お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20131002
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

朝から焼却炉と事務所を行ったり来たり・・
途中、草取りしてみたり、二十日大根漬けてみたり(笑)
外の水道で二十日大根を洗ってたら
じぃじと出勤してきた、ももコさんにお尻の匂いを嗅がれちゃったよ(笑)


さて、今日のお昼休み



お股見せに絶好調!のももコさん



足を閉じようとしたら、またまた足蹴りされた私・・



いつまでお股見せをしているのか・・・
恥じらいを知れ! 娘よ!





5分経っても、全く足を閉じようとせず・・・
見かねて捕獲!





あまり意味はないけどね~(笑)
でも、暫くは大人しくねんね。(ほんの僅かね。)



その後、たまちゃんで遊びまくり





時間が過ぎて行くのでしたー。
そして現在、午後1時40分。



トイレを借りにきた小学生にしっぽフリフリ、吠える。
そして、怒られる ももコさん(^皿^)

ももコさんのために言っておきますが、
構って欲しくて吠えてます。子供好きな ももコさんです(笑)



  ~ 雑 談 ~

ここから、私の心の叫びです。
※スルーして『OK!』でーす(笑) イヤ!聞き流して下さい!!

昨日、腰痛の病院予約入れるために電話しました。(1年振り)
以前、担当医が
「ここの予約、ひと月以上前に予約入れないと取れないよ。」
と、言っていたので、早めに連絡して、
「20日以降でいいです。」と言ったのに、
「今なら、空いているから金曜日においで。」と・・
「えっ!話が違うじゃん!」と思いつつも予約入れましたよ・・

が、しかーし! まずいぞぉー!!
ひっっっじょーーーに、まずい!
実は先週あたりから、左足が上がらない・・・

ヘルニアの方は、ご存じだと思いますが、
あお向けに寝て片足づつあげて、足が床から60度以上あげれば正常。
それ以下だと、腰椎ヘルニアとだいたいは言われます。


そして私、現在30度も上がらなーい!
立ったままでも足は上がらない・・
非常にまずい! ブロック注射確実か!
久々のブロックは痛いよ・・・
と、言うか、術後にブロック注射なんて、聞いたことない!
いーーーーーやーーーーー!!

もし検査して酷ければ、また手術?
いっかーーーん! それは、いやーーーーーー!!
まだ、そこまで痛くない!(前回と比べて)
まだ、大丈夫! うん、きっと大丈夫!

で、昨日、意味もなく、温泉に1時間以上。
茹でダコになったくらい入ってても、痛みが取れない・・
(通常なら、温めれば痛みが和らぐんです)
ダメじゃん!私!!
さて、どうしようか・・・
明後日だよ、予約は・・・

まだ猶予はあるので、考えよう!
うん、そうしよう。そうしよう。(苦笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いや〜
そんなにひどい腰痛の話聞いちゃスルーできませんよ〜(´・ε・`)
注射痛くても病院行って下さい!!
って私も過去に腱鞘炎の注射嫌さに病院で「もう痛くありません。」とウソこいた事ありますけど!汗
ももコさんダッコする時は小脇に抱えないで両手で。重いしね(・・;)
わあー辛いですね。
お大事にです。

ももコさん耳ひっくり返っちゃってるし足蹴りって、すっごーーーく痛いんですよね!

chiruさんは仕事して平日は毎日更新&お返事+ももコさんのお相手して、さらに大根洗って(笑)大忙しですね(@_@)
ほんと腰、無理なさらないように。
ももコさんの足蹴りには気を付けて下さいまし。
Posted by ももきち 20131002 :edit
chiruさんの腰、ずいぶん酷いみたいじゃないですか?大丈夫ですか?腰が痛いのに、モモコちゃんを抱っこしたり、植物のお世話や草むしり (T_T) お休みできないんでしょうか? 腰って、本当に長引くみたいですから、辛い時は酷使しないよう、お願いします。m(__)m
chiruさんが手術なんてことになったら、モモコちゃん、淋しがりますよ。モモコちゃんだけでなく、ブログを見ている方々は、とっても心配だと思います。

どうぞ、くれぐれもお大事にして下さい。
Posted by ぷうこ 20131003 :edit
ももコさんのリラックスした姿を
ニヤニヤ?しながら拝見していたら・・・・・・・
chiruさん、かなり痛いのでは・・・・・・??
手術にならないことを
密かに祈っています・・・・・・・・・。
Posted by bunrumama 20131003 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす♪
足上がらなくても、以前のように引きずってはいないので大丈夫です!
あ~ 注射は嫌だけど・・射されてきますよ(苦笑)

そうなんですよ!
思っているよりも、足蹴りは痛い!(><)

「平日は毎日更新&お返事+ももコさんのお相手して、さらに大根洗って」
あははは。
大根洗いは必須です(≧ω≦)b
ももきちさんも一緒に、大根洗いなんぞどうですか~?

了解です!
無理はせず、足蹴りにも気を付けます!
Posted by chiru 20131003 :edit
ぷうこさんへ
ご心配、ありがとうございます。
でも大丈夫です!
以前に比べれば、問題ないです!
明日は、ブスッ!と大人しく注射されてきますよ(笑)

今日は、一番大変な木端燃やしは、おっちゃんがやってくれているので
私は、社内でまったり過ごします♪


Posted by chiru 20131003 :edit
bunrumamaさんへ
ふふふ。
bunrumamaさんも、お股見せは気に入りましたか(笑)
ルージュさんは、ちゃんとしたレディなので、こんな事はしないんでしょうね(笑)

ご心配、ありがとうございます。
大丈夫です!
まだ普通に歩いてますので。
来週には、ご報告しますね(笑)
Posted by chiru 20131003 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top