お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130827
今日の飯山市は 雷雨 ~ 晴れ
今朝4時半頃、凄い音の雷が鳴ったと同時に土砂降り。
おかげで、涼しい風が吹いております。

昨日は、ご心配のコメント、たっくさんありがとうございます。
研修医曰く、熱中症から引き起こす胃腸炎を起こしたらしい・・?
完全復活はまだ無理そうですが、ぼちぼち復活します!
(水分・塩分は十分、摂っていたんだけどな・・・)


さて、今朝からひと仕事を終え、ゆず茶を飲みながらPCへ



ほっこりしつつ、おっちゃんに頼まれてた書類作り開始!
数分で完了。ちと、早く終わっちゃた・・(汗)

そして、ゆず茶を見たら・・・
親友が『熱いうちに飲まなきゃダメだよ!』と言った意味が分かった・・
か〇てん〇パのお茶には、必ず寒天が含まれているので、
温度が下がると固まる・・・
底に「ゆずゼリー」が出来てる♪ これって、一石二鳥じゃん♪
と、訳わからないことを思った私です(^^ゞ


     ~昨日のお昼休み~

私の体調不良を分かっているのか、
いつものような、激しい遊びをしない ももコさん
かわいいヤツよ♪(^ω^)



私にカエルちんを盗られまいと必死
でも、全身なでなで攻撃には勝てず、デロンデロン♪





こんな風にとろけてしまった、ももコさん(^∇^)
また、この状態で180度回転するんだから、本当に面白い





全身なでなでされながら、カエルちんの顔や手をカミカミ。



そのうち、動きが止まると、ねんね。





やっぱり、開眼寝なのね・・・
この後、風に揺れるブラインドが怖いももコさんは
「カシャン!」と窓枠に当たった音を聞いて飛び起き、
私にピターとくっついて寝ていました(≧∇≦)カワイイノウ♪

その後、仕事に戻った私の足元で、生き倒れ



ブラインドの音に怯え



風がおさまり、ブラインドの音がなくなると



また、生き倒れてました~(笑)



呼んだら、頭をぶつけるよね。きっと・・・
そんな事は・・・したかったけど、グッと堪えました!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ワンコって、ちゃーんと今日は静かにしてなきゃいけないとか不思議と分かるものですよね。
お利口さん(^ ^)
ただこの暑い時期にピッタリくっ付いて寝るのは勘弁です〜

固まった、ゆず茶も美味しそう。
研修医の診断ね…
まあ確かでしょうからchiruさん無理せずお大事にです!

今日はちょっとだけ暑さがマシなのでモモはチョロチョロしてます(≧∇≦)
Posted by ももきち 20130827 :edit
あー追伸ですぅ。
シーズーって以外と石頭で頭突きなどされるとアイタって位、痛いですよ(´・_・`)
本犬もよくテーブルに頭ぶつけてますが全然平気です…うちの場合はですけどU^ェ^U ワン!
Posted by ももきち 20130827 :edit
体調はいかがですか?
真夏の一番暑い盛りより、涼風がたち始める頃、きゅうにどっと夏の疲れが出るみたいですね。
私も、周りの人たちも今調子悪い人続出です。

ももコさんはお利口さんですね。
chiruさんの体調がちゃんとわかっているんですね。

ひとつ前の記事の、ももコさんの初よだれ、しっかりとこの目でみましたよ!!
Posted by ポメ 20130827 :edit
夏バテですか・・暑い日が続いたと思ったら、肌寒い日もあって、体はついてゆくのが大変ですものね(涙)
お大事になさってくださいね(*^-^*)

ももちゃん、気持ちよさそうに寝てますね(*'▽')
ふふふ、目が乾燥しないのかしらん(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130827 :edit
chiruさん、重症じゃないですか。(驚)
仕事なんかしちゃって、大丈夫なんですか?くれぐれもお大事に。
ゆず茶、美味しいですよね。私も寒天入れて、ゆずゼリー作っちゃおうかな(笑)
ワンコって、体調不良を察知する能力があるんでしょうか?
ポテチも私が具合悪い時、いつもとは正反対の良い子に変身してました。回復したとたんにいつものポテチに戻りましたが(汗)
モモコちゃんの行き倒れ姿・・・癒されますね。
Posted by ぷうこ 20130827 :edit
chiruさん お加減いかがですかー
ももコさん地方
急に気温が下がったり
やっぱり暑かったり(汗)
コントロールが難しいですよね。
先週の分も
今週のお休みは元気で楽しめます様に。

暑くても
ももコさんは変わりないようですね♪
大好きなchiruさんを心配してるなんて
ももコさん かわいい子だなー♥

実はココ母も…
chiruさんが「もーさん♥」と呼んで
頭を~ゴンっ!!の
ももコさんもちょっと見たかった…とか
そんなワルいこと言っちゃダメですね^_^;へへへ

とにかくchiruさん
お大事にねーヽ(^。^)ノ
Posted by ココノイエ 20130828 :edit
chiruさまへ
こんにちは!
暑さは堪えますよね・・・
ようやく8月も最後の週・・
疲れも出てきますね。
体調はいかがですか?(1日でよくはならないですね・・
ごめんなさい)
モモこさんは、暑えもなんのその・・
開眼寝に生き倒れと・・ほんとうに
ほんわか・・癒されます・・
 あの後・・モモこさんはどうやって
あの下から起きたんですか?
やっぱり ゴチンですかね?笑 
Posted by モカママ 20130828 :edit
おはようございます(・∀・)

ももコさん、コロリンコロリン可愛い~♪
chiruさんの体調のことわかるんですね!
偉いっ!!chiruさんの体調が良くなったらいっぱい遊んで貰わないと~ですね!(*^-^*)

うちのわんずも鉄とかアルミの音が苦手で、空き缶潰してると逃げて行きますε=(ノ‥)ノ

ももコさん!頭打っちゃいますよ~Σ(゚Д゚)
ヒヤヒヤします…
Posted by **Lily** 20130828 :edit
ももきちさんへ
不思議と理解しているらしく、本当に大人しいです。
でも、しょせん、ももコですから・・(爆)
今週はピッタリとくっついてくれた方が、温かいです。
やはり、下界(都会)と山の違いでしょうかね(笑)

そうそう。診断は研修医なんですよ・・・
一向に薬が効いてない様な気がする私です。
ご心配、ありがとうございます。

あはははは。
言われて見れば、かなりの石頭です!(≧∇≦)
すごい音を立ててブツかっても、平気で遊んでますよ!


Posted by chiru 20130828 :edit
ポメさんへ
ご心配、ありがとうございます。
今のところ、落ちついたようです。
ポメさんの周りは、体調不良者が続出ですか!
そう言えば、ポメさんは大丈夫ですか?

不思議と体調不良を理解してくれているらしいですが、ももコですので・・(苦笑)
見ましたか!
犬生5年、初めてのヨダレでございます!(爆)


Posted by chiru 20130828 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
ぼちぼち回復していると思います。(?)

私の方が先に寝たいのに、いつも彼女の方が先に寝るんですよね~(笑)
開眼寝は止められないようです。
ベスパさんの言うとおり、目が乾かないか心配なんですよ。
でも、面白い♪
Posted by chiru 20130828 :edit
ぷうこさんへ
大丈夫ですよ!
そんなに軟な体してませんので(笑)
それに、私がいないと仕事が・・
病院行くだけで、おっちゃんから数回電話が(;一_一)

ゆず茶、美味しいですよね~♪
ゆず茶の袋をよく見たら「寒天入り」と書いてありました。
読まずに、お湯さえ入れればいいもんだと思っていた私です。
でも、底に固まったゼリーは美味しかったですよ♪

ポテチ君もぷうこさんの体調不良を察知しましたか。
以前、癌を見つけるワンコや、発作を起こす前に教えるワンコがいると
テレビでやってましたが、
さすがに、そこまでは無理ですよね(笑)
でも、大人しくしててくれると、大変助かります。


Posted by chiru 20130828 :edit
ココ母さんへ
ご心配、ありがとうございま~す♪

やはり、ココ母さんも思いましたか!
すご~~~く名前を呼びたかったんですよ!!
でも、痛いだろうな~と、グッと堪えました。
ちょっと、後悔です(笑)

ココちゃん地方は、まだまだ暑いですよね。
テレビのデータ情報でチェックしてますよー(笑)
今日は肌寒く、長そでが脱げませんよ。
こんな感じなので、体調不良は仕方がないかと。
あと、あの研修医・・とても怪しい。

体調不良を察知しているかは??ですよ
なにせ、ももコですので(爆)
ただ単に、肌寒くて動くのが嫌だったとも(笑)
何回も言いますが、『ももコ』ですので(笑)

ココ母さん、体調不良にならないようにして下さいね~


Posted by chiru 20130828 :edit
モカママさんへ
ありがとうございます。
研修医から出された薬
効いているのかは??ですが、少しづつでも普通食になってきました♪

ももコ、鼻ぺチャ、毛むくじゃらのくせに
本当に暑さに強くて・・
人の年齢だと40歳近いのに。

あの後ですか?
なにも言わずとも、自ら頭をぶつけないように起きて
じぃじからおやつを強奪してましたー(笑)
Posted by chiru 20130828 :edit
**Lily**さんへ
コロンコロンと可愛いのですが、ちょっと迷惑だったりも(笑)

おっ!
こたさん&さくら姫も、金属音はダメですか。
ブラインドの音だけは、本当にダメダメですぐに
足元に来るか、抱っこ要求してますよ。

頭も打たずに起きあがり、
じぃじから、おやつを強奪したももコです(爆)
Posted by chiru 20130828 :edit
二度楽しめるゆず茶、いいですねー。
ワンコちゃんて、相手の状態がよく理解できているのかもしれませんね。
ももコちゃん、優しいですね。
動きが止まってねんねに入るときの表情がいいです♪
開眼寝との落差あり過ぎです★
あっ、ももコちゃん失礼。開眼寝もカワイイよ!
Posted by よっしー 20130828 :edit
よっしーさんへ
パッケージをよく見ずに、お湯さえいれれば飲めると思っていたら
ゼリーのようになってて驚きましたよ~
でも、考えようで、2度楽しめるお茶ということで(笑)
やはり、開眼寝は止められないようです。
目を閉じた!と思っても、すぐに開いちゃうんですよね~(笑)
Posted by chiru 20130828 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top