お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130920
今日の飯山市は 晴れ
昨日は、キレイな満月でしたね~
部屋の電気は消し、窓から月明かりを浴びながら
コーヒーを飲んでいた私です♪
外は寒いので、しっかり窓閉めてね。

さてさて、撮れたてほやほやの今日のももコさん。



これ(↑) 『早く、めしよこせ。』と言う顔。



そして、『よし!』の掛け声に、速攻、早食い。





自分のを食べ終えると、涙を流しながら
『もこにお恵みを~』とばかりに人の前に来る
さすが、名女優ももコ!



何か貰えるまで動かない。
ひたすら人を見つづける・・・
なので、食べずらくて・・本当に迷惑な娘。
お弁当が空になるまで動かないんですよ・・

昼食後は、おなじみのラブコミュ開始!



たまちゃんGet!すると
体の下に入れてクネクネダンス。







本当に体の下にあるかって?
もちろん! ちょっとももコさんをどけてみると



ご覧の通りです(↑)(^w^)

そして、今回は大人し目の”クネクネダンス”動画をアップ。

[広告] VPS


いつもならもっと激しくクネクネダンスしてます。
じぃじが話すに朝、脱走をしてご近所さんに連れて来て貰ったようで
ちょこっとお疲れ気味らしい、ももコさんです。

その後、いつまでもクネクネしている、ももコさん捕獲
そして、『寝ろ~。寝ろ~。』と呪いの呪文を掛けて寝かしましたー





ここポイント! (↑)
横になっている、ももコさんの腕の間に手を入れる!
これ大事!!
なぜって? 私の手が温まる & お毛け具合が気持い♪
からです(^皿^)

そして、お昼休みが終わり今に至ります。



   ~ おまけ ~

当社の大事なお茶筌(漬物用野菜)







ビートルート(テーブルビーツ)以外は順調に生育中♪



また3連休です♪
今週こそ、『栗ごはん』を!(≧∇≦)v



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
うっ…うぅ…悲しい…
思わず、もらい泣きしましましたよ。
名女優ももコさんに大喝采。
くねくねダンスも、自らピーピーのBGM
振り付けもリズミカル♪

これからの寒い季節、ももコ暖房が大活躍ですね。
うちも布団に入ってくれるので節電対策できます。
あーーとぅとぅ今年もクーラーが…。

おぶせで栗をゲットですね。
Posted by よっしー 20130920 :edit
よっしーさんへ
あははは。
なかなかの名女優でしょ(笑)
ご飯山盛りで食べたくせに、まだ食べようとしてるんですから・・
クネクネダンスのBGM
毎回、こんな感じなんですよ~
Zoo君もこんな感じでクネクネしてたのかな~?(笑)

(TДT)とうとうクーラーが・・・
来月にはストーブですよ。
ももコ暖房は本当にあったかいです。
Sea君暖房もあったかいですよね~
Zoo君は自らお布団に入ってくれますか?

はい!
小布施栗Get!してきます!!
Posted by chiru 20130920 :edit
いつも、たまちゃんがパンクしないか心配です。笑
ももコさんて脱走したり他のワンコを威嚇したりするのですね!
いつも生き倒れているのでイメージが無いわ~
涙目のももコさん主演女優賞、間違い無し!!

chiruさんは3連休ですね!
私は2連休なのです。。
栗御飯いいな~
Posted by ももきち 20130920 :edit
ぷぷぷ!
ももコさん!迫真の演技ですね~(^w^)
涙出せちゃうなんてすごい!
見つめられたら食べづらいですよね~
だからついついあげちゃうんですよね(^^;

クネクネ~っと柔らかいですね(笑)
どうしてたまごちゃんを下敷きにするのかな?(≧~≦))ププッ
不可解ですが楽しそうなのでよしとしましょう!(笑)

世間は三連休真っ只中ですね!
栗ご飯レポ楽しみにしてます(笑)
Posted by **Lily** 20130921 :edit
モモコちゃん、涙を自由に操れるほどので大女優になりましたか(*^^)v
たしかに~こんな目で見つめられては、気になってお弁当が喉を通らないかも(^_^;)
ポテチもおもちゃの上でクネクネダンスしますよ。ポテチが動くたびに、おもちゃがピーピー鳴ってます。

大根や野沢菜や白菜、食べるのが楽しみですね(*^_^*)
栗のムキムキ、頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20130921 :edit
Chiruさんへ
連休もあっという間に2日も過ぎてしまって
ぎょえっ!!!という(°_°;)(; °_°)あせりが・・・
その間に何度も女優モモこさんの涙め・・・
見てしまいました。
もう可愛すぎて可愛すぎて・・・
私だったら、なんでもあげちゃうかも!!笑
まるまる太らせてしまうかもしれません。。
あぶない・・あぶない。

いろいろなお野菜があって
うらやましいなあ・・
白菜はこれからしっかり葉が
できてくるんですよね?
なんか  すごい・・
明日は テキパキ 働こっと!
Posted by モカママ 20130923 :edit
ももきちさんへ
あははは(^_^;)
実は、たまちゃんのお尻はかなりヒビとキズが入ってます。
私もヒヤヒヤしてますよ・・

じぃじ&ばぁばと一緒だと、脱走するんですよ~
会社にいる時は、玄関が開いてても絶対に脱走はないんですが・・
やはり、じぃじ達はももコの格下に見られてますよね。

なかなかの名女優っぷりでしょ(爆)
本当に食べたい時は、必ず涙を見せるんですよ。
始め、目の中にお毛けでも入ったのかと思ったけど
そんな事はなく、おかず欲しさに涙流すように・・(笑)
困りものですよね~

ももきちさん2連休でしたか・・
お疲れさまです。
栗ごはん、しっかり頂きましたー♪

Posted by chiru 20130924 :edit
**Lily**さんへ
名女優ももコの演技はなかなかのもんでしょ(爆)
あ~でも、おかずはあげませんよ!
涙流そうが、ウルウルしようが無視です!
演技だと分かっていますからね~(笑)
私以外の人はあげちゃってますが・・

自分のオモチャなら、何でも下敷きにしてクネクネ。
何が楽しいのか??
けど、本人が楽しそうなのでLilyさんではないが『よし!』
と言うことで(笑)

栗ごはんレポのせますよー!!
Posted by chiru 20130924 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
ご飯の時だけ、涙を自由に操るんですよ~
皆、可哀想だとおかずをあげちゃいますが(特に部長が)
でも私は演技だと分かっているので、無視です(笑)
すご~~~く食べずらいんですがね。

ポテチ君もクネクネダンスしますか(笑)
お仲間がいて良かった。
あまりにもクネクネしているので、
「この娘、頭おかしいのかと」思ってました。

育ててる野菜、全て漬物用なんですがね。
誰もやってくれないので仕方がないです。
経費削減のために、頑張りますよ!
Posted by chiru 20130924 :edit
モカママさんへ
あっという間に連休が終わりましたよ・・
今回は、だらだらと過ごしました(苦笑)

モカママさん、優しいな~
でもこれ以上、ももコを太らせてはダメですよ!
ということで、非常に食べずらいですが
私はお裾わけもなくお弁当を食べ終えましたよ。

白菜、これから徐々に成長しながら巻いてきますよー
3日振りに見た白菜は、葉っぱが立ち上がってきてました♪
大きく成長してくれることを祈りつつ、
水と肥料を与えてますよー




Posted by chiru 20130924 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top