お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130808
今日の飯山市は 曇り たぶん、晴れるはず。
と、言っているそばから太陽サンサン! ギラギラ! と・・

さてさて、一昨日のお昼休みです
いつものように、ラブラブコミュニケーションをしている
おバカな人間(私)と、おバカな犬(ももコ)



今回はキング君が被害者。





投げて遊んでいたら、机の下に・・
届くのに取ろうとしない娘。
そこは、気合いを入れてやり、『届くから持っておいで!』







『届かないよ~』と、言いたげな顔で出てきたけど、
『もう1度行っておいで。』の言葉に、再度チャレンジ!



見事に捕獲!!





何ほどカミカミしたのか、口周りはボウボウ。
でも、楽しそうで良かったね。

そして、氷水をガブ飲みして



また一心不乱に、人の迷惑行為をしながら遊びまくる ももコさん







で、最終的に ”激度の迷惑行為違反” で捕まえられたのでした~(笑)




  ~ おまけ ~

会社内、32℃を超えているのに、
抱っこ要求して満足げのももコさん





ひっじょうに暑い!!





clap

theme : -

Comment
「アタシおもちゃ届かないけど…」って感じですね〜(≧∇≦)
このクソ暑いのに寝る時も何故か、お尻だけくっ付けて来たりしますよね。
氷水ガブ飲みのももコさん豪快だわー!
なんかいつもマイペースでカワイイ♪♪♪
Posted by ももきち 20130808 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ!
届いているのに、届かないふりをする演技派ももコです(笑)

うんうん。わかります!
遊んでいても必ず、どこかどこかがくっついてます(笑)
モモちゃんもかなりの甘えん坊さんですね♪

豪快でしょ(笑)
今の時季は「氷」が器に入ってないと(水がぬるいと)
冷蔵庫前で催促するんですよー
非常に面倒臭いんですよ・・
Posted by chiru 20130808 :edit
『届くから持っておいで!』とchiruさんに促され、決意に満ちたモモコちゃんのまんまるお目目・・・なんか目力を感じます。
目的達成!おめでとうございます。モモコちゃんの頑張る姿を見てたら、感動しちゃいました(涙)

32度の中でお仕事・・・考えられません(驚)chiruさんもモモコちゃん同様、頑張り屋さんですね。
Posted by ぷうこ 20130808 :edit
chiruさまへ
32度・・・なんて
私だったら、倒れてしまいます。
仕事放棄です。。
えらいです chiruさん。
そしてモモこさんも、暑いのに抱っこ抱っこと
けなげです。

でもとっておいでの声かけにがんばってる姿・・かわいいなあ。
でもわかるんですね。
うちでも
夜のお散歩したくなくて パパさん「お散歩いく?」
私、「明日も会社だから寝んねね。。!!」
モカ、、すたすた 寝床に入っていきました  笑
たんに言葉がわかったのか?私が怖かったのか?
なぞです。
 ご連絡ありがとうございます。
お忙しいのに申し訳ありません。
種さま  お待ちしてます。
Posted by モカママ 20130809 :edit
鉢受け皿、笑ってしまいました。
鼻ペチャワンコには、飲みやすくてナイス♪
Posted by よっしー 20130809 :edit
ぷうこさんへ
いやいや。そんないい話ではないですよ!
ももコはただ単に、自分で取りに行きたくなかっただけですから(笑)
それを、無理やりやらせただけの話です!

昨年に比べると32℃はまだカワイイ方ですよ・・
これからが・・・干からびていますよ。
でも、今年はぷうこさんから頂いた、いいアイテムがあるので
少しは楽ですよ♪
本当に感謝です!
Posted by chiru 20130809 :edit
モカママさんへ
暑いです!
32℃は昨年に比べるとまだまだ、可愛い方なんですよ。これでも・・
これからが地獄です!
でも、頑張ります!!
この時季のために、仕事を前倒ししてきたのですから手抜きさせて頂きますよ(笑)

モカ君、パパさんよりもママさんの方がお好きなのでは(笑)
きっとそうですよ!
だから、「ママさんがお散歩行かないなら、僕も行かない。」と(笑)
かわいいな~。モカ君♪



Posted by chiru 20130809 :edit
よっしーさんへ
なかなかいいでしょ♪
使ってない鉢受け皿があったので、使い始めたら
いつのまにか、ももコ専用の水皿になりました~。
ただ、水がぬるくなると、Sea君と同じく冷蔵庫前を陣取って
「氷だせー!」と吠えてます(苦笑)
Posted by chiru 20130809 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top