お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130925
今日の飯山市は 晴れ
暑いような気がする・・ イヤ、暑いかも。
またまた朝からせっせと種まきしていた私です(^^ゞ
事務所裏の二十日大根、もう時期収穫できそうです。


さてさて、昨日の午後。

午前中は外出していたので、ももコさんが何していたかは?
社長と朝散歩へ行ったのは知ってますがね~
しかも、ももコさん3日見なかっただけで
ババッチィ(;一_一) チョイ悪臭漂わせてます(;一_一)
シャンプーは私の気分しだいで(笑)

そんなももコさん、一緒にお昼を済ませラブコミュしてから
お疲れモードらしく爆睡。
気が付けば、私の通り道、ど真ん中で寝てる・・・





あっ! ひっくり返った!
でも・・・・・・・・・・・(;一_一)





これ(↑)起きているようで、寝てます。
そして、1分も経たずして・・・



本当に可笑しな娘。
でも今回の寝方は・・・
く・く・口が・・ しかも、神降臨してるし(≧з≦)プププ



正面から見ると、こんな感じ(↓)



なんで、口が斜めに開いているんだろうか・・
変な娘だ。(≧з≦)



こんなに近くで撮っても起きないしね~
体触っても、口に指突っ込んでも、この状態。



どんだけ緊張・危機感がないんでしょう(≧∇≦)
こっちが心配になりますよ。


そして現在、午前11時20分
定位置2から、こぼれおちて寝てます。



ぽんぽこりんのお腹が・・・
しかも、ババッチィね・・
う~~ん。早めに散歩してシャンプーしようか・・・
私、ズクが出さないとダメ?
誰かー! ももすけを洗ってくださーーい!!
(自分で洗え!)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
それにしても無防備なももコさん!
歯グキが・・・・
えーーーー!
chiruさん、ももコさんのお風呂係もやるんですか~?
色々な仕事して会社では、なくてはならない存在ですね!!
シャンプーじっとしていますか?
モモは私がやると暴れて大変なので前に友達にやってもらったら魚のようにバタバタしたらしくもう2度とやらないと言われました。あはは。。

顔や肉球はプーンと匂ってきますがウチではいい匂いと臭い匂いが入り混じって「いい匂いグサイ」と名付けてます・・なんのこちゃ?笑

Posted by ももきち 20130925 :edit
こんにちは♪
ももコさんの寝方、かなりダイナミックですね♪
もしかしたら、ブラウン以上かも??(笑)^^

↓ 栗ごはん、美味しそう♪
  私も、食べたくなっちゃいました!^^
Posted by bunrumama 20130925 :edit
ももコさん、相変わらずのマイペースさんですね!
ところで、chiruさん、寝ているももコさんの口に、指を突っ込んだんですか!
そんなことして、大丈夫なんですか?寝ぼけて、がぶっとかないんですか?
昔うちで飼っていた犬のクリでは考えられないですよ。
あの子も決して人を噛むことはないですが、寝ているとき指突っ込まれたら、なにするかわからない気がします(^^;
Posted by ポメ 20130925 :edit
お久しぶりです。
相変わらずのモモちゃんにニンマリさせてもらってます。
長野はまだ夏モード全開でしょうか?
それとも涼しくなってきてるんでしょうか…。
鹿児島はまだ太陽がギラギラしてます(笑)
マルも元気にしてますよ。

モモちゃんの寝顔&寝相。
見てると笑えてきて仕事が捗らなさそうです…(笑)
そんなモモちゃんに日々癒されてる職員のみなさん&chiruさんなんでしょうね♪♪♪

ご無沙汰してしまいました!!
またお邪魔させてください。
過去記事 ユックリ読ませて頂きマス♪
Posted by usako 20130925 :edit
こんぬつわ!

く…くりごはん…(*´Д`)
美味しそう…8合ですか!?
今からお手伝いに伺いましょうか!(笑)
私もこたじいの耳で我慢、我慢(笑)

ももコさん!豪快ですね(笑)
きっとchiruさんが側にいるから安心してる部分があるんでしょうね~
にしても無防備!(笑)お腹つんつんぷよぷよしたい(* ̄∇ ̄*)
Posted by **Lily** 20130925 :edit
ももきちさんへ
無防備過ぎますよね・・
一度、「喝!」入れといた方がいいかな?(笑)

余りにも悪臭漂うババッチさで、午後からシャンプーしました!
年に数回、私が社内で洗いますよ。
私、何でも屋さんなので、じぃじ&ばぁばの家事全般までやってます!
パワフルでしょう~(疲労)

モモちゃん大暴れですか(笑)
お魚のようにバタバタ。見てみたい(笑)
ももコは大人しいんです♪
何せ『水』が怖いので。
たらいにお湯を貯めたとたんに諦めモードです。

「いい匂いグサイ」ですか。
肉球は芳ばしい香りがしますよね~
顔は・・・食後は特に臭いです。(笑)
Posted by chiru 20130925 :edit
bunrumamaさんへ
ふふふ。
ブラウン君以上ですか(笑)
本当に危機感・緊張感ないですよね~ももコは・・

栗ごはん、美味しかったですよ~
これを食べると、「あ~、秋になったな~」と言う感じがします
Posted by chiru 20130925 :edit
ポメさんへ
はい。
相変わらず、自由気まま、お気楽なももコです(笑)

大丈夫ですよ~
ももコの場合は(笑)
口に指を突っ込もうが、鼻を押さえようが寝てます・・
全く危機感ゼロでございます(爆)
でも、他の人がやったら分かりません。
私以外、やろうという人がいないので(笑)
Posted by chiru 20130925 :edit
usakoさんへ
ご無沙汰してまーす。
usakoさんもマル君も元気そうで良かったです♪

ももコは相変わらず、自由気まま・お気楽に過ごしてます。
長野は、この間の猛烈な台風18号が過ぎ去った途端に、秋らしくなりましたー
朝晩は15℃くらいなので、寒いですよ。
もう、来月にはストーブの準備です。
そちらは、まだまだ暑そうですね。
体には十分、気を付けて下さいね。

Posted by chiru 20130925 :edit
**Lily**さんへ
へへへ。
8合でっせぇ~(笑)
2日間に渡り、栗ごはんを堪能しましたー
Lilyさん、おいで~
また作るよ~。次は1升で(^m^)ムフ

あ~~!!
こたさんあぶな~い!!
気を付けてー!(笑)

危機感が全くない、ももコです。
一度『喝!』入れておかねば!
こたさん&さくら姫はこんなことないんでしょうね。
Posted by chiru 20130925 :edit
Chiruさまへ
こんばんは!
お昼にチラ見して、コメント入れられなくて・・
今またじっくりモモこさん  見てました。
すごーいモモこさん、シャッターの音にも
動じないなんて・・すごすぎる。
モカなんてすぐ起き上がってしまうから
なかなか、、ゴロン姿撮れなくて・・
ここまでのカット数にも
グーグー! お見事♪♪
でも いいですよね・・
お仕事でカリカリしていても
この姿見ちゃうと、
カリカリすっ飛んじゃいますよね。
 涼しいような・・ムシムシするような
へんなお天気です。
Posted by モカママ 20130925 :edit
モモコちゃんが無防備でいられるのは、きっとすご~く、しあわせなんだと思いますよ。誰にも襲われないと心の底から、信じてるんでしょう。
ポテチは、うちの家族を信じてないのか、寝姿を見つめるだけで、殺気を感じて起きちゃいます(~_~;)
シャンプー、大変ですよね。私も誰かに代わってほすぃ~(^_^;)

昨日のコメントのお返事、1ヶ月60kgのお米にびっくり!うちは、5㎏で、2ヶ月くらいもちます。お兄様、もしかして、ギャル曽根(←性別が違ってる\(◎o◎)/!)
Posted by ぷうこ 20130926 :edit
おはようございます(*^-^*)
我が家のワンズは45日置きにカットシャンプーです。
いつもももちゃんを綺麗にしているchiruさんに出会って、
カル(ホルモン異常で体を痒がる)は、身体がベタついてたら、
シャンプーなしで洗うようにしています(*^^)v

室内で一緒に暮らすと、まめなお手入れが必要になりますね(#^.^#)
ももちゃん、いつも女の子らしくて可愛いな~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130926 :edit
モカママさんへ
大きい物音さえ出さなければ、起きないももコです。
一応、カメラのシャッター音は切ってありますが、
所詮、オンボロカメラ。
「ンウィー」「カチッカチッ」とか音はしてます(笑)

確かに、カリカリしている時には癒されますが、
カリカリにも限度がありまして・・
MAX状態だと、この姿を見るとイラッ!とすることもたまに・・
その時は、全身撫でまわして起こしちゃいます!(笑)
ももコには、いい迷惑なんですが、私はこんなことでストレス発散してます。
Posted by chiru 20130926 :edit
ぷうこさんへ
たまに私が襲っているんですが、
あの無防備さは直りませんね(笑)
ポテチ君、警戒心が強いんですよ。
きっと、ぷうこさん家族を守らねば!と思っているんです。
偉いぞ!ポテチ君!!

あはははは。
ぷうこさんちの2年分を我が家は、ひと月に食べているんですね(爆)
そう考えると、我が家すごいな!
Posted by chiru 20130926 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
45日置きにトリミングですか?
ヴィン君・カル君がキレイなのは・・そうですか(笑)
いつも兄弟で「男前」ですもんね♪

ふふふ。
ももコ、ババッチィくらいなら、まだ我慢できるんですが、
悪臭を漂わせてくると、我慢限界です。
なのでシャンプーですよ!
それでも、たぶん皆さまよりはシャンプーしてないと思います。

ベスパさんの言うとおり、室内犬はまめなお手入れが必要ですよね。
でも、ももコはベスパさんが思っているほど、キレイにしてませんよ(笑)
Posted by chiru 20130926 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top