お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130912
今日の飯山市は 薄曇? 雨?
「秋らしい」と言ったそばから、暑い・・
それも今日明日までだと、県内予報

朝から、後2年は乗りたい軽トラのボロボロシートを隠すべく
丈夫な布を見つけ(布カレンダー使用)チクチクと縫ってました。
でも、ゴムがないので完成までには至らずに軽トラは修理へ・・
戻ったら、「2013年 巳年カレンダー」と書かれたカバーを(笑)
お尻の下敷きだから、分からない。分らない(^皿^)


さてさて昨日の、ももコさん。
と、言うか、いつもの ももコさんの寝方です。

1.「定位置2」で腐て寝

定位置1か2で私の顔をじーっと見つめるが『無視』。
その後、定位置2にて吟味したオモチャで、1~2分遊び
すぐに腐て寝。

2.視界に入り寝る

10分後位に、私の視界に入り寝る。
それでも無視。



3.可愛くアピール(でも、寝てる)

私の視界に入っても無視を続ける私。
イジメじゃないですよ。忙しいのです!



今回は、ドラフターの足に顎を乗せて、寝る。



か・か・かわいい♪ (≧ω≦)キュン♪
それでも、相手をしないでいると

4.『嫌がらせ寝』を始める



私の通り道のど真ん中で寝る。
いつも、ももコさんを跨いで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてます(苦笑)

5.20分間隔で寝ながら移動する

書類を作って、「もすけはどこだ?」と探すと
だいたい、足元で寝てます。



20分後、ももコさんを見ると(↓)



ちと、移動して寝てる。
この20分の間、ももコは立ってません。
ズルズルと体をくねらせては移動してます(笑)
それから、20分後(↓)



だんだん、上向きに・・
20分後(↓)



変な格好で寝てるし・・
これまた、20分後





完全に『ももコの開き』が完成。
お目めも、白眼になりつつなるね~(≧∇≦)

そして、ずーーーっと放置のまま
20分後



あっ、起きた。
それでも、放置は続き
20分後



戻ってきたおっちゃん方向を見つつも、
短い、短いお手てを枕に寝る。
その20分後



また横になって寝てました~(≧∇≦)アハハハハハ
※本当に立って移動はしてません。全てクネクネしながら移動してます。

これが毎日のももコさんの、パターンよりも日課です。(笑)
特に、午後になり風が事務所内に入って来ると、
ピタ~っと傍に張り付いてます(爆)

皆様のワンちゃんも、寝ながら移動してませんか?(笑)
ひょっとして、ももコさんの特技なのか??





clap

theme : -

Comment
こんにちは~♪
ももちゃん、横になりながら移動ですか(笑)
どうせならば、お部屋の隅々まで移動してお掃除してくれたらいいですよね~(笑)
chiruさんの目の届く当たりで、ももちゃんなりにアピールしてるんでしょうかね(#^.^#)ホント、可愛いですね(*^^)v

うちの犬は、今の所、立ち上がって移動寝してま~す(*^^)v
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130912 :edit
おほほ。ももコ嬢の移動寝マニュアル面白い♪
寝たまま移動は珍しいです。特技です。 
ももコ美学でしょうか。
Posted by よっしー 20130912 :edit
なんとかchiruさんの視野に入ろうと必死ですね。
ももコさんなりに考えているのかと思うと可愛い~!
おっちゃんさんの方へは移動寝はしないのですか?笑

ももコさんの開きを見ると腹毛も綺麗にチョキチョキされてますね!
器用なchiruさんなら爪切りも出来るんじゃないですか?

昨日の動画あれから携帯でも見られるようになりました。
最近のfc2はなんか重たい?
でも、ももコさんの画像はやっぱりPCで見た方がいいわん!!
Posted by ももきち 20130912 :edit
こんぬつわ!

じりじり…じりじり…移動されてますね、ももコさん!(笑)
構ってほしい~って写真から伝わりますね(* ̄∇ ̄*)

クネクネ移動とはすごい!
うちのわんずは寝ぼけながらも立って移動します(^w^)
なのでももコさんの特技かも!(笑)

最後のももコさんの写真…
角度のせいか前足が短くみえますよー(笑)
Posted by **Lily** 20130912 :edit
クネクネももコさん、すごい特技ですね!!
chiruさんの気を惹きたくて惹きたくて、しょうがないんですね〜♪
お仕事中だけど、ももコさんにはそんなことは関係ないのでしょうね。
chiruさんが大好き!って言う気持ちが溢れかえっていて可愛いです(*´▽`*)
Posted by ポメ 20130912 :edit
アハ(^^)

モモコちゃん、クネクネして寝ながら、chiruさんにアピールしてるんですね。
ポテチも、今ここに寝てたと思うと、知らないうちに別のところに移動していることがあります。どうやって移動したのか・・・クネクネしている現場も見てないし(^_^;)
いつの間にかソファの上で寝ていることもあるので、たぶん立ち上がっているんだと思いますが、音がしないんです。

たぶん、クネクネ移動は、モモコちゃんの特技ではないでしょうか?
Posted by ぷうこ 20130912 :edit
ベスパ・Mさんへ
あははは。
本当ですね。
クネクネしながら移動するなら、隅々まで掃除してくれると
嬉しいですよ(笑)

普通は立ち上がって移動ですよね~
やはり、ももコの特技ですかね(笑)
Posted by chiru 20130913 :edit
よっしーさんへ
「ももコの移動寝マニュアル」
面白いですよね~
立ち上がって移動なら分かるのですが、
体をクネクネしながら動いてます(笑)

Posted by chiru 20130913 :edit
ももきちさんへ
どういう訳か、おっちゃんの傍へは行かないんですよ。
私がいないと、おっちゃん机前の「定位置1」で大人しく寝てます。

ももきちさん、よく見てますね~
腹毛、社長トリマーは怖いというので、
腹毛、足裏毛のカットは私がやってます。
さすがに、社内には爪切りがないのでやったことないですが、
チャレンジしてみたいです。
(流血したりして・・怖)

携帯でも見れて良ったです♪
やはりfc2は・・・ですかね(^_^;)
Posted by chiru 20130913 :edit
**Lily**さんへ
やはり、『特技』ですかね(笑)
移動中の動画を撮りたいが、
すご~くスローリーなので撮れず・・
写真じゃ、分かりにくいですもんね~

あははは。
角度関係なく、『短いんです!』(爆)
頑張っても、伸びません!(笑)
Posted by chiru 20130913 :edit
ポメさんへ
そんな風に見えますか(笑)
私には、ちょっとした「嫌がらせ」ですよ(笑)
忙しい時は、特にこんな感じなので、
面白いんだけど、邪魔なんです(笑)

ローズちゃん来たのかな?
これからお邪魔しま~す♪
Posted by chiru 20130913 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、実は「忍者犬」かもしれませんよ~
足音させずに移動なんて!

ももこは、時間を掛けてゆっくり、クネクネしながら移動してます(笑)
やはりこれは『特技』になるんですかね(笑)
Posted by chiru 20130913 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top