お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131003
今日の飯山市は 雨
今朝は、外に出ることなく朝からデスクワーク♪


昨日、午後3時過ぎ頃
社内でこんな顔をしていたので、とりあえず本人(犬)に聞いてみた
『どうした? 何がしたい?』



考えた末、カウンターに載せてある首輪が見える位置まで移動。
そしてこの顔(↓)



カウンター上にある首輪をチラチラ見ながら、訴える。



『これ?』と言いながら、首輪を持つと、
しっぽがはち切れんばかりにブンブン♪ ブンブン♪(笑)
よほど行きたかったらしい・・ 雲行きも怪しいしね・・
では早速、首輪装着!



あははは。 やっぱ ”自由犬” 



4差路で一時停止。 私を確認。
ももコさんは左へ行きたいが、私はNo!
『そっち行かないよ!真っすぐに行きなさい!』
と言うと、素直にまた直進。





そこら中で情報収集をしながら♪



畑に肥料を撒く、おじちゃんに愛嬌を振りまくが、完全無視されてました(爆)
このおじちゃんは、猫派なんだよね~
家でも2~3匹飼っているんです(笑)

すると、突然歩みが止まり、動かなくなったので問いてみた
『行く?(先へ) or 帰る?』



大きなあくびしながら考える。
そして、再度 『行く?(先へ) or 帰る?』
『もう帰るか?』 というと悲しい顔を
(写真がボケボケだったのでカットさせていただきました。)
『行く?』と言うとこの顔(↓)



なんて分かりやすい、この娘!
毎日、お股を見せびらかせている『変態犬』のわりには、
かわいい笑顔(笑)





本当に、自由だね~
回りも、”the 田舎!”って感じが「自由」を引き立たせてるね。アハハ。


さて、ここで問題!

ももコさんは、いったいどこにいるのでしょうか?




分かった方には、もれなく、ももコさんのお股を「も」の字なく
ご覧になれます(←嘘です 笑)

なんか、ブーイングが聞こえますが、無視です♪
でも、本当に見たい方には、送りますよ~(部分拡大で 爆)
な~んちって(≧ω≦)


その後、ももコさんよりも先に猫ちゃんを見つけたので、
ももコさんが見つける前に捕獲。



ちっと興奮してましたが、肩に担いて帰りましたー♪

やはり、この娘が腰痛の元凶か?
イヤ! 焼却炉で必死に燃やしている木端だと思う・・
と、言うことで、
昨日は、おっちゃん講習会で不在だったので仕方がないが
今日はいるので交代です♪
時間を見ては、真剣に焼却炉に木端いれます(^w^)
がんばれ!おっちゃん!!



   ~ 余 談 ~

いや~ 昨夜は久々の地震に驚きました!
大したことないですよ~。震度1~2ですので(笑)
ただ、地鳴りがハンパじゃなかった!
空軍の飛行機のように「ゴォォォー!!」と・・

1回目は、温泉から帰宅してお布団の上でゴロゴロとTV見てたら
「ゴォォォー!! グラグラ。」
兄妹で地鳴りが来た時点で『キタッ!』と、ハモってました(笑)
(真冬にならない限り、部屋の戸を閉めない、ズボラ兄妹です 笑)

その後、TV見ながらうとうと。
そしたらまた次の地震が「ゴォォォー!」
ビックリして目が覚めた(笑)
飯山市は2回目の方が揺れたらしいが、
我が家地域は1回目の方が揺れましたよ。

その後、朝方まで揺れはしないが、地鳴りが響いてましたよ。
そろそろ大きめの地震がくるのかな??

皆様、気を付けましょうね。



追伸
 3日ほど、ブログはお休みで~す!
 腰痛については、また来週にご報告しますね。
 たぶん、ブロック注射くらいで済むはずです!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
こんにちは!!
昨日は自宅へ戻ってコメ入れさせて頂こうと
思っていたのに、気がついたら1時も過ぎていて
うとうと・・・
chiruさん・・おつらそうですね。。
私は肩こりがひどいと、腰の痛みは
気がつかず・・・でも病院の先生にしてみると
腰の方が心配・・と。
 悩みの種ですよね。
お大事になさってください。

モモこさんの笑顔  ナイスですね。
ほんとお上手な Chiruカメラマンさん!!
chiruさんのお話がちゃーんとわかってるのですね。
おりこうさん モモコさん。
Posted by モカママ 20131003 :edit
ももコさん地方は雨ですかー

こちらも今日はとっても涼しいですよ♪

ももコさんのお散歩道は
いいですねー♪
畑でお仕事中のそこのおじさま!
可愛いももコさんがご挨拶してますよー
ちょっと振り返ってみてー(^o^)丿

chiruさん 腰痛は辛いですねー
明日病院?
で、ブログは3日お休みなのねー
月曜日まで待てないから
病院に行ったら
連絡ちょうだいねー(*^^)v待ってますよ。
Posted by ココノイエ 20131003 :edit
あひゃ~
ももコさん担いで腰は大丈夫なんですか?
くれぐれも大事にして下さいね。

是非!
「も」の字なし見たいワン!笑
左中程の草むらでオチリ向けて情報収集しているのが、ももコさん?
写真届くの楽しみにしてます・・・なんちって。

さっきからパソコンに向かった途端モモが膝の上に乗せろー!と来ました。
片手でキーボードをポチポチやりにくいです。フー!

chiruさん早く良くなりますよーに。
来週「楽になったよー」って良い報告待ってますね!
ちゅーしゃガンバッテね!!!
Posted by ももきち 20131003 :edit
chiruさんとモモコちゃん、ちゃんと意思の疎通がとれていえるんですね(*^_^*)モモコちゃん、表情で答えるなんて、上級者じゃないですか。
先代ワンコは、イエス、ノーをシッポで答えてくれましたが、ポテチは何を言っても、首をかしげて、わかっているのか、わかってないのか・・・(・.・;)

昨日地震があったなんて、ぜんぜん知りませんでした。被害がなかったようで、良かったです。

腰痛、早く良くなるといいですね。どうぞお大事にm(__)m
Posted by ぷうこ 20131003 :edit
モカママさんへ
モカママさん、お疲れさまです。
お仕事に家事にモカ君遊び(?)と忙しいので
ウトウトしちゃいますよ(笑)
休める時にしっかり休まないと!です。

腰から肩こりや膝の痛みなどなど出るそうですので
気を付けてくださいよー

それと、ご心配、ありがとうございます。
普通に歩いているので大丈夫です。
ちょっと太めの注射を打ってもらえば・・・痛いな・・

あははは。
お利口かどうかは置いといて、いつもこんな感じで2択してますよ
きっと、モカ君も今からやれば、こんな感じになりますね。
ももコより、お利口さんのようですし(笑)

Posted by chiru 20131003 :edit
ココ母さんへ
午後2時頃までシトシトと降ってましたが、雨が上がりました。
いかにも、ももコを散歩へ連れて行けとばかりに・・・
「今日は雨だからいいや~♪」と思ったのに残念です!

畑のおじさん、当社にたまにお茶飲みに来るのですが
いつも、「ワンコNG!」と言うので
カウンター上にいるか、抱いているんですよ(苦笑)
噛みつきはしないんですがね~(たぶん・・)

ご心配、ありがとうございます。
そして、了解しましたー!
病院が終わったら連絡しまーす。

あの担当医なので、また軽く「切っちゃおうか 笑」と言いそうですがね~(苦笑)



Posted by chiru 20131003 :edit
ももきちさんへ
ご心配、ありがとうございます。

大丈夫です!
担いだ方が楽なので、ついつい(笑)

おぉぉぉ!!
ももきちさん、大正解!
さっそく、「も」の字なしで、しかも部分拡大を(≧∀≦)アヒャヒャヒャ

モモちゃん、かわいいな~
でも分かりますよ~。キーボードが打ちにくいことを(≧ω≦)b

ありがとうございまーす。
いい報告を週明けにしますよ。
ぶっとい注射、がんばりますよー
腰に打つから見えないしね~(笑)
Posted by chiru 20131003 :edit
ぷうこさんへ
「意思疎通」取れてますかね?
私の「威圧」かもしれませんよ~(笑)
思いっきり睨みきかしますから(爆)

チャピ君、凄いじゃないですか!
しっぽでぷうこさんと意思疎通なんて
ポテチ君は、まだこれからですよ。
でも、首をかしげるなんて、可愛すぎます♪

ありがとうございます。

地震、全く大したこないんです。
音だけですよ。音だけ。
我が家地域、地盤が岩盤なのでたぶん
地鳴りが響くんでしょうね。きっと・・
Posted by chiru 20131003 :edit
予約が早く取れてよかった?ですよね。
色々治療を考えると、嫌になりますよねぇ(;_;)
これから寒くなってきますから、一日も早く痛みが楽になりますましょうに。お辛いでしょうけれど、お大事になさってくださいね。

地鳴り続いたんですね・・自然災害が起こらないことを祈る毎日です。ちょうど、災害時のストック品を新しくしようと考えていたんです( ゚Д゚)

Posted by ベスパ・マンダリニア 20131003 :edit
chiruさん、大丈夫ですか???
腰痛かったんですね…。
なんかブロック注射って聞いただけで痛そうです。
治療頑張ってください!!

ももちゃんの表情が本当に分かりやすくて。
まるで人間です!!
何言ってるか分かりますもん(*^_^*)
ほんと、表情豊かですね。。。
それにしても、こんなに愛くるしいももちゃんに
何のリアクションも無かったおじさん…(笑)
ニャンコ派だったかぁー(笑)…おしい!!!
確かにニャンコも可愛いですもんね♪
でも田んぼの真ん中で作業してるのが私だったら
間違いなく駆け寄ってももちゃんナデナデしてあげたかったな♪
そしてあの満面の笑みの顔でこっち見て欲しかったな♪
Posted by usako 20131003 :edit
草むらクンクンのももコ嬢、すぐに発見できましたよん♪

ブロック注射…聞いただけで大きくて太そうな針でブスッて。できるだけ打たない処置ですみますように!

卵パックの挿し芽で、重要な表記が抜けていました!
chiruさんなら、すぐにピンとくるかと思いますが、
土を入れたほうの底は、あらかじめ爪楊枝で穴を数箇所空けておいて下さいね。
半年ほど前の記事をたまたま見直したら、抜けていたことにゾッとしています。
Posted by よっしー 20131004 :edit
こんばんは!

腰痛大丈夫でしょうか?
これ以上ひどくならないように祈るばかりです(’_’、)
今週末は大事をとって安静にして下さいね。
家庭菜園はお父様に…あ!いや、何でもないです!(笑)

ももコさんの笑顔~(^w^)
素敵!今日も癒されました(^∇^)
大きなおめめで見つめられたら…キュン!です♪

地震怖いですね。
これから冬にかけて増えるのかな~
ちゃんと日頃から備えておかないと!ですね。
Posted by **Lily** 20131004 :edit
お礼
chiruさん、コメントありがとうございました!

私も今、ちょこっとだけ腰が痛いのですが、
ちょこっとだけでも大変。。
腰痛、早く良くなるといいですね。

ももコさんの農道お散歩のびのび~で
リラックス出来てて幸せそう。
「行く?」のお返事、ナイスなお顔で嬉しさが伝わってきました!

どうぞ、お大事にされて下さい。
Posted by パオママ 20131005 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
思ったよりも早く予約が取れて、
ちょっとガックリもした私です。(苦笑)

ありがとうございます。
寒くなると痛さが倍増するので、なるべく温めて
無理せずに頑張ります!

我が家も、災害時用ストックを入れ替えました!
Posted by chiru 20131007 :edit
usakoさんへ
ご心配、ありがとうございます。
以前(手術前)に比べると、全然大丈夫です!
あの時は、全く動けなかったので・・

畑にいたのがusakoさんなら、
ももコも散歩忘れて、「アヘアへ」言いながら、
構って貰っていたに違いないです。(笑)
usakoさんが、構えばあの顔になりますよ~♪

あの方は、たまに当社にお茶飲み来るのですが、
やはり、ワンコ苦手なので、ももコは遠ざけておいてます。
Posted by chiru 20131007 :edit
よっしーさんへ
すぐに見つかっちゃいましたか!
ちょっと、簡単すぎたかな~(笑)
次回は難問にしないと!!

ブロック注射、回避できましたー♪
その代り、大量の痛み止めが処方されましたが(苦笑)

卵パック使用、大丈夫です!
しっかり、穴は開けてからやりましたよー
そして今朝、さっそく会社へ持って来ましたー♪
Posted by chiru 20131007 :edit
**Lily**さんへ
ご心配、ありがとうございます。
〇恵との約束があるので、2人揃ってベッドの上にいられませんよー
たこ焼きパワーで頑張ります!!

ふふ。
父に菜園を構われたら、私泣きますよ!
また枯らされたら、たまりません!!

地震、来ないことを祈ってますよ。
でも、あの日以来、地鳴りもどこへやら・・(笑)
しかし、備えあれば憂いなしで、災害時用ストックは入れ替えましたよ



Posted by chiru 20131007 :edit
パオママさんへ
えぇー!
パオママさん、無理はダメですよ!
お互い、無理はせずに腰をいたわりましょうね。
(ご心配、ありがとうございます。)

ありがとうございます。
ド田舎なので、のびのびしすぎてますよね(笑)

事務所のど真ん中で爆睡してても、「行く」の言葉にだけは反応します。
ただ、この言葉、社長と私、時たまじぃじにしか反応しないんですよ(苦笑)




Posted by chiru 20131007 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top