お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131001
今日の飯山市は 曇り
今朝はまったりと仕事を開始した私。
窓の外の植木を見ながら、またそろそろ剪定が必須か?
と思いながら、タンブラーのコーヒーを飲んでます(笑)


さて、昨日のお昼

いつものように、忘れられたももコさんとお昼を済ませ
これまたいつものように、ラブコミュ♪

ただ、ここ最近、私が横になると、オモチャを選択するよりも
先に何かのスイッチが入る。
そして、落ちつくまでこんな感じにクネクネ。
今現在のももコさんのみの流行らしい・・
何の意味があるのかは??





しかも、なぜか毎回、私にお股を見せてます。
しかも、「ハァハァ」と・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

もしかして、もしかすると 『変態犬!』
じゃなきゃ、『露出犬!』 なのか!
お股ばかり見せるし、足を閉じ様とすると足蹴りするし・・( ̄□||||!!

でもこの後、お股を散々、私に見せてから反転
お次は人の脇当たりを掘りまくって落ち着くんです。



一通り終わると、オモチャ遊び開始。



オモチャを狙う ももコさん(↑)
が、そうそう渡さない私(^皿^)
で、この顔(↓)



散々、焦らしに焦らして遊び、疲れるとコロン♪



注)決して、私が傍に寄せた訳ではありません。



こうして残り僅かな昼休みは終わるのでした~。

午後2時頃
「定位置2」で横になって寝ていた ももコさんです。




そして、今日。
午前10時40分のももコさん。





毎年恒例の、ひざ掛けの中にいます。(^ω^)
寒くはないんですが、ここのところの朝晩の冷え込み他で
腰が痛い私。「(≧ロ≦) アイヤー
少しでも温めるために使っていたんですが
ももコさんに見つかり、この状態に・・

天然毛皮の自家発熱はちと暑い・・・
それに、重い・・・(;一_一)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさんのマイブームは「お股見せ」?
あはははー(〃ω〃)
毎日chiruさんにベッタベタですね〜!

あれー!
毛布の中じゃ席を立つ時もそのまま移動ですか?
シーズーは骨太でズッシリ重いですから腰痛お気を付け下さい!!!
Posted by ももきち 20131001 :edit
ももコさんに変態犬疑惑が浮上!!??(笑)

クネクネする時ってご機嫌さんなんだから
きっとご飯も食べてのchiruさんとのラブ
コミュが嬉しいんでしょうね。

もうひざ掛け登場の季節かぁ。
寒くなるとももコさんヘビロの定位置です
ものね。

でもchiruさん、腰は大丈夫ですか?
ご自愛下さいね!!
Posted by Pママ 20131001 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

ももコさん!(笑)
ど~しちゃったんでしょうか?(>w< )
ももコさん流の甘え方なんでしょうかね??
それはchiruさんの前だけでお願いしますよ~(笑)
ごろんしてるももコさんかわいいな♪

朝晩は冷えますから温かく過ごして下さいね!
ももコさん湯たんぽはまだ早いかもですが(笑)
Posted by **Lily** 20131001 :edit
今日10月1日は、コーヒーの日なんですって(*^-^*)
植物を眺めながらの1杯いいですね(*^^)v

ももちゃん、恋の季節??(笑)
私は、しょっちゅう、カルにマウントされています(涙)
完全に犬の方が立場が上という感じです、トホホ。

これからの季節、腰痛は辛いですよね。
お大事になさってくださいね(#^.^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131001 :edit
chiruさんにお股を見せびらかすモモコちゃん\(^o^)/アハ~ 大ウケでした。
chiruさんには、何もかも包み隠さないモモコちゃんなんですね(#^.^#)

寒くなってくると、腰痛の季節ですね。無理しないよう、どうおお大事にm(__)m
Posted by ぷうこ 20131002 :edit
ももきちさんへ
ふふふ。
ここ最近は、ずーーっと、お股を見せられてますぅ~
ベタベタなのは、お股を見せるためなのかもしれませんよぉ・・
閉じようとすると、足蹴りされ・・・
本当に困ってますよ(^_^;)
まぁ本人が楽しければいいんですが、
こっちは傍迷惑ですよ(;一_一)

ありがとうございます。
なるべく膝上にいる時は、動かないようにしてます。
電話もコードレス持参で(笑)
なんで、あんなに重いのか・・
あっっ! 
また子ぶたちゃんになってきてるからですね
あははは(^∇^;)

Posted by chiru 20131002 :edit
Pママさんへ
あはははは。
お股見せばかりしているので、
きっと『変態犬』に違いないと確信してます!
閉じれば足蹴り、何か掛けても足で飛ばすし
絶対に、『変態犬』もしくは『露出犬』に違いないです!!(爆)

そんなですよ~
もう、ひざ掛けの時季です。
来週辺りにでも、ストーブと考えてますから(笑)

ありがとうございます。
無理はしないようにしているんですがね~
既に、左足が上がりません(>_<)
Posted by chiru 20131002 :edit
**Lily**さんへ
とうとう、『変態犬』もしくは『露出犬』になったに違いないです!!
ここ最近は、本当にずーーーっとお股を見せられっぱなしです(^_^;)
なんなのでしょうかね~
お昼寝にゴロンされると、温くていいですよ。
でも、膝掛に乗られるのは、暑いです。

ありがとうございます。
温泉パワーで何とかなってくれたらな~
と、安易な考えの私です(苦笑)
Posted by chiru 20131002 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
「10月1日は、コーヒーの日」
そうなんですか!!
「コーヒーの日」なんてものがあるんですね。

植物見ながらのコーヒーは最高です。
ただ、会社じゃなければもっと良かったのに・・
お庭がキレイなカフェとか(笑)
会社では、どこを見ても田んぼばかりなので(苦笑)

カル君、強いですね~(笑)
ベスパさんも負けずに、カル君にマウントを!(^m^)
「恋の季節」なのか、単なる「変態犬」なのか??
本人が喋れればいいのですがね(笑)

ありがとうございます。
無理せず、悪化させずに努力します!


Posted by chiru 20131002 :edit
ぷうこさんへ
絶対に、ももコは『変態犬』もしくは『露出犬』かと思います!
足蹴りまでされてますし・・・(^_^;)
脇の辺をホリホリしてる時も、
わざと私の胸まで掘ってますし、『変態犬』間違いないです!!(爆)

ありがとうごじざいます。
これから何かと忙しい時季なので、無理せずに頑張ります!

Posted by chiru 20131002 :edit
初めてコメントさせて頂きます。
先日、モカちゃんのブログコメントを読んで
モモコちゃんも2択するという事でホッとしました。
何だか後で考えたら狂言じゃないかと思ったかな~
なんて思ったものですから。
chiruさんのコメント嬉しかったです!
自然たっぷりの環境で育っているモモコさんは
ノビノビしていますね!
Posted by パオママ 20131002 :edit
Chiruさまへ
よかった!まだアップされていなくて・・・
こんにちは!
関東は台風接近??お天気悪しです。

モモこさんかなりふわふわ・・・・
ふわふわでクネクネしてると、
このシト何者??みたいになりますよね。。
でもあったかそう~~
モカも寝る前とか少し抱っこしてあげていると
ぬくぬく気持ちいい・・・
(ちと重たいが・・・)

おやっ?上にパオちゃんのママさんだ!!
2択けっこう盛り上がってましたよね!!
みんないろいろ頑張ってるんですよね。
 
Posted by モカママ 20131002 :edit
いいなぁ~♪♪♪って思いながら見てました。
私もこんな変態犬っぽい可愛い甘え方されてみたいです。。。
マルはいつも背中向けて寝るばかりで近くに無理やり寄せても
すぐ背中向けるか場所移動するか…。
ももちゃんのスキンシップの仕方可愛すぎます!!!
コテッ!と横になった時のあのアップの表情 本当に可愛かったです。
そちらは朝晩随分涼しくなってきた(と言うか寒い?)みたいですね。
そしてあれよあれよ…と言う間に雪がチラつき始めるのかな。。。
…こっちは激アツです、まだまだ。
Posted by usako 20131002 :edit
うわぁーーきゃぁーー悩殺ポーズ☆
大女優ももコ嬢。
演技力の幅を広げて成人映画にも出演意欲がでましたか!

これから肌寒くなってくると、モコモコワンコ系は重宝しますね。
鑑賞に良し、冬の暮らしに便利。ももコちゃん大活躍していますね。
Posted by よっしー 20131002 :edit
パオママさんへ
初めまして~
パオ君ブログ、いつも読み逃げしてました
スミマセン・・

そうです。そうです。
ももコはパピーの頃から、いつも2択で選択させてます。
ちわわのレオン君の様にはいきませんが・・
(私、レオン君の事は知りませんでしたよ)
なので、狂言だなんてとんでもないですよ(笑)
私も、同じことをされている方がいて、ホッとしました♪

ノビノビしすぎて、自由奔放娘になってしまいましたよ・・


Posted by chiru 20131002 :edit
モカママさんへ
アップしようとしているんですが、なぜかアップ出来ず・・・
ネット回線のせい?
それともFC2さんの方?
帰るまでにはアップにチャレンジしてみますよ!

これからの季節は、ふわふわ・もふもふが心地いいですよね~
ただ、ももコのように「お股見せ」は・・・(苦笑)

えっ?そんなんですか?
これから、モカ君のとこにお邪魔しますよ!
Posted by chiru 20131002 :edit
usakoさんへ
えぇ~!
コロンコロンと甘えてくるのはいいのですが、
毎日、毎日、お股見せはちょっと・・・
マル君が正常ですよ。きっと。
ももコは『変態犬』に違いないですから(爆)

イヤ!ダメです!!
まだ『雪』の話は当分、先にして下さい!
と、言いつつ、来週辺りストーブ・・・と考えていますから(笑)
Posted by chiru 20131002 :edit
よっしーさんへ
あははは。
R18にしておかないとダメですかね(爆)
よく飽きずに、毎日、毎日、お股全開で見せてますよ・・
私は飽きました!
本当に、この娘は『変態犬』かと思ってますから(爆)

「鑑賞に良し、冬の暮らしに便利。」全くその通りです。
これからは大活躍してくれますね。
ただ、重いだけで・・
Posted by chiru 20131002 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top