お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131009
今日の飯山市は 晴れ to 強風

台風?低気圧?の影響で、暑い!暑い!!(怒)
今日の中野・飯山地方は気温が30℃まで上がらるらしい・・
イヤ!既に30℃越えの飯山市。

去年の今日は気温8℃と寒かったようで(過去ブログ)
しかも白馬に雪が降ったと書いてあった・・
去年の方が寒かったのね・・・。

そうだよね~。10月16日にストーブ出したんだもんね。
でも、今年はまだまだ大丈夫そうだけど
台風が去ってから、どのくらい気温が下がるのか??

しかも、昨年は「小さな秋探し」に散歩しているじゃん、私!
『青汁シフォンケーキ』まで焼いているし・・

と、言うことでこの週末、ズク出して散歩決行
『秋探し』をせねば!!
(全く紅葉の気配ないけど・・)


さてさて、暑い社内ではももコさんの『はぁはぁ』が鳴り響いてます。

昨日のお昼には、たっくさん部長に遊んで貰ってた ももコさん













中には、投げてないのにフライング(↑)
それに気が付き、爆笑したら



この顔(↑)
たまちゃんをまた見せると



なんて分かりやすい娘でしょう(笑)
私の場合は意地悪なので、ここで捕獲。
大人しくお昼寝するように呪いを掛ける





と、一瞬だけ思ったようですが



ご覧の通り、寝くはならず・・・



かえって煩くなった ももこさんです。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさん、楽しそうに遊んでもらってますね♪

東京も暑いです!
半袖の服はしまっちゃたし~(-_-;)
久しぶりに、我が家のお留守番チームには
エアコン付けて来ましたよ~

台風が過ぎたら、どんな天気が待ち受けてるんでしょうね。
Posted by かぴ 20131009 :edit
ゲッソリ~
蒸し暑っついです。

へ?
青汁シフォンケーキって?
スイーツ好きの私ですがどういったお味なのでしょうか?

なんつーか可愛さのあまりイジワルしたくなりますよね~
ももコさんchiruさんにいつも、されるがままで笑っちゃいます。www
うちのモモは11月4日なのですよ~
8日が確かなら近いですね!って10歳近く年上ですがねー!!!
Posted by ももきち 20131009 :edit
こんにちはー

chiruさんの会社の部長さんは
面白いズボン履いておられるのですねー
おしりに「部長」ってヽ(^。^)ノ

…(〃▽〃)ゞ

(ヒトもブログで遊ぶのやめよう)←反省してる。

そうよーそうよー!
すでにchiruさんストーカーのココ母(笑)
チェックしたんですよ!

あらー信州も今年は秋が遅いのかなーって。
chiruさん”おぼろ月夜の館”とかご紹介して下さってて
紅葉してましたよねー

ココノイエ地方もすっごく暑い1日でした。
chiruさんのお腰には
まだ暑い方がいいのかな?
急に冷え込んだら要注意ですよね。
小さな秋さがし”chiru散歩”の週末までに
季節は動くのでしょうか~
Posted by ココノイエ 20131009 :edit
Chiruさまへ
今日は暑かったです・・・
汗・・タラタラ・・・びっくりでした。
どうしちゃったんでしょうね。。
お天気がこんなにコロコロ・・・
Chiruさんの方も暑かったんですかあ・・・

モモこさん・・・お顔の表情ありすぎです!!
「へへへ~~」と「むすー」といろいろ
かわいいなあ・・・
モカは、しっぽはよくふるけど、
お顔の表情が乏しい・・・

Chiruさ~ん  まだ水曜日だよう・・・
今週はなんだか長すぎる・・・
Posted by モカママ 20131009 :edit
本当の今年は、暑いですね。
数日前は、エアコンを暖房にするくらい、寒かったのに、ここ2,3日は、ポテチのお留守番してもらってる時は、冷房をつけてます。

モモコちゃん、部長さんに遊んでもらって楽しそ~(#^.^#)
モモコちゃん、喜怒哀楽がはっきりしていて、見てて、微笑ましいです。

青汁のシフォンケーキって、珍しいですね。

※息子もポテチも、年上好きです。息子の元カノは、6歳年上でした(*^^)v
Posted by ぷうこ 20131010 :edit
おはようございます。
コメントありがとうございました。
からりんこを持ってる方多いんですね、chiruさん情報通ですね!

ももコさん、ホント幸せそうで見ててほのぼのします。

今年は異常気象らしく、大阪も真夏日だと言ってました。
腰が冷えなくてイイですかね?!
Posted by パオママ 20131010 :edit
かぴさんへ
毎日、誰か誰かに遊んで貰っているももコです。
部長は無類の動物好き。
ただ、呼んでもももコは傍に行かない・・・
遊んで貰う時だけ・・(苦笑)

東京も暑かったですか。
10月なのに暑いってどういうことでしょう??
ミルク君&モモちゃん、エアコン可動で過ごしやすかったでしょうね。
Posted by chiru 20131010 :edit
ももきちさんへ
私も昨日は、ゲッソリ・・
なにもしなくても汗が噴き出てくるし・・

「青汁シフォンケーキ」と言わなければ
「抹茶シフォンケーキ」と同じです♪
なかなかの美味ですよ~。
なので、シフォンケーキ作る時は、だいたい青汁入れてます
もちろん粉末のですよ!

モモちゃん、11月4日ですか♪
さっき自宅で血統書見てきてので、ももコは11月8日で間違いなかったです。
8歳違いですね。
モモちゃんのように長生きでるかな~
この我がまま娘は・・・


Posted by chiru 20131010 :edit
ココ母さんへ
そうなんですよー
お尻に「部長」と書かれているんですぅ~
な~んちゃって(^皿^)
え~、ヒトで遊んではダメですか?(^皿^)ニッ!

さすが、ココ母さん!
既にチェック済みですか!!

昨年よりも紅葉が遅いような感じです。
でも、部分的に山は色付いているような・・・いないような・・・
長野は週末、寒くなるようです。
なので、行ってきますよー♪
「おぼろ月夜の館」へ!
何せ、徒歩数十秒ですので!!

本当に、腰には温かい方がいいのですが、
暑いの嫌いな私には、今の季節で暑いのは勘弁願いたいです
Posted by chiru 20131010 :edit
モカママさんへ
そううなんです!
まだ水曜日!
イヤ!木曜日か!!
今週は本当に長い気がする・・
モアママさん、もう一息です!

そちらも暑かったですか・・
窓開けたくても強風で開けれず・・
社内で干からびるかと思いましたよ。

しっぽもブンブン振りまわしてますよ~
思いっきり楽しい時は、回転式
普通に楽しい時は、左右式
のように別れているので、しっぽでも見分けが出来るももコです(笑)

モカ君もそうですか?
Posted by chiru 20131010 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、エアコン可動で過ごしやすかったでしょう♪
なんて羨ましい。

昨日は強風過ぎて窓も開けれず・・
本当に会社で一夜干しになるかと思いました(笑)

誰か誰かに遊んで貰っていれば、いいんです。
部長も動物好きなので。
犬・猫・鳥・トカゲと飼っているんですよ。
ワンコは亡くなってしまいましたが

息子さん、年上好きですか(笑)
では、ぜひ! なーんて(笑)

青汁シフォンケーキは、抹茶と同じですよ。
黙っていれば、気付かず食べちゃいます
Posted by chiru 20131010 :edit
パオママさんへ
情報通だなんて、とんでもないです!
たまたま、お邪魔するブログの方たちが、
かなりの率で使っておられるので。
私も、興味があるんです(笑)

ほのぼの過ぎて、ダメダメなんです。
お友達もできないし・・

この異常気象、今年だけにしていただきたいですね~
本当に暑かった!
台風去っても暑いし・・
Posted by chiru 20131010 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top