お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130820
今日の飯山市は 曇り to 雨
気温は低めなのに(社内温度27℃)湿度が凄い!

朝からおっちゃんに毒を吐く私ψ(`∀´)ψウケケケ
昨年、猛暑が終わってから『来年はエアコン入れる!』
言ったのに、まったく実行しないので、
連休明けから顔を見れば毒を吐いてます!


さて、昨日のこと。
暑ーーーーーい社内では
毛皮に覆われた暑苦しいシトが・・



机の横から、かわいいおちりだけ出しておりました(笑)



完全に不貞腐れてます。
さすがに34℃の社内では、
ももコさんを抱きたくないので無視してました。(^^ゞ

この写真を見てお気づきですか?
そうなんですよ~ 5日間見なかっただけで横幅が・・
鼻ぺチャなのに、夏バテ知らずのももコさん
じぃじ孫3人に、かなりおやつを貰っていたんでしょうね(汗)

暫らくして、また見ると



生き倒れてる・・



暑いから仕方がないけど・・・
ホントになぜわざわざ、風もない、暑い場所で寝る?
ブランケットには朝のうちに保冷剤を仕込んであるのに・・

それから数時間後のお昼休み。
人のおかず&カリカリを山ほど食べつくし、
満足したら、氷水をがぶ飲みし
さっさとオモチャを吟味して私を待つ ももコさん(笑)



今回は始めっから、たまちゃんで遊ぶらしい。
笑顔がカワイイよ(≧∀≦)





さすがに暑いので、投げて持ってくるの遊びは無し!
すると、ももコさんの特技!
”体でオモチャを鳴らす!”







何が楽しくて毎回、体でピィーピィーサウンドを鳴らすのか??



その後、電池が切れたらしく



ブランケットがグチャグチャのまま
人の腕を枕に寝る ももコさんでした~

かわいい♪(≧ω≦)♪
でも、暑い! ~(=^‥^A アセアセ



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あ!
ももコさ〜ん♪
待ってました〜
相変わらず可愛いのー(^ ^)
うーん。
言われてみれば、いや言われなくてもひと回りデカくなったような(^^;;
chiruさんにオモチャ投げてもらって、ちとダイエットした方が。。。

ウチも生き倒れてはいますが全く食欲は落ちません。
夏場は散歩も無いのでゴハンしか楽しみがないようです。笑
Posted by ももきち 20130820 :edit
この猛暑にエアコン無しは労監に突っ込まれても
不思議じゃない位過酷な労働条件かも・・・(汗)

なのになのに毛皮をまとったももコさん、相変わ
らず元気ですね。

たのしいです♪のお顔が可愛い~♥

鼻ぺちゃちゃんなのに暑さに強いのは慣れ?それとも
体質??(笑)
Posted by Pママ 20130820 :edit
お久しぶりです。ももコちゃん♪
おっ…笑ってる笑ってる!
ひっくり返っておもちゃピーピー、くねくねダンス。
楽しそう☆

室内34℃は、そりゃ暑い!
体調悪くなりそうです…ハラハラ。

Posted by よっしー 20130820 :edit
こんちは!

ももコさん!
夏バテもなくお元気そうで何よりですよ~☆
ももコさんのお腹……夢と希望が詰まってるってことにしておきましょう(笑)

確かにエアコンなしだと抱っこは厳しいですね(^^;
ふて腐れてるところも可愛い(^w^)

食後のお遊びタイム、本当に楽しそうですね~(≧ω≦)
ももコさんの満面の笑み!
この笑顔をみたら午後のお仕事もがんばれちゃいますねo(*^▽^*)o
Posted by **Lily** 20130820 :edit
ももコさん!
お元気そうで何よりです*^ ^*
元気炸裂、一回り成長されたようですね(笑)
おもちゃを前にして満面の笑みを浮かべるももコさん、可愛いですね♪

しかし、34度の中、毛皮は暑そう!
早く涼しい秋が来るのが一番待ち遠しいのはももコさんかもしれませんね。
Posted by ポメ 20130820 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす。
やはり、横幅増えてますよね~(^∇^;)
抱くと、ズッシリと来るんですよ・・
またまたダイエット宣言しなければいけませんよね~(^_^;)

モモちゃん、本当に元気ですねー
ももきちさん以前、モモちゃんはおばあちゃんワンコだと言ってましが、
実はまだまだ、お若いのでは?(笑)
うん!きっとそうだ!!
Posted by chiru 20130821 :edit
Pママさんへ
本当に労監に突っ込まれても仕方がないですよね~
自分でも、よく頑張っていると思いますから・・

ももコ、「体質」なのか「慣れ」なのか??
私よりも、暑さに強いです!
毛皮に被われているのに、なんでなんでしょう?
Posted by chiru 20130821 :edit
よっしーさんへ
暑い社内で、暑苦しいももコですが
楽しそうに遊んでるでしょ(笑)
ホントに暑さに強い、鼻ぺチャシーズーです。
やっぱ「白たぬき?」(笑)

口でピィーピィー鳴らすよりも、
体をクネクネしながら鳴らす姿は、
カワイイのですが・・・
普通に鳴らせないのかと思う私です(笑)

昨年に比べると、まだ34℃は可愛い方ですよ。
昨年は、そちらと同じで猛暑続きでしたから(苦笑)
Posted by chiru 20130821 :edit
**Lily**さんへ
「夢と希望が詰まってる」
そうしておきましょう!!
と、言いたいが、どう見ても夏なのに太った!
としか言いよう無いです・・

Lilyさん、あまい!!
どんなに、かわいい顔を見ても(←親バカ宣言)
暑いものは暑いので、仕事どころではないです!
いかに、涼を求め、保冷剤を体の、どの位置に当てるか!です(笑)
なので、仕事になりませんよ・・(苦笑)
Posted by chiru 20130821 :edit
ポメさんへ
社内で元気なのは、ももコだけですから(笑)
暑くて、暑くて・・・

ももコ、かわいいんですが、あの毛皮が・・・
抱っこを要求されても、さすがに抱きたくはないです。
可哀想ですが、仕方がないです。
その代り、抱けるときには、たっくさん抱きまくりますよ~
Posted by chiru 20130821 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top