お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131008
今日の飯山市は 晴れ
昨日に引き続き、朝から太陽サンサン!
でも、昨日とは違く、全体に霞掛ってる。

全く関係ないが、出だしからドーン!



日曜日、余りの暇さに耐えかねて
アプリコット&ココナッツたっぷりパウンドケーキを焼いてみた。

ただ、材料をすべて混ぜてから気付く、「型がない・・」(紙の)
で、急きょ、ケーキ型で作っちゃいましたー♪
しかも、ラム酒もなく日本酒使用で(^皿^)v

パウンドケーキは日にちを置いた方が、
しっとり馴染んで美味しいのは分っているが
昨日、半分会社へ持ってきて皆で食べちゃいましたー♪
もちろん、涙うるうるしている、ハイエナももコさんも食べました。
(市販品は食べないくせに・・(¬з¬)ブツブツ)


先週(木曜日)のこと。
雨が降っていたので、「お散歩は無理だな~」と思ったら、
ももコさんを散歩へ連れて行けとばかりに、晴れてしまったので
行ってきましたよ。『おさんぽへ♪』

ただ、この時何を考えていたのか(私が)
撮った写真を見たら、ほぼ ”ももコ尻” ばかり
なので、これから文字(言葉)なしで(秘部は別で)
ズラッと”ももコ尻”を載せま~す♪
ではでは、ボウボウのももコさんのおちりを得とご覧あれ







































どうでしょうか?
ボウボウのババッチィ ”ももコ尻”は♪
おちりで語ってませんかね~(笑)

というか、本当に”おちり”ばかり
なぜ撮ったの? 私! (←ただの変態です。 by-ももコ)



   ~ おまけ ~



何となく一目ぼれした、『ピレア・モリスムーンバレー』(名前も良かった)
購入当初、鉢カバーにポット苗で入っていたのですが、
なにせズボラな私。
「鉢カバー」だって言うのに、
ポットから鉢カバーに植え替えた、おバカさんです♪(*^^)v
現在、日に日に大きく成長中。(たぶん)
小粒赤玉土が良かったのか??
とりあえず、店員さんが「乾燥気味に育てて下さい。」と
水やりがほぼなく、ラッキー♪

ただ問題は、耐寒性があっても5℃まで。
私の部屋、冬は5℃ないよ~(苦笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
パウンドケーキ〜♪
食べたい〜
chiruさん植物育てたりケーキ作ったりスゴイなあ〜(≧∇≦)
私なんて頂き物の胡蝶蘭あっ!と言う間に枯らしてしまいましたし←高いのに…(^^;;

どんより顔のももコさんで始まりましたが、お散歩中は楽しそう…オチリが物語ってます。笑

動物病院で貰った大量の薬代にギョーテンしている私です。(ーー;)
来月14歳だから仕方ないか。。。
Posted by ももきち 20131008 :edit
おいしそーーーーー!!!
アプリコット&ナッツ!なんてステキな組み合わせなんでしょう(*^_^*)
甘い生地の中に酸味のあるアプリコットが絶品なんでしょうね!
私 甘いもの大好きなんですが、焼き菓子には特に目がありません。
パウンドケーキも大好きです!!
モモちゃんもグルメなんですね!市販品を食べないだなんて、”ホンモノ”を分かるレディー。。。

待ってましたよ~♪モモちゃんのヒップ。
ヒップばっかり大いに歓迎です!むしろ可愛すぎる。。。
それにしても、お尻だけであんなに笑いを誘えるショットがてんこ盛りって…、ももちゃん凄すぎです。
途中にあった、溶けちゃいそうな笑顔も大好きだな♪♪♪
Posted by usako 20131008 :edit
モモコちゃんのオチリ (*^_^*) ゴリヤクありそうなので、とりあえず、拝んでおきました(笑)

chiruさんのパウンドケーキ、写真はないんですか?日本酒で作るケーキって、興味津々♡ ホント、何でもできちゃうんですね\(◎o◎)/!うちの息子がイケメンだったら、お嫁に来てほしいくらいです(#^.^#)

紅葉の肥料のアドバイス、ありがとうございました。お店に行った時、探してみますm(__)m
Posted by ぷうこ 20131008 :edit
あ、どうも。Lilyぞうです(照)

も…ももコさん、サービスショット満載!!(//△//)
ももコさんが人間ならばchiruさん捕まりますよ(笑)
でも散歩中だとお尻ショットが多くなっちゃいますね。
ブレブレだったり…うん○袋が写りこんだり(笑)

ももコさんもうそろそろトリミングだったりするんでしょうか?

あ!ももコさん、やっぱりchiruさんの手作りがいいんですね♪
うふふ(^w^)
私も食べたいけど、さくらのしっぽで我慢我慢!
Posted by **Lily** 20131008 :edit
chiruさまへ
パウンドケーキ・・・お写真がないではないですか・・・
アプリコット大好き!!
お近くだったらお呼ばれしたいくらい・・ですよ。。

モモこさん・・・だんだんお写真見ていたら、オチリなのか
なんなのか??わからなくなってきました・・・
頭はそうでもないのに、からだはくりくりモコモコ
なんですね。。
そろそろ寒くなるから、このままモコモコですか?

新しいお花登場ですね。
Posted by モカママ 20131008 :edit
ももきちさんへ
ケーキ見れましたか? 良かった・・
時間とPCかスマホ&携帯によって違う画像が出ているのに
昨日気付いた私です(汗汗)

パウンドケーキ、お近くだったら
「ももきちさん、ケーキ焼いたからお茶に来ない?」と
言えるんですがね~(笑)

モモちゃん、来月お誕生日ですか!
ももコと同じですね~♪
ちなみに、ももコは11月8日だったような・・・(苦笑)
本飼い主ではないので、適当に覚えてる私です(^^ゞ
Posted by chiru 20131009 :edit
usakoさんへ
usakoさんには、ちゃんと写真が見れて良かった♪

ラム酒がなくて、日本酒使用でしたが、
自分で言うのもなんですが、美味しかったです。
ここだけの話、小麦粉もなくて天ぷら粉使用なんです。
粉なら何でも使う、適当女の私です(爆)
本当に、お近くならお茶に誘ってましたよ。きっと♪

ももコ尻で笑っていただけました♪
私も変態人ですので、撮りながらニマニマしていたような気がする・・(怖)

Posted by chiru 20131009 :edit
ぷうこさんへ
ももコ尻には「御利益」ないですよー(笑)
出るのは「プゥ」だけです!
しかも! スカシで(爆)

やはり写真見れませんでしたか?
おかしいな~??
私も携帯で何度かチェックしたら、全て写真がバラバラ・・
PCで見ると、見れる時と見れない時が・・なぜでしょう??

私、何も考えずに作り始めるので、材料がないことに後から気付くんです(単なる、おバカ)
今回も、ドライフルーツを付け込む、ラム酒がなかったので日本酒を使用。
小麦粉もなかったので、天ぷら粉使ったりしているんですよ(^_^;)

それと、きっとぷうこさんの息子さんの方がグンと年下ですよ。(^m^)
あっ!ポテチ君とももコのように(笑)
Posted by chiru 20131009 :edit
**Lily**さんへ
Lilyぞうさん、いらっしゃいませ~。

ふっふっふっふっ!
なかなかのサービスショットでしょ♪
あはははは。
確かに、ももコが「人」であったなら完全に私「犯罪者」ですね( ̄∇ ̄)アハハハ

良くお分かりで!
そろそろ、偽トリマー(社長)によるトリミングです。
実は顔回りだけ、一昨日の朝切ったんですよ~
あと、秘部回りと。
体は後回しらしい。

はゎ~!!
さくら嬢、逃げてー!
Lilyさんの餌食になってるよー!!(笑)
Posted by chiru 20131009 :edit
モカママさんへ
モカママさんも見れませんでしたか・・
どうしてんだろうか・・

モカママさんも、お近くならお茶に呼んだのですがね~
「モカママさーん。ケーキ焼けたよー。」って(笑)

あははは。
そうなんですよ!
顔廻りよりも、体の方がお毛けはクリンクリンなんです。
モカ君は頭のお毛けもクリンクリン♪で可愛いですもんね~♪

いやいや。
いつか??ですが、偽トリマー(社長)によるカットをしますよ。
本物のトリミングは12月ですかね。
4ヵ月1回しかプロの方に、やって貰わないので。
今回は、顔廻りと秘部部分だけは一昨日カットしたようです。
なので現在、顔と体のバランスが・・・

ハイ♪
またまた購入しちゃいました。
ミニカトレアが次々と枯れてしまったので・・
Posted by chiru 20131009 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top