お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20130927
今日の飯山市は 晴れ
昨日は寒かった! と思っていたが
今朝の方が寒かった・・・
我が家地域 7℃  飯山市 9℃ でした。
気温が上がるらしいが、それまでは膝掛けがぬくい♪

あーー。ちなみに、昨日、話したパンフレットの件
顔が分からなくても、恥ずかしいので載せられませーん!



さてさて、シャンプー後のお散歩と、昨日のお散歩をアップ!

まずは一昨日、9月25日の夕方
シャンプー仕立てなので、「農道散歩」は除外して
アスファルト多めの「冬散歩コース」へ (←結局、農道なんだけど)



相変わらず、自由な娘。



一応、私がいるか確認はしてくれるが、
あっちへこっちへとフラフラ。気の向くまま勝手に散歩

公共建物の敷地内に入ると、放置。
そして私は、入口に座り込み、戻ってくるももコさん待ち。
以前も言いましたが、建物が高いとこにあるので
短足ももコさんは降りれないのです。





気が済んだら同じ道を戻り帰路へ



・・・・・・ が!・・・・・・





呼んでもなかなか来ない・・・
そして、怒られる。



耳を後ろに倒して、聞いているのか、どうなのか・・・
顔は一応、反省顔(?)してるでしょ

でもね。顎を持っている手を離すと



この顔(≧з≦)
全く反省してないでしょ(≧з≦)

道路に出てからは、小脇に抱えて帰路へ



途中、重いので赤ちゃん抱っこに変えて事務所へ戻りました。




そして、昨日9月26日の散歩♪

午後3時半頃、雨が上がっていたのですが、汚したくはなかった・・
けどももコさん、事務所内では用足ししないので
下回り洗う覚悟で散歩へ。





うん。 ”自由犬♪” 



人が大好きなももコさん。
耕運機を取りにきた、おじちゃん&おばちゃん発見!
気のない振りをしながら、勝手に走っていき愛相を振りまいてましたよ。





おばちゃんには、「いい子。いい子。」と撫でて貰ってご機嫌だったけど
行ってしまったら、つならなそうな顔をしてました。
おじちゃん達は、忙しいからね。

その後、全く言うことを聞かなくなった ももコさん
仕方がないので、捕獲して2日に渡り小脇に抱えられ帰りました



事務所では、本来のももコさんのお仕事
” 門 番 ” をカウンター上で1時間ほどやりましたー
久々だね~。これが本来のお仕事なんだけどね~





可愛かったので、プリケツを撮ってみた(笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ひーーーー!
7度とか9度って。。。
てかまだ9月ですよね~!?
こちらはやっとエアコンかけずに窓ピッチリ閉めて「あ~寝やすいわ~」ってとこです。

ももコさんchiruさんがちゃんと居るか振り返るところが可愛い~
いつも生き倒れてますがホントの仕事は門番なのですよね?
オチリも可愛い!

チビchiruさん見られなくてザンネンだ!イヒヒ。
Posted by ももきち 20130927 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
10℃以下になったのは今回が初めてかと。
朝、花に水をくれるのに昨日までは、
半袖でも、ちょっと寒いな~と思っていたんですが
今日は、さすがに半袖では外に出れませんでした。

本来は ”門番” なんですが、
ここずーーーっと、自分の仕事を忘れていましたよ。絶対!(笑)
パピーの頃は、飽きずにずっとカウンター上にいたのに
今はカウンターよりも、その辺に生き倒れていた方がいいようです。

あははは。
もう、こっぱずかしい・・(←方言? 本当に恥ずかしい)(///×///)
Posted by chiru 20130927 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

昨日我が家も栗ご飯にありつけました!!
ほくほくで美味しかったです(^~^)
わんずにもちょっとおすそ分けしたら、美味しかったみたいでご飯中ずっと見つめられ…(≡≡;)

宇宙犬ももコさん!
心ここにあらず!ですね(笑)
今日もお散歩楽しそう♪笑顔が眩しい!(^▽^)
ももコさん!門番という立派なお仕事があったのですね!(笑)
1時間もご苦労さまですO(≧∇≦)o
ももコさんが門番してたら用事がなくても会社に訪問しちゃうな。
…これってただの不審者ですね(笑)
Posted by **Lily** 20130927 :edit
Chiruさまへ
いやいや・・・9度とは、寒すぎ・・・
真冬はどうなっちゃうのかしら・・?
暑いの嫌いな私には、ぴったりかもなあ〜~

モモこさん・・Uターンしなかったら、
どこまでも進んでいってしまうのかしら・・
道がある限り・・・笑

門番さんえらいですね。
高いところだと、やっぱり勝手には
降りないですよね?
うちも、ブラッシングするとき、入口のテーブルに
乗せるとおとなしく、ブラッシングさせてくれます。
反省中のモモこさんも反省しないモモこさんも
表情豊かですよね・・・
目線がすごーい!!
うらやましい・・・
3連休続きで、週末が早いなあ~
Posted by モカママ 20130927 :edit
あっという間に、秋を通り越して、冬に入り口にさしかかったような気温ですね(^_^;)

モモコちゃんのお散歩は、いつものびのびしていて、羨ましいです。抱っこされてるモモコちゃんのお顔も、すっごくかわい~(#^.^#)

アハ モモコちゃんのお仕事 『門番』・・・chiruさんのブログに初期の方にありましたね。こんなかわいい門番(^^) 門番というより、看板犬じゃないですか?
Posted by ぷうこ 20130928 :edit
そちらの気温もぐっと冷え込んできましたねぇ(;_:)
大雪にならないといいですね。
ももちゃんの入浴シーン、とっても可愛い!!
濡れるとお痩せさんですね(*^^)v

パンフレットの出演料、、今からもらえたらいいね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130928 :edit
**Lily**さんへ
おぉぉー!!
良かったですね~
Lilyさんのとこにも『秋』が来ましたねー
ふふふ。
ワンズに見つめられましたか(笑)
私のように無視ですよ!無視!(爆)

ももコにもちゃんと『門番』と言うお仕事があるんですがね~
もう、ずーーっとやってませんでしたよ。
ダメダメな娘でしょ(笑)

ももコが門番すると
夕方、帰ったきた小学生が見に来るんですよ(笑)
誰も触らないけど。ぷぷぷ。
Posted by chiru 20130930 :edit
モカママさんへ
寒いですよ・・・
また、木曜日あたりから10℃までいきそうにないようです。
冬ですか?
もっと寒いです!
今のとこ、氷点下15・6℃が最高でしょうか。
社内の水道が毎年2回は凍るんですよ・・・

Uターンしなくても、私が行かなければ戻ってきます。
そこだけは、お利口さんなのかな(笑)

そうですね。
高いとこだと、降りれないので大人しく門番してます。
本当に嫌になると、吠えて「降ろせー!」と言いますがね
ブラッシングは高いとこの方がやりやすいといいますよね。
ももコは床ですが・・威圧で言うこと聞いてくれるので(笑)
Posted by chiru 20130930 :edit
ぷうこさんへ
ももコの門番は、かなり人気があるんですよ。
夕方に帰ってくる小学生達も、
ももコが門番していると、必ず見に来るんです。
社内までは入ってこないんですがね~(笑)

のびのびしすぎですかね~
たまに、言うこと聞かないんですよ・・
完全無視をすると、ご機嫌伺いにきますがね(^皿^)ニッ
Posted by chiru 20130930 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
大雪だけは勘弁願いたけど、降ってみないと分かりませんね・・

いやいや。
濡れても、お腹のぽんぽこりんは変わりないです(笑)
この間も数人に「また太ったな。」と言われてしまいました(苦笑)

「パンフレットの出演料」貰いたかった!
でも今となっては・・・無効ですかね(笑)
Posted by chiru 20130930 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top