お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130823
今日の飯山市は 雷雨

朝、6時前に花に水をくれて家に入ったとたんに大雨・・
降るなら、もっと早く降って欲しかったよ・・(;一_一)

さて、昨日の午後4時回ったころ。
いつものように、午後4時近くになると、散歩に連れて行けとばかりに
私の足元で行ったり来たりする ももコさん。
外は太陽ギラギラ! 紫外線サンサン!
散歩には行きたくない私。
上目使いで可愛くアピールされると・・
で、完全防備で散歩へ行って参りましたよ。





もはや、アジサイとは分からないくらい、雑草に被われてます(↑)
それに、このシト(↓)も完全に私を忘れてる・・・(一_一)











ももコさん、何を血迷ったか突然、コンクリート上に飛び乗り
情報収集をするが・・・・・・



自ら飛び乗ったくせに、降りれなくて「降ろして~」と訴えるし・・



一周して建物正面にきたら、この間と同じ位置へ「ちぃぃ~」





あのね。何回も言うけど、ちっち出てないから・・
草しかないし・・
それに、全く違う場所で「ケリケリ」してもね~





呼んでやっときたと思えば



また草むらに・・



そしてやっと動き出し、自宅へ戻った ももコさんです。






   ~ おまけ ~







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
午後4時頃だと
まだ、お日様は、元気いっぱいだから
暑いですよね・・・・・^^;
ももコさんは、そのお日様にも負けないくらいに
元気いっぱいですね^^
ブラウンは、暑いと散歩途中でもヘタルのですが
ももコさんは、暑がりじゃないのかな?^^

飛び乗ることはできても
草むらだと、下りる場所がみつからないのかも知れないですね^^
その辺は、ブラウンと似ています!(笑)^^
Posted by bunrumama 20130823 :edit
こちらは横浜なんですが曇りなのにムシムシ暑いですぅ〜(*´・_・`)
じぇったいに、お婆ちゃんモモは散歩など行かれまへん!

降りられないくせに登りますよね。
先代のシーズーは降りられないの分かりきっていて二階に上がり階段の最上階から「ワンワン!」と呼んでいましたっけ。
モモはもう椅子に飛び乗るのも失敗するので「乗せてケロ〜」と怒って私に知らせます。笑

意味のないケリケリもコンクリートでしてくれると爪が減っていいですよね〜
ブログタイトルの、お気楽がピッタンコの、ももコさん、もー可愛いのなんのって♪♪♪
お散歩が好きなんですね〜(≧∇≦)
Posted by ももきち 20130823 :edit
bunrumama さんへ
だいぶ陽が短くなってきましたが、
やはり午後4時ごろは、お天気が良ければ暑いです!
それでも、散歩へは行きたいのですよね・・

暑さに強いももコは、途中でヘタれもせず
自由気ままに散歩してます。
余りにも暑くて、疲れれば、すぐに抱っこ要求ですよ(^_^;)

ブラウン君も飛び乗ることはするけど、
降りることはできないんですか(笑)
ふふふふ。同じだ♪
Posted by chiru 20130823 :edit
ももきちさんへ
横浜は雨が降ってきましたか?
暑くても「カラッ」としててくれればいいのですが、
そこは日本!「ムシムシ・ジメジメ」ですね。
さすがに、今日は朝からずーーっと雷雨なのでお散歩は無理です。
なので、お昼にたっくさん遊びましたー♪

あははははは。
先代ワンコ、いいキャラしてますね~
1階にいてもいいけど、飽きちゃうから2階へ。
でも、降りて来られない(笑)
モモちゃんも自分の体のことを考えて、ももきちさんに要求しているんですね
かわいいな~(*≧ω≦*)

ありがとうございまーす♪
「お気楽ももこ」はおっちゃんが付けたんですがね。
私も、ももこを見る度に「タイトル通りだ!」と思ってます(笑)

コンクリートでケリケリ
いいのですが、たまに爪がかけているんですよね

Posted by chiru 20130823 :edit
こんにちは(゚▽゚)/

きゃ!ももコさんのせくしぃ~しょっとがっ(->_<-)

お散歩行ったらやることいっぱいで忙しいですね!
コンクリートの上からな何やら怪しい匂いでもしたのかなぁ~
降りれないところがまた可愛いですね(^w^)
きっとこた爺さんなら上れない降りれないです(笑)

今日はこちらも雨っぽいです。
久しぶりの恵みの雨~
Posted by **Lily** 20130823 :edit
**Lily**さんへ
いらっしゃいまし~\(^o^)/

おっ!
そちらも雨っぽい?という事は、まだ雨ではないんですね。
これから降るのですね。
あめが降れば、多少なりにでも気温が下がりますからね~♪

今日のももコ地方、午前中外出時の道路標示温度は21℃でしたよ~
社内は26℃。快適♪快適♪

なかなか妖艶なショットでしょ(≧∇≦)
何が楽しくて、たまちゃんを体で潰すのか・・?(笑)

こたさん、自分が出来ない事はやらないという、
お利口さんなんですよ!
では、さくら姫は?(^皿^)
Posted by chiru 20130823 :edit
ワンちゃんって、しますよね〜。
もうでないのに、ちぃって。
しかもしたのとは全然別の場所でケリケリって。
これは何?って思うんですが、彼らは真剣にやってますよね^ ^

さきほどでかけてかえったとたんに雷がゴロゴロ凄い音を立てていたんですが、パラッと振っただけでやんでしまいました。
思わせぶりなお天気です。
公園の木々は雨を待ちわびています。
Posted by ポメ 20130823 :edit
4時じゃ、まだまだ暑くて、大変ですね。どうぞ、日焼けにご注意を!
モモコちゃん、ノーリードだから、ホントに自由。お散歩に満足度が違うでしょうね。
ポテチも、とりあえずチッチポーズをして、出てなくてもケリケリしますよ。あれはなんなんでしょう?ワンコの世界の決まりなんでしょうか(笑)
Posted by ぷうこ 20130824 :edit
4時はまだ暑いですよね~。
ももちゃんは、暑さ知らずなのかしらん(*^-^*)
きっと、暑さよりChiruさんとのお散歩の方が楽しくて、勝っているんでしょうね(^o^)/

Posted by ベスパ・マンダリニア 20130824 :edit
Chiruさまへ
モモこさん気ままなお散歩
楽しそう!!
女の子はケリケリするんですかね?

そうそう・・・お嬢様モモこさまには
馬さんのアキレス腱はちとお下品だったかも・・・
モモこちゃん ごめんね。
モカはひたすらかじってる?しゃぶってる?
くいついてるんですよ・・・

早く涼しくなるといいですよね。
Posted by モカママ 20130825 :edit
ポメさんへ
雨、降りましたか?
お天気続きだと、少しは雨が欲しいですよね~

なにも出ないのに頑張る姿は、可愛いですよね。
ももコの寝グセもなかなかでしょ♪
顔のお毛けが伸びてくると、必ず付くんですよね。
まだ、顎の変形だけなのでマシですよ。
ひどい時は、体中寝グセですよ(笑)
Posted by chiru 20130826 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
外出時は完全防備で臨んでます!
ぷうこさんも、紫外線にはお気を付けを!

あのケリケリは本当になんなんでしょう?
爪が減って嬉しいのですが、たまにやりすぎて
爪が欠けている時もありませんか?
Posted by chiru 20130826 :edit
ベスパ・Mさんへ
だんだんと暗くなるのが早くなったとはいえ、
まだまだ、4時では暑いですね・・

「自由散歩」なので、放置状態。
私は、行きは後方から、帰りは先頭を歩いては、
「ダメだよ。」「早くおいで。」くらいしか言ってないんです(^^ゞ
Posted by chiru 20130826 :edit
モカママさんへ
女の子もケリケリしますよ。
どこのワンちゃんも同じく、
全く関係ない場所をケリケリしているようですが(笑)

「お嬢様」だなんてとんでもない!
「わがまま娘」なだけです。
噛まなくても、匂いを味わっているようです。
でも、怖いのか、長いまま置いておくと近寄りません(爆)
小さく切ったものを、チョッロッと舐めては、ヨダレたらしてます(笑)
モカ君のように、ワイルドに食べて欲しいな~(笑)

本当に、ありがとうございましたー
Posted by chiru 20130826 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top