お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130809
今日の飯山市は 朝から太陽ギラギラ!
出社して社内温度チェックすると、既に29℃。
あはははははははー
と、皆で笑うしかないのさ(苦笑)

職人さんは現場へ出てしまうけど、私はここからが本番!
午前9時にして31℃越えた・・
もう、この段階で仕事する気力なし!
が、突然、工期が短くなったので、急いで工事写真作り。
まだ、全ての現場写真が届いてないのが・・・(-_-メ)
ほぼ、完成はしています。(←さすが私!)
誰も褒めてくれないので、自画自賛(≧ω≦)

午前中、1時間半ほど外出してきましたが、
午前11時現在で、道路の温度計は34℃。
会社に戻ったら32.5℃
あはははははははは~

そんな暑い、暑い当社の中で若干、生き倒れている白タヌキ1匹



ごめん。昨日保冷剤を冷凍庫に入れるの忘れた・・
朝、気が付いて慌てて入れたけど、もう凍ったからいいでしょ♪
何か言いたげだけど、無視無視。



そのうち、ジワリジワリを冷えて気持ちよくなったのか



横になってねんねしたと思ったら、この格好・・・



で、また横になって、寝る。
注)目は見開いていますが、爆睡中でございます。





本当に器用だ(^∀^)



寝起きのももコさんは、なぜか頭のお毛けが立っているのでした~
もしかして、近くに妖怪でも?



  ~ 余 談 ~

毎日通勤時の山道に「ヤマユリ」ではなく、
「テッポウユリ」が小さな群生で咲いてます。
「車を止めて写真を撮ろう、撮ろう」と見る度に思うのですが、
いつも忘れる私・・
通り過ぎてから気付く・・
そんな事をしていたら、花が終わってきっちゃったよ(残念)





暑いから、真冬の夕暮れ写真

こうやって見ると、今年の雪は本当に1月の割には少ないね。
でもね、共同浴場(温泉)での話。
『今年は50年に1度のなんかで、大雪になるらしいよ』
と近所の、おばちゃん達が話していたけど、
毎年「大雪」「大雪」って割には、降らないことの方が多い気がする・・


明日は週末♪
暑い!暑い!会社から離れる♪

でも、皆様
まだ猛暑は続きますので、熱中症には十分、ご注意を!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
なんか、ももコさんて可愛い+笑える♪♪♪
保冷剤の上に乗るようになったのかにゃ???
うちも、さっき見たら生き倒れていたので思わずバリカンで刈ってしまいました。
それもエアコン無い部屋で。汗!
シャギーが入って…いやトラ刈りになってしまいましたww

chiruさんも週末は暑い会社から解放されますね!
週明けまた更新楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)
Posted by ももきち 20130809 :edit
すごい!
衝撃!!ももコさん、白目向いて爆睡してる!!!
うわ〜、これにはびっくりです。
目向いて爆睡するんですね。
ももコさん、いつも絵になり過ぎです。
可愛い〜♪
Posted by ポメ 20130809 :edit
あはははは~ と笑うchiruさんのお顔を想像すると、口は笑っているけど、目は怒ってるお顔しか浮かんできません(笑)
そんな暑さの中、私だったらきっと脳が働かないと思います←いつも脳は働いていませんが(汗)

モモコちゃん、近くに妖怪がいると鬼太郎のように毛が立つんですか(驚)もし私が近寄ったら、全身の毛が立っちゃうかも(汗)

建物の中でも熱中症になると言います。chiruさんも熱中症に気をつけてくださいね。
Posted by ぷうこ 20130809 :edit
こんにちは~☆

お仕事お疲れ様でした(^O^)
テキパキお仕事こなして、ももコさんとラブラブしないと~!ですもんね!(笑)
chiruさんのところも暑そうです…
水分補給と岩塩飴は手放さないですね!

ももコさんの素敵な表情!(笑)
私もわんずが寝ている時に観察するんですが…あまりにも普通過ぎて…(^^;
やっぱりももコさんはすごいな(笑)
Posted by **Lily** 20130810 :edit
chiruさまへ
こんばんは!
明日からまた会社かと思うと・・憂鬱ですよね。。。
それに今宿題やってる最中 ちょっと休憩タイム。
 モモこさんの姿見たらやる気も出るかと!!笑
おっと、モモこさん 全開ではありませんか。
女の子なので 上にも ポチポチあるんですね。
 (モカにはないもの発見!)
 でも寝起きの姿 なんかどういう心境ですか?と
インタビューしたくなるような雰囲気。
かわいいなあ。
 明日がんばれば、お休みに入れるような予感☆
 モモこサンみたいにダラッとお昼寝できるよう
 頑張りまあ~す。
Posted by モカママ 20130811 :edit
ももきちさんへ
笑える娘ですねよ~(笑)
なかなかの気分やなので、あまり保冷剤には乗ってくれません。
なので、使用してない時は私が使ってます! えへへへ♪

ももきちさん、モモちゃんの寝込みを襲ったのですか(笑)
シャギー(トラ刈り)が入っても、本人が涼しければ!
ももコもそうだけど、見た目は慣れです!!(^皿^)

週末は、この暑い暑い会社から解放されて良かった!
土曜日が一番、暑かった・・
明日までは頑張って仕事しますよ!
ももきちさんは、今日までですか?
Posted by chiru 20130812 :edit
ポメさんへ
そうんですよ~
ももコ、目を閉じて寝て入る方が貴重なんです(笑)
いつも『開眼寝』なので(爆)
面白すぎるでしょ(笑)
Posted by chiru 20130812 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさんの想像通りです!
口は笑っていますが、目は怒ってるより、死んでます・・
今日は特に・・(苦笑)
でも、明日までは頑張ります!

いやいや!
ぷうこさんにお逢いしたら、喜んで構ってもらいたくて寄って行きますよ(笑)
妖気で全身の毛が立つなんてありえませんよ(笑)

ご心配、ありがとうございます!
なんとか、今日明日を乗り切れば休み!
ここだけの話、午後は「ぼ~っと」過ごします!

そして、お届け物、本当にありがとうございました。
Posted by chiru 20130812 :edit
**Lily**さんへ
さすがに、暑いと集中時間が短い私です。
でも、お陰さまでほぼお仕事終了♪
あとは、ぼ~っとしながら過ごしますよー!
あっ!これ内緒♪

面白過ぎるももコ。
さすがに、毎回、開眼寝だと目が乾いて傷つかないか心配ですよ。
こたさんやさくら姫のようにお淑やかに寝てて欲しいです。
Posted by chiru 20130812 :edit
モカママさんへ
憂鬱なお仕事も、明日からお休みですか?(羨)
当社は明日までなんですよ・・
なので、今日明日と頑張ります!

ポチポチは男の子と女の子の違いでしょうかね
ももコ、意外とポチポチが大きいので、
お腹のカットは大変なんですよ~

宿題は終わりましたか?
ももこの顔見て、逆にだらけちゃいませんでした?(笑)
Posted by chiru 20130812 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top