お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130911
今日の飯山市は 曇り
曇りなので外仕事にはもってこい。
だけど、お茶筌用の二十日大根・ビーツ・野沢菜と蒔いたし
白菜苗も2株、コマツナが終わったプランターに植えたし・・
やることないので、社内でお仕事。

朝から3仕事終えてから、じぃじ宅へ様子見にいくと
窓の網戸越しに
「ひぃぃぃ~ん。ひぃぃぃ~ん。」と鳴く白タヌキももコが1匹

どうしようか迷ったけど、ばぁばのDサービスのお迎えが来ると
吠えるので、事務所へ連れてきました。
会社へ来れば、あとは放置♪
遊んで欲しそうに、オモチャを物色してました



が、遊んではいられないので放置。
ごめんよ。もすけ・・



そう言えば、昨日のこと。

お昼休みに遊び疲れたのか、夕方までぐっすり寝ていた も~さん





眩しくないのかな??
と、思いつつも放置。

余りにも放置されっぱなしだった ももコさん
私がトイレから戻ると、鬱憤晴らしに悶えてる(≧∇≦)アハハハ
ひたすら悶えまくりましたよ。
その様子が、余りにも可笑しいので
動画を撮りながら笑ってました。

それがこちら(↓)

[広告] VPS


なかなかでしょ~(笑)
まぁ、訴えたいことは分かっていますが
私も1日中、ももコさんの相手はしてあげられませんので・・

その後、ご機嫌とりのため
久々にじぃじがももコさんの散歩へ行きました~(笑)




clap

theme : -

Comment
あ~れ~
悶絶ももコさん!
時々こちらを見る目がギロッって感じですね~
chiruさんにどうしても、かまってもらいたいみたい。
んふっ!
キャワユイ!!
じいじさんが、お散歩する事もあるんですね。

スマホで見たら動画が見られませんでした・・・のでパソコン開きました。
無精な私!やっぱり1日1回は開かんと。。。


Posted by ももきち 20130911 :edit
ももきちさんへ
ばれちゃいました?(笑)
そうなんですよ~
悶絶してても、「ギロッ!」と見るんですよ(笑)
言いたいことは分かっているのですが、
面白いので、気が済むかで見てましたー

以前は、じぃじがお散歩担当だったんですがね~
ここ最近は、億劫のようです。
ももコも言うこと聞かないですしね・・

わざわざスミマセン。
私も確認で何回か試したけど、
なかなか動画が出てこなくて・・・
fc2さん、不調でしょうかね??

では、これから散歩へ行ってきます!
Posted by chiru 20130911 :edit
モモコちゃん、chiruさんが忙しくて遊んでもらえなかったから、ストレスたまっちゃったんですね。モモコちゃんなりのストレス解消?(^_^;)
時々動きが止まって、ちょっと考え込んで、またホリホリ・・・『chiruさ~ん、遊んでよー』と言う声が聞こえてきそうです(笑)
Posted by ぷうこ 20130911 :edit
Chiruさまへ
コメント欄押したら、モモこさんの動画でてきましたよ。
よかった(´∀`)
私だけが見られなかったのかと・・ほっ♪
 なんだかモカを見ているような、頭つけてホリホリ
よくやるんですよ。そして 鼻でふっ~~って、
私も動画チャレンジだわ。

じぃじとのお散歩!モモこさんはどんなだったんでしょうね?
へんだ・・へんだ・・今日はへんだ!と
モモこさん思いながら歩いてたんでしょうね。
Posted by モカママ 20130911 :edit
ぷうこさんへ
ホリホリ最中に、一時停止するのはなんでなのでしょうか(笑)
可笑しく、可笑しくて気が済むまでホリホリさせておきましたよ。
たまに、『ギロッ!』と睨まれちゃったりしましたがね・・

Posted by chiru 20130912 :edit
モカママさんへ
なんだかスミマセン。
私も何回か確認したのですが、
10回中、1回しか見れなかった・・
fc2さんで何かあったのですかね??
でも見れて良かったです。

うふ。モカ君も頑張ってホリホリしますか(笑)
何を訴えたいのか、分かっているけど面白いので
気が済むまでやらせ、私は爆笑しながら見てます(笑)
ぜひぜひ、動画チャレンジしてください!
モカ君の動く姿を見てみたい!

ふふふふ。じぃじとの散歩は『諦め』です。
リードは必ず付けますし、ちっちも開運も出来ないので
じぃじの速度に合わせて歩いてます(笑)
散歩から帰ってきてから、自宅でシートの上で用足ししてますよ


Posted by chiru 20130912 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top