お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130904
今日の飯山市は 晴れ  予報だと降水確率は60%

これ(↓)昨日の帰り際の写真(携帯画像ですが・・)



ちょこっとアップ



新潟県との県境の山(標高1200~1400くらいかな?)
新潟方面から雲が流れ出てます。
ちょと不気味。幻想的と言えば・・思えなくもないか。

おっちゃん『新潟と長野の気温の差で、このような現象を起こすに違いない。』
だ、そうです。(笑)


こんな現象を起こす、数時間前。
午後1時半頃だったかな?
雲行きが怪しくなってきたので、ももコさんに『散歩どうする?』
と、聞きながら窓から空を見上げ・・
すると、おっちゃんが『今のうちに行っとけ。』と言うので
念のために傘持参で行きましたよ。



中野と飯山市内方面はすでに雨らしい・・(↑)
雷も鳴っていましたが、出すモノ出さないとね。



建物内なら雷は怖くないが、さずがに外は怖いらしい。
ゴロゴロと鳴るたびに一時停止。
『大丈夫だから、早く開運して。雨降って来るよ。』
と、言うと、また歩きだす。





雷は怖いが、情報収集は忘れずに!(笑)



雷の音が怖くて、ちんたらたらたら歩き。



でも、楽しそうなんだよね~♪



そして、また一時停止。
余りにも、遅い歩みなので、急がせる私。

※ボリュームを下げて下さいね。私の声がうるさいです(^^;

[広告] VPS


そして、”開運”も済ませ、帰路に向かい出したらポツポツと雨が・・



急いで呼び寄せ、ももコさんを小脇に抱えて戻ったら
バケツをひっくり返したような、すごい土砂降り。
しかも、強烈な南風付でした。
小走りで戻ってきて本当に良かった。

その後のももコさんは、下回りとおちりを洗浄され
体の下半分クリンクリン状態で、狂ったように社内を走り回り、
じぃじの足元に行き、『わんっ!』の一声でおやつゲットし
定位置1と2を行ったり来たりしながら、おやつを貪ってました(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
かーわーいーーー♪
2日も続けて動画見られるなんて、お得感満載!?
雷ゴロゴロでもチーの後のケリケリ(全然違う場所で)は忘れないんですね〜(^ ^)

ももコさん時々、思うのですが。
じぃじさん<ももコさんて、ちょっとだけ格付けしてる?(・・;)

はあ〜
仕事仕事!
仕事しなくちゃ〜(´・ε・`)
Posted by ももきち 20130904 :edit
chiruさまへ
おっちゃん!!たまにはおれが行くかあ~ でしょ。。
でも モモこさんが no thank you かな?
動画の モモこさん・・・けりけり・・・してる・・・
かわいい。。
モカはまだしたことないので、生けりけり☆初☆でした。。。
そして、生(声)Chiruさん  こんにちは!

すごーい雲ですね。
でもこれだけ、豪雨や地震や竜巻や
雲まで不気味だと心配になりますよね。

こちらも今朝はものすごい雨量でした・・・
今夜もとさっきニュースでいっていたような・・・
ずぶぬれだけは、いやですもんね。
Posted by モカママ 20130904 :edit
すごい雲ですね。まるで、CGみたい(驚)
曇って、いろんな形になるから面白いです。
最近、私も帰り道とかに、空を見ながら歩いてますよ。

お散歩・・・危機一髪でしたね。雨にあたらなくて、良かったです。ポテチのお散歩の時も、怪しげな雲があると、気が気じゃないけど、今のところ雨にはあってません。

動画は、今日もポテチと一緒に見せていただきました。(笑)
Posted by ぷうこ 20130904 :edit
ももきちさんへ
ふふふふふ(^m^)
雷が鳴って怖くても、ケリケリに情報収集と絶対に忘れませんよ(笑)

あっ!気付きました?
実はその通りなんですよ。
ももコにとって自分より格上は、社長と私だけのようです。
こればかりは・・・(困)

お仕事がんばってくださいね~♪
Posted by chiru 20130904 :edit
モカママさんへ
おっちゃんが散歩なんて行きませんよ。
ももコも行こうとしないしね(笑)
イヤ~お恥ずかしい(///∀///)
声を出すつもりはなかったのですが、
ケリケリと、歩みが遅くて・・ついつい(笑)
モカ君、何も言わずともケリケリし始めすよ。
そのうち、モカママさんも「早く!」と言うようになりますよー(笑)

そちらは雨でしたか・・
ももコ地方、降水量60%の割には全く??
Posted by chiru 20130904 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさんも、空を見上げるようになりましたか(笑)
私も地震があってからは、空を見るようになりましたよ。

こういう雲を見ると、ちょっと怖いですよね~
一昨年だったかな?
空と雲と真っ二つに分かれた時があったんですよ!
確か、東西に。

今日もポテチ君と見てくれたんですか?
お恥ずかしい声が入ってしまって・・(恥)
Posted by chiru 20130904 :edit
怖いくらいの幻想的な雲の流れですね。生で見たい。
こちらは長雨で、外派2ワンコのお散歩に困っています。
雨がやんだ瞬間に、ささっとでかけています。

ももコ嬢、元気なケリケリですね。ズレていようがケリケリ。
Posted by よっしー 20130905 :edit
よっしーさんへ
生で見る、あの雲、本当に怖いくらいでしたよ。
あれが朝方だったら、キレイだと思ったはず。

雨が続くとお散歩には困りますよね・・
ももコ、自宅に居ればシートにしてくれるのですが、
会社内では、シートにしてくれないんですよ。
いつも用意だけはしてあるんですがね。
それに、会社好きなので、迎えに行かないと吠えまくるので
ご近所う迷惑なんですよ・・

ありがとうございまーす。
これでも、ちょっと控えめのケリケリです。
雷がなかったら、もっと豪快ですよ(笑)
Posted by chiru 20130905 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top