お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130919
今日の飯山市は 晴れ 
台風通過以来、お天気が続くね~ (私には最悪だけど・・)
気温も25~6℃くらいだし、風も冷たくて
本当に秋らしく♪

さてさて、昨日の午後4時
私の視界の中で、「ウロウロ&チラチラ」しているももコさん
分かってはいるけど、区切りのいいとまで仕事を済ませ
くり出しましたよ、散歩へ♪



まずは、グレチングのチェック!
そして、短いあんよでジャンプ!



そして私を置いて行く・・・ε-(ーдー)ハァ



でも、情報収集に勤しんでいるので途中で追い越す! が、





道路横断すれば、また置いて行かれる私・・(ーー;)



あっちへ、こっちへと忙しい娘



なんの匂いがあったのかは??ですが、すごい顔(^з^)ププププ
その後も、渋い顔で一時停止(↓)



ももコさんが苦渋の顔をしている間、足元を見たら
カマキリ、みっけ♪



この時点でも、後ろの方で、おちり向けてスゴイ顔してます(○゚ε゚○)プププー



元の顔に戻ったももコさんをいつものとこで放置。
私は、出入口の花壇に座って、建物を1周してくるももコさん待ち。
周りはちょっとした段差なので、
ももコは降りれないので脱走の心配はないので~す♪

でも途中、ご近所のワンコ発見!
慌ててももコさん捕獲。





思った通り、威嚇する ももコさん
威嚇中でもかわいいな~♪ も・す・け♪ (スルーで)

ももコ散歩、2回目のワンコ遭遇でしたが
向こうの飼い主さんが反対側へ回ったので、その間に退散。



そしてまた、私を置いて行く 白タヌキももコさん



草むらに入って行ったので、見てれば
その中で『開運!』



その後も、あっちへ、こっちへと草むら訪問して



私の顔を見つつ、違う道へ行こうとして怒られました~(笑)



脱走を試みた ももコさん(↑)

散歩土産にひっつき草を大量に持ってきたので、
やっぱり洗われましたとさ。(^皿^)






   ~ おまけ ~

カマキリに続き、赤とんぼ♪




そして、内水被害にあった 田んぼ(↓)



み~んな倒れちゃった・・・
刈るのは大変だぞ・・・・
水に浸かっちゃったから、早目に刈らないと芽がが出ちゃうよ・・



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
洗われちゃうと別犬ですね!
白タヌキじゃない~w
草むらの中で開運すると何処でケリケリするのかしらん?
赤とんぼ、ももコさん地方はすっかり秋ですね~
モモはお婆ちゃんなので最高気温が20度下回らないとお散歩は無理だな~
Posted by ももきち 20130919 :edit
ついこの前まで猛暑だったのに、すっかり秋の風が吹くようになりました。

モモコちゃんのお散歩風景は、いつものどかでいいですねぇ(*^^)v
モモコちゃん、よそのワンちゃんに対して、けんかっぱやいんでしたっけ(・.・;) ポテチも『ファー』って、いわれちゃったら、どうしよう(T_T)

北海道では、初雪が降ったとか・・・このお散歩にピッタリの季節を大事にしたいと思ってます。
Posted by ぷうこ 20130920 :edit
ももきちさんへ
洗っちゃうと本当に、別犬ですよね(笑)
草むらで開運したら、わざわざ道路に出てきてケリケリです!
そして、運様を片付けている私に、砂利を掛ける・・
これがいつものパターンです・・

モモちゃん、もうちょっとお散歩はがまんですね。
こちらだったら、朝晩と20℃ないので散歩には快適ですよ。



Posted by chiru 20130920 :edit
ぷうこさんへ
知らなかった!
北海道に初雪が!!
どうりで、昨日の朝は寒かったんですよ。

いやいや。
自分より大きいワンコに対して特に威嚇します。(喧嘩上等!で)
始めてシーズーの男の子に逢った時、
始めは興奮しますが、すぐに落ち着き仲良くしてました~
相手が、まだパピーだったからかもしれませんが・・
相手がフレンドリーだと、大丈夫かと(?)
大きいワンコは無理ですが・・

きっと、お会いしても始めは、完全にポテチ君を無視して
絶対に、ぷうこさんのとこに行きますよ。
そういう子なので・・(^^ゞ

Posted by chiru 20130920 :edit
こんにちは~♪
早いもので週末に差し掛かりましたねぇ。
ももちゃんと暫しの別れですね(;_;)

台風で倒れた稲を刈るのは大変そうですよね('Д')
あと幾つの台風がくるんでしょうか・・困ったものです。

これからお花の手入れが多くなるんじゃないですか?
お大事になさってくださいね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130920 :edit
Chiruさまへ
いいなあ~ 
モモこさん こんなに広い道をノーリードでお散歩なんて・・・
でもモカだったら、どうなるんだろう??
あっという間に 走っていって、行方不明???笑

いよいよ秋到来ですね・・
私も玄関前のお花・・・きれいにしなくては・・・
稲刈り・・うまくいくといいですね。
またまた連休ですね。
Posted by モカママ 20130920 :edit
赤とんぼかぁ~秋ですね。
ももコさん地方は一足早い感じかな(*^_^*)

ももコさんあんなに可愛い顔で威嚇しても
相手がビビりませんよ。

家のモモなんか飛び跳ねる勢いで、鬼婆見たいな顔で
威嚇しますよ、ミルクの事だけ(内弁慶だから)
Posted by かぴ 20130920 :edit
バスパ・Mさんへ
また連休です。
仕事をしつつ、ももコを見て「また連休。この子は何して過ごすやら?」
と思ってました。
話によると、じぃじ孫3号・4号が来るらしいので
きっと、賑やかに連休を過ごすかと(ももコが)

私は、ももコを一時忘れて、
今は『栗ごはん』だけ頭の中をよぎってます(笑)

本当に、稲が倒れちゃうと刈るのが大変ですよ・・
じぃじの田んぼも一部、倒れているんです。

ありがとうございまーす。
無理せず、ちょっとづつ花を片付けていかなければ・・
もう、雪の心配ですよ・・
Posted by chiru 20130920 :edit
モカママさんへ
また、モカママさんお昼タイムをオーバーしてアップですね・・
片付けごとしてたら、間に合わなかった・・

ふふふ。いいでしょ♪
ももコも、一昨年くらいまではリード付けてたんですよ。
昨年から、ちとお利口さんになったってとこでしょうか(笑)
この辺で、脱走しても近所の方が捕まえてくれますよ
ももコのように(爆)

>私も玄関前のお花・・・きれいにしなくては・・・
頑張ってください!
私は、少しづつ片付けていかなければ・・
冬間近での片付けは大変ですので・・

モカママさん、この連休こそ、ゆっくり休んで下さいね~♪

Posted by chiru 20130920 :edit
かぴさんへ
あっという間に秋ですよ。
稲刈りが終われば、すぐに冬の段取りです。
これだから豪雪地は・・・

あはははは。
やはり威嚇顔、怖くないですか(笑)
声だけはでかいんですがね~(笑)

モモちゃんの鬼婆の顔が見てみたい(笑)
きっとミルク君は小さくなっちゃうんでしょうね。
Posted by chiru 20130920 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top