代りかもしれませんね!

今は、スースーと寝ているので、
寝ている子は起こさないようにしてます(煩いので 笑)
Posted by chiru 20130807 :edit
モカママさんへ
私にも分からないカット!
言われるまでは??
どこを切ったのか?
でも、よ~~く見るとおでこの辺はトラ刈りに(笑)

ご連絡、ありがとうございまーす。
今週末になると思いますが、種を送りますね~
大丈夫です!
ほっといても芽は出ますよー(笑)
そして、サラダにして食べましょうね~(←食べる前提 笑)
Posted by chiru 20130807 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさん、十分、ももコ通ですよー(^ω^)b
私だって、言われたから分かったくらいいですから。
まぁ、よく見ると、頭部はトラ刈りになっているんです(笑)

そうそう!
おっちゃん、午後2時頃に一度戻ってきましたが、
また出て行き、私が帰る頃にはいつもは戻るけど
帰ってきませんでしたー
そして、今日も10時半頃に出て行きましたよ~
今日はいつ戻ってくるんでしょうかね~・・
Posted by chiru 20130807 :edit
Pママさんへ
分からないですよね~
私も言われるまで気付きませんでしたよ。
良く見ると、額から頭部にかけてトラ刈りなんですがね~

そのトラ刈り娘、
切り方が悪かったのか、今日は朝からモヒカンのように
お毛けが立っております(爆)
さっき水を付けてみたけど・・・
乾いたら、お湯で試します!(笑)
Posted by chiru 20130807 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top