お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20131011
今日の飯山市は 曇り to 雨 to 晴れ
天気が悪くなったり、良くなったり、訳の分からないお天気です。

しかも、今朝の空はこんな感じ(↓)で、ちょっと怖いような色でしたよ






さて、今朝出勤してから、またまた二十日大根を蒔いた私。
もう、今年最後の種蒔きだね~。
そんなことをしながら、ブログネタを考えてました。
そして思いついたのがこれ(↓)
まずは、カワイイあたりから連発で!













これ(↑)、葉巻きに見えた方!
”ゴッドファーザー”の曲が聞こえませんか?
チャララ♪チャラ♪チャララララ~♪
な~んちって(○゚ε^○)v

その後、もうちょっと太い方がいいんじゃないかと(眉毛が)
勝手にそう思ったので、
また、白い養生テープをマジックで塗り塗り。(=v=)ムフフ♪





「もう、どうにでもして~」と言う顔をしている ももコさん
なので、お言葉に甘えて (←甘えなくていいよ!)





(^m^)ふふふふふふ。
完全に諦め顔してますね(≧∇≦)

ハァ~。これでいい連休がおくれそうです。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
と、一人つっ込みしたところで、
皆様、よい3連休を!

私は・・・頑張ってズク出します!(o^∇^o)
『秋探し』に♪




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おや?
PCとスマホの画像が違うのは私だけでしょうか?
最近のfc2って?
ま!いっか。

まるで火事のような空・・・すごいですね!
とにかく、こちらは暑い暑い!
なんすかね、これ!!

色々な表情のももコさん見られて良い連休を迎えられそうです。笑
私は2連休ですが。。。
chiruさん!連休、お腰お気を付けあれーです!!!



Posted by ももきち 20131011 :edit
もうもう、笑っちゃいましたよぉ(*^▽^*)
ももちゃん、たまにはね、おねぃちゃんのChiruさんに反抗してもよいですよぉ~(笑)
ホント、大人しくて、かわいいももちゃん。
Chiruさんのおもちゃですね(笑)

明日から三連休ですね(*^-^*)
楽しい連休をお過ごしくださ~い♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131011 :edit
ももきちさんへ
やっぱりですか!!
う~ん・・・
ももきちさんじゃないけど、「ま!いっか。」でお願いします。(笑)

暑いですか?
実は長野も「暑い!」
エアコン無しの会社で30℃はキツイです(><)
午後4時頃になってやっと28℃に下がってきました。

朝は本当にすごい色の空でしたよ。
こういう空だと、お天気が崩れるんですよね。
でも、晴れた! なぜー!!(笑)

ももきちさん、相変わらず3連休ではなく、2連休ですか?
お仕事忙しいんですね・・
頑張ってくださいませ!
Posted by chiru 20131011 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
へへへへへ。
笑っていただけましたか(笑)
最近はネタが尽きてきてので、こんなことをしてしまいました(笑)

私に『反抗』ですか~
それは無理です!
私の方が強いので、いつもオモチャにしてます!(^皿^)v

ありがとうございまーす。
ベスパさんも、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by chiru 20131011 :edit
あははははははは~(^○^)
うけまくりでした(*^^)v chiruさんとモモコちゃん、もう最高!
モモコちゃん、本当にchiruさんに従順ですね。
葉巻(ささみ巻き)を咥えたモモコちゃんのゴッドファーザー、表情もセリフもバッチリです(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20131012 :edit
ぷうこさんへ
えへへへ。
ぷうこさんにはゴッドファーザーに見えましたか(≧▼≦)
お仲間いて良かった♪

ポテチ君もやってみませんか(笑)
一緒にシーズー界のゴッドファーザーに!!(爆)
やっている方は楽しいんですよ~
やられてる方は、すごーく迷惑そうですがねー(笑)
Posted by chiru 20131012 :edit
養生テープをわざわざ黒で塗るなんて!
えーよく思いつきましたね!
ももコさん、何であんなにおとなしくちゃんとカメラ目線?!
可愛すぎです(>_<)
わたしは、細眉が好みです(*^_^*)
Posted by パオママ 20131012 :edit
Chiruさまへ
モモこさーん!!
じっと耐えていてお利口さんですね。。
きっとChiruさんのカメラ目線が怖くて
動けなくなってしまったのですね。。笑
 でもすごーいこんなにちゃんと
撮ることができるなんて!!
「chiruさん  まだですか??もう私頑張りましたよ!!
おやつくださ~い・・・」モモこ  (´▽`)
かわいいなあ~

うちのパパさんの願いは小さいヘルメットが
ないかなあ~?とつぶやいています。。
モカにかぶせたいんですって!!笑

朝の空とは思えないような・・・こわい感じですね。。
今日も暑くなりますよという合図ですかね・・
今日も暑いです。10月じゃないです・・・
Posted by モカママ 20131012 :edit
こんぬつわ!
ゴッドファーザー、ももコさん!(笑)
ワイルドですね(^w^)
哀しいももコさんがツボです(笑)

抵抗しないももコさん…感動しましたよ(* ̄∇ ̄*)
うちのわんずなら…あぁ想像するだけで怖いな)゚0゚(ヒィィ

三連休ですね~♪
ゆっくりエンジョイして下さいね~\(^▽^)/
Posted by **Lily** 20131012 :edit
パオママさんへ
ふっふっふっ。
パオママさんは細眉好みですが(笑)
ももコも嫌がってはいたのですが
やはり、私の『威圧』ですかね(爆)

面白ネタが最近なかったので
種まき後、たまたま養生テープを持ったので
ひらめいてしまいました(笑)
パオ君もご一緒に『眉仲間』になりませんか(^m^)
Posted by chiru 20131013 :edit
モカママさんへ
よくお分かりですねー
今回も『威圧』でやらせました(≧▼≦)
(実は、カメラ目線はおやつでつりました 笑)

パパさん、なかなかです!
以前、私も同じ事を考えてヘルメット探しましたよ!
でも見つからず…
見付けたとしても、かぶってくれるかが一番の問題かも
洋服も着てくれない『裸族娘』なので(;^_^A
Posted by chiru 20131013 :edit
あはは。
今回もおとなしくブログネタ提供して貰いましたー

笑っていただけましたか♪私は『ゴッドファーザー』がお気に入り♪
すごーく、ブサ顔が♪♪

こたさん、自前の眉ありましたもんねー(笑)
それじゃ、さくら姫に『眉仲間』に入って貰わねば!!(^皿^)
Posted by chiru 20131013 :edit
ブログネタ、ナイスです!
「麻呂ももコ」で、やるねぇ~。

2枚目の「哀しいももコ おやつくれ!」編で
私の心をワ・シ・ヅ・カ・ミ  すでにMAXいきました。

ももコちゃんの表情に合わせて、ピッタリのガムテープ眉。
しっかり笑わせていただきました!!
Posted by よっしー 20131015 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございまーす!
よっしーさんの心をワシヅカミできて♪♪
また、新たにネタを考えなければ!
ちょこと、Sea&Zoo兄弟の眉毛も期待しちゃったりして~(笑)
Posted by chiru 20131015 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top