お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130906
今日の飯山市は 霧雨 to 曇り かな?

昨年は9月の半ばまで30℃の猛暑続きでしたか、
今年は、昨年に比べると、
暑いけど朝晩は涼しかった、ももコ地方
雨量も昨年よりもあったような気がする。(気のせい?)


さて、昨日の午後4時過ぎ
『そろそろ散歩へ連れて行け』と、私の顔をガン見していたので
さっそく繰り出しましたよ。

ぷうこさんがポテチ君の「背中」を撮っていたので
真似っこで、「ももコの背中」



ももコさんの散歩は完全フリーの自由犬なので
かえって「背中」を撮るのが難しかった・・

今回は、中野市・飯山市内方面は天気がいいらしい(↓)



それに比べて、ももコ地方はあつ~い雲に覆われ暗い・・
同じ、飯山市内なのに、南北では全く違いますね。
それに、散歩を催促したこのシト・・・おそっ!





「やっと来たよ・・」と思えば



おおあくびしてるし・・・
なので『行かないなら帰るよ?』と、言うと



『早く、来い!』とばかりに、私を置いて走りだし、
そしてまた、遅くなる・・・





真っ黒い空を見上げて、あなたは何を思う・・・
私は『雨降る前に、早く帰ろう』だけど(^皿^)







ちっち後の、笑み(↑)
そして、全く関係場所で ”ケリケリ”




※こんな跡を見つけたら、お近くにももコがいるかもしれません。
皆様、ご注意願います。(笑)

注)ワンコよりも飼い主を狙って、走って行きますので・・




そして、今度は帰るのが嫌だと、
なかなか歩かない・・・

すると、学校帰りの子供の声に反応



私に『ダメだよ。』と言われ、
なぜか抱っこ要求しに近づいてきた ももこさんです



もちろん、『却下!』
それからは渋々、霧雨の中を歩いて帰りましたー(笑)



   ~ 余 談 ~

今週末は、我が家地方のお祭り。(9月8・9日)
『古きを重んじる』我が家地方。(←閉鎖的とも言うね)
絶対にお祭りの日を変えない。
平日だろうが、全くお構いなしです。
賑やかですがね~
果たして私、お祭りに行く気になるのか・・
絶対に行かないと思うけど。
ケーブルテレビで生中継を見ていた方が楽だし~(笑)

ただ、言えることは
『今週末こそ、花の手入れをするぞ!』
と、全く関係ないこと考えてます(^皿^)

でも、ここだけ話、我が家地方の秋と冬のお祭りは
必ず、、もしくは、が降るんです。(^_^;)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
せ、背中の写真!
も、ももコさん!!
く、くびれが無いっっっ(・・;)
あはは〜\(//∇//)\

お祭りと言えば夏ですが、ももコさん地方は秋と冬なんですね〜
ん?
もしかしてchiruさん雨女とか?汗
Posted by ももきち 20130906 :edit
こんにちは♪
私も、今週末こそ庭の手入れをしなければ・・・・
と、今は思っておりますが・・天気次第、気分次第に
なってしまう可能性が大です・・・^^;
Posted by bunrumama 20130906 :edit
ノーリードでワンコの背中を撮るのは難しいと思いますよ。ポテチだったら、遥か彼方まで走って行ってしまうので、たぶん望遠で、お尻の穴の写真になっちゃうかもしれません(^_^;)
チッチ後の笑み(*^_^*)すっきりしたお顔がカワエ~♡
ケリケリの跡・・・見事に2つ(笑)

秋祭りの季節ですね。(^^)chiruさんのおうちの方のお祭りは、大掛かりですよね。ちなみにポテ父は、お祭りが大好きです。
Posted by ぷうこ 20130906 :edit
こんばんは!

ももコさんの背中…抱きごたえがありますね!(笑)
そして、大きなあくび~!!
ふふ!かわいい(^w^)

お散歩中、ケリケリの跡がないか探してみよう♪
二カ所に出来るんですね~
前足でもケリケリするんですか??

やっぱり人混みは避けてお家でまったり生中継がいいですね!
わっしょーい!!
Posted by **Lily** 20130906 :edit
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
ももちゃん、喜怒哀楽があって楽しいですね(笑)

chiruさんのところのお祭り、天気予報だと雨っぽね。
予想通りかな??
日野正平さんのテレビ、最後の頃みたような・・高所恐怖症なんだとか・・。63歳?にして高校生もギブアップしたくなる坂道を登るとは凄いですよね(*^-^*)
しかし、いつ見ても羨ましい景色です!
近くに山裾が広がり、スキー場も見えるんですね。
関東平野で生まれ育った私は、どこまでも平らに広がる田園しかみたことがなくて。
長野羨ましいです(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130907 :edit
Chiruさまへ
モモこさんの 上からの姿
確かにあまり見かけることないですね。
でもいつもの しっかり正面からのお写真が
たくさんあって羨ましいです。
「笑み」のお写真!なかなかモモこさん
目線がいいわあ。。
ずーっとゆっくり歩いてるんですかね?
あまり ダッシュがないですか?

こちらも今日はお祭りです。
お天気が中途半端で・・・
こまったものです。
Posted by モカママ 20130908 :edit
ももきちさんへ
ばれちゃった~
ばれちゃった~(笑)
そうんなんです!
ももコさんには『くびれ』と言う言葉は存在しないんです(爆)
なので、お横幅が大きく大きく成長中です。
私がおやつ制限しても、じぃじはももコの一声であげちゃいますから・・

田舎のお祭りは、五穀豊穣を祈って「秋」に集中してます。
「冬」は道祖神祭りのことです。

イヤイヤ。
私、確かに「雨女」かもしれませんが、
お祭りの主催者の42歳の厄年の人たちの行いが悪いんですよ(笑)
Posted by chiru 20130909 :edit
bunrumamaさんへ
bunrumamaさん、週末のお庭の手入れはしましたか?
私なら、トリオと遊びまくっているかも(笑)
なんとか、雨の合い間を見ながら手入れは済ませたものの、
寒いせいか、花がなかなか咲かなくなりましたよ・・
Posted by chiru 20130909 :edit
ぷうこさんへ
あはははは。
望遠でお尻の穴の写真のコメには笑いました(爆)
全ての短い、短い手足でケリケリするので、
散歩後はお腹回りがすごいんですよ・・

我が家地方、何事も派手に行ってますよ。
なので、お客さんもたっくさん。
だから、お祭りに行く気にならず・・
14日に、ご近所の神社のお祭りに、猿田彦(天狗)と獅子舞だけ見に行く予定です♪
このお祭りは、「質素」なので、お客もいないので
ゆっくり見れるんですよ(笑)

ぷうこさん、ポテ父さん、
よければ来年の我が家地域のお祭りに合わせて、ヴァカンスを(笑)


Posted by chiru 20130909 :edit
**Lily**さんへ
手足使って「ケリケリ」ですよ
お散歩中、ケリケリ跡、ありましたか?(笑)
前後の2か所ですよ。

ケリケリ、やってもいいが、ももコは手足が短いワンコなので
やったあとが・・・ババッチィ・・
なので毎度、洗われるはめになるんですよね~(笑)

そうそう。
人込みは避けて、おうちでまったりが一番♪
Posted by chiru 20130909 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。

そうです!そうです!
火野さんは高所恐怖症ですよね(笑)
よく登って来たと、私も関心しますよ。

スキー場、見えますよ。
と言うか、徒歩5分でスキー場です。
どこまでも平らな道には憧れますよ。
我が家地方、山裾なので坂ばかり。
しかも急勾配の坂ですよ・・
Posted by chiru 20130909 :edit
モカママさんへ
ももコの散歩には『走る』ということがないです。
ずーーーっとトコトコと歩いてますよ。
私が呼ぶと、途中まで小走りで、あとは歩いてます。
なので、5年一緒にいますが、
ももコのダッシュは殆ど見たことないです。
走るのが嫌いなのか??(笑)

モカママさんとこのお祭りはどうでした?
雨は降りましたか?
我が家地域、お祭り始まる前に雨が上がりましたよ。
準備中は警報が出るくらい降ってましたが・・

Posted by chiru 20130909 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top