お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20130822
今日の飯山市は 曇り から 晴れるらしい

さて、昨日のももコさん
朝10時に重役出勤をして、おやつを貰ったが
睡魔には勝てず、寝る。



ひたすら、寝る。



昨日は気温が社内で最高29℃と、かなり快適(?)
だったためか、眠くてたまらない様子でした。

お昼に近づき、またじぃじに忘れられた ももコさん
いつの間にか、ブランケットに移動していたので
chiru:もー。お昼だよ。ごはんだよ。
の声に、寝むそうな顔をしながら目を覚ましました。



ただね・・・



寝グセが・・・
注)決して、顔が曲がったのではありません 笑

すご~~~~~く、眠いくせに、ご飯を目の前にすると豹変





山盛りにあった、カリカリ&ウインナーが
あっという間に完食。

そして食後は、遊ぶ!

かと、思いきや、午前のおやつを食べずに取っておいたのを貪る・・





そしてやっと、遊ぶ!





もはや、暴れすぎてブレブレ(笑)
一体何をしたいかというと



またまた、体でピィーピィーサウンドを鳴らす ももコさん
くねくねとダンスをひたすらして、疲れると





そしてまた、『ちょいちょい』開始!



耳毛で見えませんが、目は血走ってます!(≧∇≦)

だんだん、『ちょいちょい』が疲れて来ると、そのまま眠くなり





と、いつの間にか眠りについた ももコさんでした~(笑)

そして、やっと静かになったので私もお昼寝を! と思ったら、
突然起きて、方向転換をし私にピッタリ体をくっつけて
イビキをかきながら寝ていた ももコさんです。
おかげで、私はやっぱり寝れなかった・・
悪戯をしたくて「うずうず」しましたが、寝た子は起こさないようにね(笑)



 ~ おまけ ~

昨日、会社から帰宅すると、仲良くさせていただいている
”モカ!がんばれ” のモカママさんから嬉しいお届け物が♪

携帯画像で申し訳内のですが



美味しそうな、スイーツ♪
そして、毎回私が「暑い!暑い!」などとぼやいているから、
『しろくまのきもち サマースカーフ』 に 『スイカ&ソルト飴』
そして、ももコさんにまでおやつが!

本当にありがとうございます(人´∇`)感謝
(スイーツのリボンも、ももコへの悪戯に使わせて頂きます! 笑)

今日、早速ももコさんへ持って来ましたが、
まだあげてませ~ん。
なぜ?って?
それは・・・今日も適温(28℃)らしく睡魔に襲われ、
朝から私の横で生き倒れながら、爆睡しております。
触っても、呼んでも起きない・・(汗)
さっき、シッポ踏んでしまったけど、無反応・・(汗汗)

なので、起きたら ”始めての馬アキレス” を♪
どんな反応するんだろうか。わくわく♪




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ちょ!!!
2枚目の写真て寝てるの〜〜〜
すごいワザ(@_@)
寝起きは、口周りのおけ毛くっちゃくっちゃになりますよね&頭の毛も逆立ってワイルドに。笑

うちは寝る→食う→寝る→寝る→寝る→食う→最終的にまた寝るっすかね(〃ω〃)
Posted by ももきち 20130822 :edit
Chiruさまへ
こんにちは!
寝ぐせ??どこ?と、思ったら
おやおや・・・顔が!!!
もう笑っちゃいましたよ。
おちゃめなモモこさんですね。。
モカもチョイチョイってやりますよ。
最後は、うまくとれなくて・・・「ガウ-!!」
とか言ったりします。
** かわいいお花の種と新鮮なお野菜に比べたら
  ぜんぜんですが・・・お召し上がりくださいませ。
  こちらこそ、ありがとうございます**
Posted by モカママ 20130822 :edit
寝ぐせで、ネムネム顔。
可愛くて、面白いですね。
うちも、真っ直ぐだったり、斜めだったり。
Posted by よっしー 20130822 :edit
こんぬつはっ!

あはは!その寝癖!
うちもよくありますよ(^▽^)
お顔の輪郭がおかしくなっちゃうんですよね~(笑)

ももコさんのお皿、可愛いですね!
あれ?でもテーブルの上でめしあがるのですか?(>w< )

ちょいちょいしてるももコさんの体勢!
すごいな(笑)どうしちゃったんでしょうか?(笑)
Posted by **Lily** 20130822 :edit
出かけてまして、コメント久しぶりになってしまいました。(ペコ)
chiruさんのところはやっと猛暑から抜け出したようですね。
寝グセ・・・ポテチも毛が伸びてくると、顔の形がとんでもなくなりますよ。
モモコちゃん、暑くてもちゃんと食欲があるっていい事ですね。ポテチは、ご飯を半分くらい残していて、手であげないといけないので、めんどくさいです。
たまちゃんと遊びながら、寝ちゃうなんて、メチャメチャかわい~♡
Posted by ぷうこ 20130823 :edit
ももきちさんへ
はい~(笑)
これでも爆睡中です(爆)
ほっんとに、変わったワンコですよね~
完全に開眼寝でございます。
なので、寝グセも♪

モモちゃん、寝てる方がダントツですね(笑)
今の季節は冷房の効いたお部屋で、ウトウトは気持ちいいもんね~
Posted by chiru 20130823 :edit
モカママさんへ
モカ君も「ちょいちょい」やってますか(笑)
まだまだ、モカ君若いからね~
ももコ、怒りはしないが、いつもなら目で「取れ!」と訴えます(苦笑)
今回は突然の睡魔に囚われた様です(笑)

いえいえ。
こちらこそ、ありがとうございましたー
アキレス!
ももコと出逢って5年、本当にお口の締りはよくて
よだれなんて出したことないのに、ポタポタと滴り落ちてましたが、
一向に食べようとはせず、美味しい匂いを嗅いでは
横目でチラチラと見つつ、よだれが(爆)
面白いので、ハサミで少し切って放置してあります。
Posted by chiru 20130823 :edit
よっしーさんへ
あははは。
Sea&Zoo兄弟も寝グセが♪
お毛けが長くなると、必ず寝グセつきますよね(笑)
Posted by chiru 20130823 :edit
**Lily**さんへ
私がいる時に脱走はないんですが
一応、脱走予防で、社内でのご飯はデカイテーブル上なんです。
ももコにとっても、皆のおかずをちょっとずつ貰えてラッキーかも♪
だから太るんだよね~(爆)

この器、パピーの頃から使っているんですよ。
以前は自宅で使っていたのですが、
今年、新しく器を新調したので、社内用になりました。
陶器なので、下に濡れタオルを敷かないと前進しちゃうのが難点。

ちょいちょい、いい体勢でやってるでしょ(笑)
私なら腰をやられちゃうけど(爆)

Posted by chiru 20130823 :edit
ぷうこさんへ
おかえりなさ~い♪
バカンスはどうでした?
と、聞きつつも、後でブログにお邪魔しますね~

猛暑から抜けたと思ったのですが、
また来週には、2回目の猛暑到来とニュースで言ってました・・
でも、「お盆過ぎれば、ひと雨ごとに涼しくなる」と言いますが、
確かに、雨が降る度に気温は下がってます。
このままでいて欲しいんですがね~

ポテチ君、お給餌が必要ですか。
そちらは、まだまだ猛暑続きですもんね~
ぷうこさんのお給餌で食べてくれるなら、ポテチ君は元気でいられますね♪
Posted by chiru 20130823 :edit
こんにちは!!
ももコさん、目を開けたまま爆睡するんですね!
ちょっと恐いけど、凄く可愛いです*^ ^*

寝癖がついた顔、これ最高ですね!
お顔の毛が長いからこんな風になるんですね。
うちにいた黒芝もどきにはまねの出来ない芸当です。
Posted by ポメ 20130823 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top