お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130830
今日の飯山市は 晴れ to 雨
午前10時を回った途端に、降ってきたよ 雨が・・
散歩へ行こうと思ったのに、残念!

今週は涼しくて快適♪ と、思ったけど
台風の影響か、昨夜は暑かった・・
そして、今日は蒸してる・・( ̄Д ̄;)アヂイ


さて、仕事中にふと足元を見たら、生き倒れているシトが



本当に寝ているのか、確認のため正面へ



寝てる・・・完全に熟睡中♪



体を撫でたら、目は開くがすぐ寝る
あっ! 元々、目は開いてましたね あはははは(≧∀≦)



数分、この寝ているももコさんを見ながら
『かわいい♪ かわいい♪』と連呼 (←親バカ全開スルーで)
が、この姿、やはり悪戯心がフツフツと湧きだし( ̄皿 ̄)



何か殺気を感じたのか、目が覚めた ももコさん。
でも、起きようとはしないので、こんなことをやってみた(↓)



ももコさんが大好きな、ササミジャーキーを載せ『待て!』



眠いけど、体と顔からいい匂いが漂う・・・
それをこの体勢のまま、我慢
そして、10分後。
我慢の限界が来たようなので、おやつを取り上げて



と、ももコさんが言うので、顔に上がっていた2個だけあげましたー
ケチな私さ( ̄∇ ̄)



もっと食べたくて、おやつ入れを見つめる・・



耳がひっくり返っていようが、耳に指を突っ込まれようが
ひたすら、おやつを見つめ続ける ももコさんでしたー
え~、どんなに見つめようがあげなかった私さ(^w^)



    ~ 余 談 ~

昨日、午後4時近くに叔母が来たらしい。
お米の袋(30kg)2袋に、ジャガイモをたっくさん入れて。
それと、みかん箱1箱の玉ねぎと、
スーパー袋(大)1袋の小さめの玉ねぎ持参で(笑)

そして、私の許可なく野菜種のカタログを持って行ったらしい・・
まぁ、それはいいんだけどね。
叔母のために頼んだカタログだし・・・そして
もう、完全に農家になってしまえばいいのに・・
と、思っている姪(私)です。

そう言えば、父母に叔母が
叔母:姉ちゃん(叔母)、普通のネギを植えたのにお父さん(叔父)
   chiruのために、わざわざ引っこ抜いて、松本1本ネギを植替えた

と・・さすが、叔父上! ありがとう(*^人^)♪

ちなみに、叔母は私が生まれた年に嫁いだので、
私ら兄姉妹には『姉ちゃん』と呼ばせてます。
叔母曰く「いつまでたっても『姉ちゃん』でいたいだ、そうです(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いたずらね〜
可愛さのあまり(親バカ)したくなりますよね♪
モモだったらオヤツなんて身体に乗せたらソク食いしちゃいますよ(≧∇≦)
うちは仕事場のドアを開けると必ず隣の部屋に出て行ってしまい閉められてしまいます。
学習能力が無く何度も閉め出されているので最近は出て行ったらソッコー閉めて思いっきり笑顔でモモに「バイバーイ」と手を振ります!
必ず入れて入れて〜とカリカリやっているのでイヒヒと笑っている私です\(//∇//)\

あーいますいます。
こちらにもお姉ちゃんと呼ばせている人。笑
Posted by ももきち 20130830 :edit
ももきちさんへ
ももきちさんも、やってますね~ イ・タ・ズ・ラ♪
ついついやってしまいますよね~(笑)
モモちゃん、カワイイな~
本人は分っていても、戸を開けられたら出ちゃいたいんですね。きっと(笑)
ももコは、会社にいる時は玄関や他の部屋の戸が開いてても
出て行かないんですよ。
たぶん、私同様、動くのが面倒臭いんだと(^^ゞ

あははは。
やっぱいますか!
「お姉ちゃん」と呼ばせる人が(笑)
Posted by chiru 20130830 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

今日も君臨してますね~♪
ももコさん!ジャーキー乗せて我慢できるなんてすごい!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
しかもすごい数!(笑)
うちのわんずは出来ないですね~(^^;
寝てても食べ物見たらすぐ起きちゃいます(^w^)
何気に耳がぺろんとなってかわゆいです♪

我が家も叔母のこと姉ちゃんと呼びます。
母の呼び方が移ったのかなぁ~?
母より年上なのに何か可笑しいですよね(笑)
Posted by **Lily** 20130830 :edit
モモコちゃん、すぐ近くのおやつがあるのに10分も待てるんですか(驚)もうタレント犬になれるじゃないですか。以前、普通のワンコとタレント犬、盲導犬でどれくらい待てるか実験した番組があって、タレント犬は10分『待て』ができました。
ちなみにポテチの辞書に『待て』という文字はありません(汗)

私も孫ができたら、『お姉さん』と呼ばせる予定です(笑)
Posted by ぷうこ 20130830 :edit
Chiruさまへ
こんにちは!
モモこさんの上に何がのっかってるのかと
思いましたよ。
今度 モカにもやってみよう~
楽しそう!!
 
モモこさんの横顔!かわいい♪
お耳がちょっとだけど・・かわいい~~

こちらは本日猛暑で、私体調不良で
散歩から戻るたび・・倒れてました・・
暑すぎた。

小さい頃からの呼び方って途中でかわらないですよね。
妹は6歳違いで最初から「おねえちゃん」ではなく
「けこちゃん」(けいこと申します)
そしていまでも同じなんです。笑
 
Posted by モカママ 20130831 :edit
ももコさんってホント可愛い顔してますよね~
プリティ♪♪
おやつを乗せられて我慢するなんて
なんて!偉いんでしょ~

叔母様の「いつまでたっても『姉ちゃん』でいたいって気持ち
痛い程わかりすぎるぅ。
Posted by かぴ 20130902 :edit
**Lily**さんへ
私の顔を見て、「今、起きあがると怒られる」と察知したんでしょうね(笑)
なので、大人しくしてましたよ(爆)
あの後、おやつ2個しかあげなかったので
かなりイジケてました(笑)

やはり、どこにもいるんですね(笑)
『姉ちゃん』と呼ばせる方は(笑)
不思議なことに、叔父(父の弟)の姪甥は
叔母のことは『おばちゃん』と呼んでいても怒らないんですよ~
しかも、叔父の娘は私と同じ歳だってのに・・
Posted by chiru 20130902 :edit
ぷうこさんへ
おぉ~!!
タレント犬が10分も「待て」を!
あーでも、ももコじゃタレントは無理ですね、きっと・・
社長や私の顔見たら、撮影どころじゃなくなる。
傍に居ないと、じっとしてられないんです(苦笑)

ぷうこさん、お孫さん出来たら「〇〇ちゃん」と名前呼びじゃないんですか?
家のご近所、ほとんど「お婆ちゃん」ではなく、名前呼びですよ。
隣の家なんか、「母」と呼ばせてますよ(笑)
Posted by chiru 20130902 :edit
モカママさんへ
モカ君のおやつのせ、楽しみです!
どんな反応するんだろう。ワクワク♪

えぇ~!!
モカママさん大丈夫ですか?
私は、何とか7割復活しましたよ~
無理はしないでくださいよ!

かわいらしい妹さんですね。
私は兄と姉なので、兄はずーーっと「おにい」
姉は「おねえ」もしくは呼びすてです。(年子なので姉妹より友達感覚)
Posted by chiru 20130902 :edit
かぴさんへ
ありがとうございます。
私も、そう思います(完全に親バカ全開です 笑)

おやつ・・偉いかは・・・
たぶん本人は「今、起きたら怒られる」と察知したかと(笑)
だから、大人しく寝てました(笑)

叔母の気持ちが分かりますか(笑)
私と同じ歳の姪にはなぜか、「おばちゃん」と呼ばせているのに、
なぜか私ら兄姉妹には呼ばせないんですよ・・(苦笑)
Posted by chiru 20130902 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top