お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20130821
今日の飯山市は 雨 ~ 曇り? 晴れ?
今朝も気温は心地よい。(社内温度26℃)
でも、湿気は・・・あと、蝉の鳴き声が・・


昨日は雨が降ったり止んだりの一日でした。
空の様子と、私の仕事の様子を見て、
午後3時半回った頃に、お散歩へくりだしました~!





相変わらず、草むら大好き♪ももコさん。
でも、葉っぱが濡れているからか、今回の開運は砂利の上
ちっこの時は左足を上げるけど、
さすがに踏ん張る時は地面についてますね(笑)



実は、この開運中に雨が降ってきてしまって・・・
傘も持たずに出てきたので、出すモノ出したら帰るつもりだったけど



帰りたくないと、先へ先へ行く ももコさん。
こうなったら私も諦めモード。
ビショビショ覚悟でお散歩続行!



が、暫く歩くと、雨が激しくなり、ももコさんもババッチく・・





途中、やっと帰る気になったらしく、急に方向転換したので
速攻で帰りました~

帰宅後、お分かりだと思いますが、”ももコ洗濯” をしました。



こうやって見れば、大人しく拭かれているように見えるけど・・
実際、確かに大人しいんですが



なぜか目が血走っているんですよ(≧∀≦)



目が血走っていても、抵抗するわけでもなく
タオルドライ止めても、この格好(↓)のままだし・・(≧∇≦)



座布団ごと180度回転しても



でもね。
180度回転して、私の顔が見えれば、目は血走ってないでしょ(笑)



そして、『よし!』の言葉に起きて





私が帰る、ギリギリまで拭いたタオルで遊んでましたー(笑)

分かりやすいでしょ。
ももコさん用のタオルには、全て名前入り(笑)
じぃじ&ばぁばが間違えて使わないようにネ。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
戻ろとするももちゃん、急いでいる感じがなんとも可愛いですね♪
いやいや、もうこうなるんだから、Chiruさんのいう事を聞いて早く切り上げたらいいのにね(笑)
濡れても綺麗にしてもらえて、もうお姫様ですね(*^-^*)

昨日のブログに室温34度( ゚Д゚)!?これは大変ですよぉ!!
我が家の2階(東京)がエアコン使わず35度となってますから・・
いや~、一日も早く涼しくなって欲しいですね。あれ?違った社長さんクーラーですよ、クーラー買ってちょうだい!涼しくなる前に。
コメ見てくれたらいいな。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130821 :edit
急に大雨などあったりして
分からない天候ですよね~

ももコさんお利口さんだなぁ
タオルドライ中大人しくしてるなんて
家は、何時になったらももコさんの様になるかしら(笑)
Posted by かぴ 20130821 :edit
あはははー!
やるやる血走った目!白目全開!!
うちは咥えたオモチャを取ろうとしたり顔のおけ毛を切ろうとハサミを持って来ると、とたんに血走りますよ~

ももコさん見てると、ほっこり~します。
私好みの思いっきり鼻ペチャシーズー顔で・・・・って意味わからん。笑
Posted by ももきち 20130821 :edit
chiruさまへ
こんにちは!
モモこさんの開運姿  素敵!!
「モモコ 頑張ってます」って感じで
ナイスです。

今日はこちらも3時ごろ突然雷・・雷雨!
その少し前にパパさんお散歩行っていて
無事にぬれずに戻ってきてました。
ほんと突然の雨は怖いです・・・

モモこさんは本当にchiruさんが大好きなんですね。
すっかり安心しきっていて、
眼が「大好き♪♪」と
訴えていますよね。。

リードをつけてお散歩ということも
あるんですか?

Posted by モカママ 20130821 :edit
ももコさん、いつもながら、表情豊かで可愛いですね〜!!
血走った目!可愛いです*^ ^*

うちにも昔、クリという黒芝もどきがいたんですが、おとなしくタオルドライなんてさせてくれなかったと思いますよ。
外犬だったので、濡れてもそのままだったと思います。
Posted by ポメ 20130821 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
始めっから、言うことを聞けば、余り濡れずに済んだのに
全く聞かないんですよね~
でも、やっぱり『水』が嫌いな娘ですので
途中で引き返しましたよ(笑)

ありがとうございます(感涙)
え~、本人がいる時に、ベスパさんのコメントを
大きい声で読み上げます!(^皿^)
何回も繰り返し、読み上げますよ~。
なんなら、プリントまでしちゃいます!(笑)
Posted by chiru 20130822 :edit
かぴさんへ
そうなんですよ~
突然、大雨になるので困りますよね。

いやいや。
ももコが大人しいのは、私の威圧オーラですよ。きっと!
騒いだら雷が落ちるので、おとな~しく拭かれてます(笑)
だから、私が見えないからと目が血走っているんです。
いつ、逃走しようかと(笑)
Posted by chiru 20130822 :edit
ももきちさんへ
モモちゃんも目が血走りますかー
あははははは。
私的には、面白いで(ネタになるし)もっと血走って欲しいんですがね~(笑)

ありがとうございま~す♪
確かに、いい感じにまっ平の鼻ぺチャ顔です(≧∇≦)
手足もいい感じに短足で、私好みです。
ただ、お腹のお肉がたぷたぷ・・(苦笑)
Posted by chiru 20130822 :edit
モカママさんへ
ありがとうございます!
なかなか、いい感じに開運しているでしょ(笑)
モカママさんが言うとおり、「モモコ 頑張ってます」(≧∀≦)
昨日は、3回も頑張りましたよ(爆)

雨に濡れる前にお散歩できて良かったですね。
パパさんも、濡れて体調崩したら大変!
モカ君もP-ちゃんが・・

リード付けてお散歩もありますよ!
私と一緒の時だけフリーなんです。
じぃじや社長との散歩はリード付きです。
Posted by chiru 20130822 :edit
ポメさんへ
ありがとうございます。

私の威圧オーラが怖いから、大人しいんですよ(笑)
暴れたら、雷が落ちるので(笑)
なので、私の姿が見えないので、いつでも逃走するつもりで
目が血走っているんですよ(爆)

本当に可愛くって憎めないです(笑)(←親バカ全開です)
Posted by chiru 20130822 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top