お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130828
今日の飯山市は 曇り?
今週は猛暑になると言っていたけどハズレたようです。
なので非常に過ごしやすい。
最高気温でも27℃  最低気温は15℃
昨年に比べると、本当に涼しいです。
昨年は9月半ばまで30℃越えてましたので。


    ~ 昨日のこと ~


朝から私を見つめるシトが・・



ももコさんには適温だと思うのですが(←毛むくじゃらだし)
目が合うと、抱っこして欲しさに、震えてみる。
さすが、名女優ももコ!
けど、私は無視。
そのうち、諦めて寝た振り



まっ平らなお顔をチラッと出しながら、寝た振り(笑)
それでも無視していると、ちょっと前進



体半分出して、わざわざ見えるように寝た振りを続ける
それでも無視をしていたら、そのまま爆睡したので
放置しておきました(^ω^)静かでいいよ。

そんなこんなでお昼休み





今回はわんわんでひと遊びして、何をするのかな~と思ったら
私の傍にピタ~ッと貼りついて、ねむねむ。



じっとしていると風が冷たいので、ももコさんに貼りつかれると
温かくて気持ちい♪ しかも、かわいい(´ω`)

ただね、突然顔をあげて、人の顔を枕にするのは止めて・・(;一_一)



このまま一時停止・・・
ももコさん、まだ臭くはないけど、顔が重い・・



ちょっと甘えすぎではないかい(//ω//)
と言いつつ、嬉しい私(^皿^)
が、また、人の顔を枕に!



本当に・・・・・



無理矢理、顔から降ろしましたよ。もちろん!

その後、ずーーーっと放置。
昨日は放置時間が多かったような気がする。
そして、4時頃に散歩へ行きました。
始めは嫌がっていたけど、歩きだせば るんるん♪

右へ行ったり、左へ行ったり忙しい ももコさん







雨上がりのお散歩は気持いね~ 
天気はいいけど、風は冷たい北信州です!
(昨日は最高気温が25℃)



   ~ おまけ ~

散歩中に撮った1枚。
ちょっとしたホラー写真





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさんへ
モモこさん・・・
震えて抱っこを迫るとは・・・
なかなかの名演技ではないですか!!
 確かに!!モカもたまにじーっとこちらを
見ていて・・・パパさんだと「なになに?おやつか?」
とか言っちゃうんですけど、私はそういう時
抱っこしてあげると、「ふー」とか言っちゃって
しっかり左肩の所にあごのせて、前足さんも私の背中辺りに
力はいっちゃってて、しばらくじーっとしてます。
やっぱり安心するんですかね?
事務所だと仕事中はあまり私かまってあげてなくて
たまに迫ってきます。
だから最近は時間があると抱っこしてあげるんです。
 モモこさんと一緒でかなりの甘えん坊さんです。

ホラー写真?じゃないですよ。
「ぐへへへ」がなければ、素敵な1枚ですよ。笑
ん・・・・バックの雲も山も きれいだなあ~~
私も山へ行きたくなってきました~~
Posted by モカママ 20130828 :edit
ももコさんはホントにchiruさんの事が好きなんですね〜(≧∇≦)
うちもオヤツを見せると震えますよ!
寝ながら前進して来る、ももコさん可愛いな〜
色々と考えているんですね(^ ^)

しかーーーし。
最低気温が15度とは驚きだー!!!
Posted by ももきち 20130828 :edit
そちらは涼しそうですね〜♪
くっつくももコさんがあったかくてきもちいい季節になったのですね。
ももコさんにとっては一番過ごしやすい季節でしょうか。
それにしてもももコさんは甘え上手ですね。
可愛い(*´▽`*)
無視できなくなっちゃうじゃないですか、ねえ。
それをわかっててももコさんchiruさんに甘えているんでしょうね。
可愛いです。
Posted by ポメ 20130828 :edit
モカママさんへ
なかなかの名女優でしょ(笑)
「こんなに震えて、寒いんだから抱っこして~。」とばかりに
小刻みに震えているんですよね(爆)
そんなに寒くはないのに(笑)

モカ君も、甘えん坊さん!
抱っこを嫌がる子もいますが、モカ君もももコも
抱っこは好きなのね♪

そうですか?
お目め、どっかいっちゃてるし~
やはりホラーでは??
Posted by chiru 20130828 :edit
ももきちさんへ
私のこと、好きでいて欲しいですがね~(笑)
モモちゃん、おやつ見ると震えるなんて、かわいいな~♪
そうそう。
なぜか、寝ながらちょっとづつ私の視界に入ろうと前進するんですよ。
その姿が可笑しくて(笑)

今週は、ずーーっと最低気温が15~16℃くらいです。
日中は25~7℃くらいなんですよ。
因みに、今日は肌寒いく、長そでは脱げませんでした
Posted by chiru 20130828 :edit
ポメさんへ
今日は、長そでは脱げないくらい肌寒い日でした。
やはり「山」だから(笑)

ももコ、こうすれば甘えられるというツボを理解してて・・
本当に名女優ですよ(笑)
それにのせられる私も・・(^^ゞ
Posted by chiru 20130828 :edit
最低気温15度は、すごいですね。(驚)
あっという間に秋が来ちゃったって感じでしょうか。
涼しくなってきて、ポテチも私に寄りかかってくるようになりました。でも寄りかかって寝られちゃうと、嬉しいんですけど、動けなくなっちゃうんで・・・考えもんです(汗)

モモコちゃんがchiruさんにお弁当に、手を出してる写真、いいですね(笑)今日も何かおかずでも、もらったんでしょうか?
Posted by ぷうこ 20130829 :edit
ぷうこさんへ
今週に入ってから、最低気温が15℃続きです。
日中も暑くはないので(昨日は寒かった)とても快適です。
でも、今日(29日)は猛暑になるとニュースで言ってました・・
だかならのか、朝から蝉が鳴いてます。

あれ?
お弁当写真載せたっけ??
以前は、載せたましたね。
でもいつも、あんな感じでおかずを狙ってますよ~
Posted by chiru 20130829 :edit
おはようございます♪
ももちゃん、ぬいぐるみと一緒に寝てる姿は人間の子供のようですね(*^-^*)
Chiruさんに甘えるところも、小さな子供と同じでとても可愛いですよね(#^.^#)
大型犬は抱っこできないけど、小型犬は抱っこができていいですよね~癒されますよね♪

そちらの最低気温は15度ですか、いよいよ秋という感じなんですね(#^.^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130829 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
おはようございま~す♪

あっという間に、秋が近くに来たような・・
昨年の今頃はまだ「暑い!暑い!」と言っていたんですがね~

寒くなると、小型犬は本当に温かくて「湯たんぽ」変わりになりますよね。
大型犬は・・抱けませんもんね。
でも、くっついていれば温かいはず♪
Posted by chiru 20130829 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top