お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130913
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
今朝から暑い! 蒸しる!
そんな時は、ホラー写真を見て涼んでください。
では、まず始めに1枚。



ちょっとは涼しくなりましたか?
えっ? ホラー写真ではなく、爆笑写真だって?(^m^)ムフ
ではでは、改めまして、楽しんでいただけてますか?(≧∇≦)

昨日のももコさんです。
確か時刻は、午後1時49分。

始めはこんな感じで寝ていたんですよ(↓)



(^m^)むふ♪
この1本だけ伸びている、あんよがかわいい♪(↓)
くびれもなければ、この短いあんよが可愛い♪



で、気が付いたら、こうなってました(↓)



なので、お顔はどうなってんだ? と思った私はスリッパをその場に置いて
頭の方へカメラを持って回ってみたら



(≧∀≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ
可笑しくて、可笑しくて(≧∇≦)
でも、しっかりと、この寝顔を見続けちゃいましたー





10分後。
あっ! 起きちゃった~



全身伸ばしたので、立ちあがるのかと思ったら



横になっただけで、また寝ちゃいました・・



そして、今日。

朝9時頃にじぃじと出勤。
定位置2に座る。
と、ここまでは良かったのですが、
突然『ゼェゼェゼェゼェ・ゲボゲボ』と聞こえるので
ももコさんを見たら、吐いてた・・

朝は全く食べないので、固形物とか吐いてないが、
胃液らしき黄色い液体を・・
吐いたものを片付けながら、「ぜぇぜぇ」しているももコさんの
背中をさすったりしていらた、大丈夫そう。

その後は、やはり体調が悪いのか、抱っこ要求するので
現在、未だ膝上で寝てます。
この間、寒かった時にいつもの膝掛けを持参しておいて良かった。





暑いけど、ももコさんのために我慢するよ。
抱いてから1時間以上経ちましたが、
未だ、「スースー」と寝ています。
たまに、頭から体を撫でると「クゥ~クゥ~」と言っては、
人の顔を見て、また寝てます。

何盗み食いでもしたか?
それとも、風邪ひいた??
もしかして、女優ももコの名演技か???

まぁ、なんにせよ、昨日まではピンピンしていたので大丈夫かと。
でも、今日は大人しく寝ててもらいます。
お散歩は・・・様子見て考えます。

皆様、ご心配は無用ですよ~
『おやつ食べる?』の言葉に反応してますので
食欲は出てきたのかと(笑)
あげませんがね~(^皿^)ニッ!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
お昼だあ~モモこさんのお顔でも
見ながらお弁当たべよお~と
思い、パクパク・・・・
口からおかずが、出そうになったではないですか・・・
あぶない!あぶない!
 白眼が・・・・笑!
そうなんですよね。こういうポーズの時は
そーっとそーっと動かないと、起きないにしても
ポーズがかわってしまって、
うまく撮れないんですよ。
さすがです。

昨日のすりすり・・・床で広いからモモこさん
なかなかお上手。
うちはじゅうたんだから、すりすりはできないなあ。。

大丈夫ですかね・・・
夏の疲れが出てきて、ちょっとぐったりですかね・・・
連休に入るから、特に心配ですよね。
連休明け 元気なモモこさんに会えるよう
お祈りしてますね。
Posted by モカママ 20130913 :edit
一枚目の写真、念の為に逆さにして見てみましたがやっぱりスゴイ(*^^*)

うちもゲコゲコいろんな所で吐いてますよ〜
うまい具合に自分のトイレで吐く時もあれば取り替えたばかりのシーツの上とか…(ーー;)
その後ゴハンふつーにガツガツ食べてます。

ももコさんはホントーーーーーにchiruさんの事が好きなんですね〜
このスキにいっぱい甘えちゃいなさいね〜(^_−)−☆
Posted by ももきち 20130913 :edit
モカママさんへ
うふふふ。
おしかったなぁ~
どうせなら、吹き出して欲しかったー(←悪人chiruです 笑)

ももコ場合、目が覚めてもまた仰向けにして
お腹を撫でると、あの写真が撮れるんですよ(笑)
起きることはめったになく、全く危機感がないですがね~

ご心配、ありがとうございまーす。
全くもって大丈夫です♪
お昼もしっかり完食。
おやつも、しっかりGetして貪ってました。

今は、社内に入ってきたバッタを追いかけ回して
怒られたところです(笑)

ところで、今日は金曜日でしたね。
朝から、「まだ木曜日か・・」と思ってましたよ(苦笑)
明日から2週連続、3連休ですね。
モカママさん、いい連休をお過ごしください♪
Posted by chiru 20130913 :edit
ももきちさんへ
あはははは。
モモちゃんもこんな感じで寝てませんか?
我ながら、いつ見ても爆笑してます(笑)

モモちゃんもゲコゲコしますか?
自宅ではやらず、なぜか事務所でやってくれます。
しかも、床に直接・・
ももコも、午前中だけ病人(犬)してましたが
お昼は、ガッツリ完食 + おやつ2本Get!
今、午後3時になりますが、書庫に背中をくっつけて
ブヒブヒと言いながら寝てます(笑)

ももきちさん、連休です!
今日は木曜日と勘違いしてましが・・
なので、いい連休をモモちゃんと送ってくださいませ♪

Posted by chiru 20130913 :edit
ももコさ〜ん!!
すごいお顔してますよ〜!!
写真、とられてますよ〜!!!
ももコさん、すごいです。
寝る前にいいものを見せていただきました。
しあわせに眠れそうです*^ ^*

ももコさん、お大事に・・・。
拾い食いはダメよ〜
Posted by ポメ 20130913 :edit
何か、食べ過ぎたのかな~?

ん~思えば、若い頃はコマチもたまに
吐いてた記憶が・・今は全くないですが。
抱いてもらって、寝て、おやつの言葉に反応があれば
直ぐに元気を取り戻すかな~(笑)

こちらは暑くてまだまだエアコンなしではムリです~
夜も入れっぱなしです・・・
Posted by ムーン323 20130914 :edit
こんにちは~!
Chiruさん三連休ですね(*^^)v
そちらには、観光客が多く訪れそうですね♪

ももちゃん、お腹すきすぎて胃液を吐いたのかな?
犬や猫、お腹がすいても、食べ過ぎでも吐くことよくありますよね~。
我が家は、もっぱら散歩中に草を食べます。
獣医さん曰く、お腹が空きすぎて、胸焼けするからだそうです( ゚Д゚)ちゃんと餌を与えても食べますが・・とは言わず、ま、元気だからいいやと思ってます(笑)

Posted by ベスパ・マンダリニア 20130914 :edit
ナイスショット。いきなり、お見事(*^^)v
お顔もなかなかのものですが、すごいバランス感覚!
一瞬の写真なんでしょうか?

モモコちゃん、大丈夫ですか?ポテチもたまにゲボッとしますが、1回病院に連れて行ったら、夏バテと言われ、特の薬もくれませんでした。食欲があるなら、大丈夫だと思いますが、どうぞお大事に。
Posted by ぷうこ 20130914 :edit
こんにちわん!

あらら!ももコさん大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は人間でも体調崩したりしますからね。
月曜日に元気な姿見れると良いですが…(>_<)

ふふ!ももコさんの寝相!(笑)
おめめ開いてるけど、お口はちゃんと閉まってるんですね!
若干より目な感じが面白い(^w^)
寝顔にも表情がありますね!
Posted by **Lily** 20130914 :edit
ポメさんへ
いい夢ではなく『悪夢』だったらどうしましょう・・
大丈夫でしたか?(笑)

ももコ、本当に緊張感と言うか、危機感が全くなくて~(笑)
社内ではこんな感じです(^^ゞ

ありがとうございまーす。
お昼も完食したので大丈夫です!
Posted by chiru 20130917 :edit
ムーンさんへ
たぶん、自宅で何かを食べ過ぎたか、お腹すきすぎたか。
後方の意見は、絶対にないと思いますが・・(苦笑)

ゆっくり寝て、お昼はガッツリ完食しましたし、
お散歩も元気よく行ったので大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございます。

Posted by chiru 20130917 :edit
ベスパ・Mさんへ
あっという間に3連休が終わりましたー
台風の影響か、観光客は少なかったです。

お腹がすき過ぎるという事は
ももこにはありえないので、なんだったのでしょうか?
(常に、じぃじやばぁばから「おやつ」貰ってますので)
でも、しっかり寝て、お昼も完食したので大丈夫そうです。

生のサラダ食べているんですよね~(笑)
ももコ、お野菜は好きでも、「生」は食べないんですよ。
食べたら、ベスパさんのようにネタにできたのに(笑)
Posted by chiru 20130917 :edit
ぷうこさんへ
なかなかのお顔でしょ。
ぷうこさんの夢に出てこなかったですか?
チャピ君が守ったかな(笑)

ご心配、ありがとうございます。
ぐっすり寝て、お昼もたっくさん食べて散歩も行ったので
大丈夫のようです(笑)
Posted by chiru 20130917 :edit
**Lily**さんへ
ふふふ。
そうなんですよ~
目は開いてても口は閉じてるんです。
た~まに開いてますがね。

ご心配、ありがとうございまーす
あの後、しっかり寝て、お昼もガッツリ食べ
お散歩も行ったので大丈夫です。
Posted by chiru 20130917 :edit
gya-----!
いきなり、びっくりしました。
1枚目で驚いて
あんよの肉球ぷにょぷにょで、カワイ~
再度登場の写真で、大爆笑。
構成が、うまいねー♪

モモコちゃん、体調が戻っやようでよかった。
ふにゃふにゃの寝顔、もぅたまりません。

Posted by よっしー 20130917 :edit
よっしーさんへ
あはははは。
笑っていただけましたか?
夜中、夢に出てきたらスミマセン(笑)

ありがとうございます。
現在はピンピンしてます。
食欲が戻りすぎて、今日は怒られまくってますよ(笑)
Posted by chiru 20130917 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top