お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20131010
今日の飯山市は 雲が多い晴れ
昨日は10月なのに、本当に暑かった!
午後はずーーーっと31℃でしたよ・・
それに比べると、今日は若干、暑いけど風は冷たくて気持ちいです。


昨日の午後。
ふと思い出したかのように、ももコさんを探すと



机の横で生き倒れていました。
来客の車の音がすると、「ムクッ」と起き、様子を伺う。



でも、来客が事務所に入る前に『ダメ!』というと、また寝る。
「ダメ」と言わないと、愛相振りまきに行くので・・(^^ゞ

そして、1時間が過ぎたくらいでしょうか、
まだ寝ているのかと、机の横を覗きこんだらいない・・?
探して見れば



『いたっ!』
目は開いてるが寝てます。



ズームにしたら、目が閉じた! 奇跡だね(≧ω≦)

その後、また数十分後



いつの間にか戻ってました(笑)
『もーもーもすけ!』と呼んだら、振り向くことなく、
横に倒れながら全身を伸ばす。





そして、また寝る。
仕方ないですね、昨日は本当に暑かったので
だらけてしまう気持はわかるし。

あ~ちなみに、お昼にラブコミュよりも、お腹のお毛けカットしちゃいましたー。
序でに、足裏の肉球お毛けもカット!
今日はまた時間見て、前足裏のカットの予定です♪

全体カットは、偽トリマー(社長)が近々やるらしいので、
社長が苦手部分のみカットしちゃいます(≧ω≦)b



そして、今朝9時20分
じぃじ&ばぁばと重役出勤の ももコさん。

出勤早々、ももコさんにはある”日課”があります。
それは・・・

1.内玄関に来たら、おっちゃん&私を確認。(笑顔で)

2.「定位置1」にて、私の行動を見る(目が合うまで見つづける)

3.オモチャ物色 「定位置2」へ移動

4.誰かが声を掛けるか、笑うまで暴れる





5.誰かの注目を浴びてると分かると、とりあえず落ち着く



6.お茶(おやつタイム)になるまで寝る



これが、朝のももコさんの日課です。
毎日、毎日飽きずに同じことを繰り返してます(笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちはー(^-^)
長野も暑いんですねー!!
去年の気温も低くて驚きましたが、10月なのにこの暑さは鹿児島だけじゃないみたいですね!
ももちゃんが、ながーーーくなりたくなる気持ちも分かります。
マルもやっぱりながーーーーーくなってますよ(-.-;)

毎朝の日課ですか。ちゃーんとお客さんを歓迎しようという姿勢、
やはり看板犬ですね!
しっかりお仕事してます!
ももちゃんに出迎えてもらったら、気分良くお仕事出来るでしょうね♪♪♪

そして近々トリミングですか(^-^)
いつもすごいなぁって思ってます。
私は朝の裏のカットすら怖くてしてあげれませんもん。
自分で出来たらどんなにいいか。
ももちゃんにとっても、心許した家族がやってくれるから
ストレスにならなさそうですね♪

Posted by usako 20131010 :edit
こちらも昨日は、暑くて、ポテチも私もグッタリでしたから、モモコちゃんがゴロゴロしたい気持ち、すごくわかります。(^_^;)
モモコちゃん、朝1番、chiruさんとおっちゃんさんに向かって、笑顔で入ってくるなんて、メチャメチャキュート(#^.^#)ちゃんと、モモコちゃんなりの朝の流れがあるんですね。
chiruさんと社長さんが、カットしてくれてるから、モモコちゃん、いつもきれいでいられるんですね。ポテチもそろそろ、ボサボサしてきましたが、ポテ父がまだトリマーになってないので、経済上の問題で、もうちょっと先かな(~_~;)
Posted by ぷうこ 20131010 :edit
ちょっとご無沙汰しました。
腰の方はいかがですか?
自力治癒♪なんかワイルドでいいわぁ(*^-^*)
お大事になさってくださいね♪

昨年の今頃は白馬に雪でしたか!ホント、今年は変な気候ですよね。
災害の無い事を願うばかりです。

私も挿し木しようと思ってましたら、根の促進剤参考にさせていただきます(*^▽^*)
私の地域はでっかい瓶に入っている1種類しか取扱いがなく、他にないものか?と思っていました!

これから寒い冬へ向かいますが、来年を楽しみ育てま~す♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131010 :edit
わあああああ。
ももコさん地方31度?
さすが盆地ですね~

ももコさんなりの1日の予定があるのですね!
chiruさんと、おっちゃんさんの姿を探すなんて可愛い~
デスクの下に移動はまた寝移動ですかね。笑~
以前その横の箱の中に入っていた事ありましたよね!
何しても可愛いわ!!

モモも保冷剤復活です。。
ももコさん、もふもふになって来ましたね~
偽トリマーって!ぷぷー!!!
Posted by ももきち 20131010 :edit
usakoさんへ
長野も暑いですよー
今年は本当に異常気象ですね。
昨年、一昨年のブログ見たらさ「寒い!」と書かれていたけど
今年は「暑い!」ですよ(苦笑)
さっきも業者さんが来て言ってましたが
「こういう年は大抵、『大雪』になると・・」
私もそう思いますよ。
南の方(日本の)では「猛暑だと台風が多い(強烈)」とかいうようですね・・

ももコに日課
後あと、オモチャが散乱して片付けるのは私。
非常に迷惑なんですよね~
暴れているのは、見てて飽きませんがね(笑)

ももコ、体がボウボウですからね。
そろそろカットして貰わないとです。
今日の前足裏カットは、ちょっと暴れましたが抑え込みました!(笑)
序でに、ちょっとでも足が長く見えるように
胸からお腹にかけてカットしちゃいました♪
Posted by chiru 20131010 :edit
ぷうこさんへ
昨日だけは、私もももコ同様、ゴロゴロしていたかったです(笑)

良くな分からない、ももコの日課(笑)
毎日、このパターンなので私らも飽きるんですよ。
ただ、暴れている姿は、いつ見ても可笑しい(^m^)

ぷうこさんも私とご一緒に『偽トリマー』に変身してください!
適当にカットしても、すぐに見なれちゃいますよ(爆)
トラ刈り、バンザイ!です(*^^)v
Posted by chiru 20131010 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
私の腰よりも、ベスパさんの「ぎっくり腰」は大丈夫ですか?
無理はダメですよ!!

「自力治癒」ふふふ。
気合いと根性で頑張りますよー

そうなんですよ!!
昨年は、10月4日には志賀高原に雪が降り、9日には白馬と降っているんですよ
なのに今年は「暑い!」
また「大雪」になれなければいいんですがね~

発根促進剤、私の使っている粉状のものや、液体のものなどありますよ。
ホームセンターなどで売ってますよ(笑)
Posted by chiru 20131010 :edit
ももきちさんへ
盆地は、本当に暑いです!
強風で窓も開けれず・・エアコンないのに・・
本当に干ぼしになるかと思いましたよ(笑)

ハイ♪
Fax台の中にも入りますよー
特に、散歩の帰宅後(洗われるが嫌で逃げ込みます 笑)

あの日課、最近飽きてきました(おっちゃん&私が)
暴れている時は面白いんですがね~(笑)

モモちゃん、保冷剤復活ですか!
でも、なかなか載ってはくれないんですよね~(笑)

ももコは4ヵ月に1回のトリミングなので
間々は社長による「偽トリマー」がカットです(笑)
トラ刈りでも、2~3日経てば見なれるので問題ない!(^皿^)v
Posted by chiru 20131010 :edit
おはようございます。
昨日はパオ地方も暑くてやっぱりエアコン入れました~
今日は予想最高気温30度らしいです。

ももコさん、毎日面白い日課をこなしてるんですね!
いつも同じことするのも健康のバロメーターみたいで
わかりやすいですね(*^_^*)

chiruさんのダメ!で言う事きくももコさんおりこうちゃんです~

おてて周りもカットさせてくれるなんて、よく出来た子ですね(*^^*)
パオちゃんは、、多分噛まれます(>_<)

Posted by パオママ 20131011 :edit
パオママさんへ
おはようございまーす。
いいな~。皆さんのとこには「エアコン」があって・・
当社には「冷房器具」が一切ないんです!
なので、天然クーラー(風)任せなので、
本当に暑いんですよ。
今日の長野も30℃まで上がるらしいのですが、
空模様が・・・雨になりそうです。

あははは。
変な日課があるでしょ(笑)
暴れている時は可笑しいのですが、
さすがに、私らは飽きましたよ。(一旦、仕事中断しないといけないし・・)

お利口ですかね~?
昨日は、前足裏カットの時にちょっと暴れたので
無理矢理、抑え込み、威圧で大人しくさせました(^_^;)

えぇー!
パオ君、噛みついちゃうんですか!
でも、私なら噛みつかれたいかも(笑)
Posted by chiru 20131011 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top