お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131017
今日の飯山市は 秋晴れ
昨日の雨風は何だったんだろうか・・

今朝は、なかなかカーテンが開かない
じぃじ宅の様子を見に行ったら、笑顔で朝食を食べてました~
(老人世帯なので、心配で 笑)
ご飯食べていたので、私はカーテンを開けて
震えながら足元チョロチョロしているシトを連れて事務所へ

事務所へ到着するなり、オモチャ物色
そして、オモチャが決まると私を誘う・・
今朝は手が空いているので、ももコさんの遊びに乗ってしまった(笑)

今日の餌食(オモチャ)はカエルのキング♪



フゴフゴ言いながら、キングを持ってきたので
引っ張り合ったり、投げては持ってくるなどなど











30分以上遊びまくり、キングを片付けようとしたら



たっくさん舐められたので、お返しに頭をグリグリ。



(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ
頭ボウボウ♪
爆笑したらイジケたももコさんでしたが
すぐに抱っこ要求をして、現在にいたります(↓)





むふ♪ かわいい♪♪
「フゴフゴ」と寝息が聞こえるが
白タヌキだけに「たぬき寝入り」ではないかと確認!



頭をグイッ!と。
あっ! ちゃんと寝てる(≧∀≦)b
お目めがどっかいってる(≧∇≦)アヒャヒャヒャ(←安眠妨害の私)
でも、そんな事はおかまいなしの 大物ももコさん。





わざわざ狭い膝上で、真横になって寝てますよ(笑)



うん? 寝てる??
で、またまた寝ているかチェック!



(≧∇≦)うんうん。
寝てますね~♪ (←非常に迷惑な私)

たぶん、このままお昼に突入するんですよ。きっと!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
オモチャを口一杯にして
ブコブコ言いながら寄ってくる姿が想像できる~
超可愛い!

膝に抱かれて寝るのが幸せなんでしょ~ね(^^♪
安心しきった顔してる(^◇^)
Posted by かぴ 20131017 :edit
あはは♪
すっごい髪型!!
逆立っちゃってる(*^^*)
オモチャでブルブルすると口の周りもクッチャクチャになりますよね!!!
しかし何事にも動じないももコさん、さすがだわ(^ω^)

うちのモモたんぽも最近、重宝してます☆
Posted by ももきち 20131017 :edit
Chiruさんへ
ようやくお昼休み・・おなかがペタンこになりそうでした!!笑
カエルのキングくん お顔が見えないですね・・・
なかなか大きくてくわえるのもたいへんそうなモモこさんですね。
なんだか、Chiruさんとモモこさん一心同体みたいで!
モモコさん・・・土日はフヌケになっているのでは??
「Chiruさん・・・会いたい・・会いたい・・・・」な~んて!!
泣いてるかもしれないですね。。いや!絶対。。
台風が過ぎて、少~し秋の空気  感じられる気配が。。
Posted by モカママ 20131017 :edit
ももコさん、可愛いですネ~おもちゃ投げたら持ってくるなんて~
あぁ、そんな可愛い遊びをしたいです!
パオちゃんは取りには行くけど持ってきません(泣)
あこがれのわんわんライフです!

そして、ももコさんは何されてもグッスリですよね~
それもまた可愛い♡
chiruさんイイですね~♪
Posted by パオママ 20131017 :edit
『フゴフゴ』って、表現 ナイス(*^^)v
ポテチもよくそんな寝息をたててます(*^_^*)
chiruさんに迎えに来てもらって、たくさん遊んでもらって。ペロペロは、モモコちゃんなりの最大限の恩返しなんでしょう。
そのあともchiruさんに抱っこしてもらって、夢の中・・・幸せだから、ちょっとやそっとじゃ起きてたまるかってことなんですね(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20131018 :edit
おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

ももコさん、朝から元気で良いことです(*^^)v
ボンバーももコさんもなかなか素敵です♡
って言っても嬉しくないか!(笑)

充実した三連休を過ごされたようですね♪
長野県って素敵なところだな~とchiruさんのブログを見て思います。
自然に癒されたいです(´∀`*)ウフフ

ももコさん何されても怒らないですね(笑)
気持ちよさそう…( ̄∀ ̄)
これから食欲と睡魔の季節になりそうです。
Posted by **Lily** 20131018 :edit
かぴさんへ
朝からたっくさん遊んでしまいましたー
私もちょっと疲れちゃいましたよ(笑)

これからの季節、膝上にいてもらえると
温かくていいのですが、重いのが難点ですね(笑)
Posted by chiru 20131018 :edit
ももきちさんへ
ふふ。
そうです♪そうです♪
オモチャで遊ぶと、なんかすごい顔になってます(笑)
最後はいつも撫でて、直してあげてますが(笑)
何しても動じない、ももコです。
『大物』でしょ♪
けど、お昼に「自宅へ帰る」と言うと
凶暴化するんですよ。

”モモたんぽ”活躍してますか(笑)
温かくていいですよね~♪
Posted by chiru 20131018 :edit
モカママさんへ
確かに! キングは大きいので咥えるの大変そうですが、
ぬいぐるみなので、柔らかいので大丈夫です!
ぬいぐるみ好きのももコは、自分よりも大きくてもお構いなしです♪

いやいや。そんなことないですよー
私よりも、本飼い主(社長)の方が大好きなので
車を見るだけで、「クゥ~ンクゥ~ン」と甘え声出してますよ(笑)

台風が過ぎ去って、『秋』から『冬』に近づいているももコ地方。
寒いです!
じぃじのとこだけストーブ出してあげましたよ。
他は23日まで待つ予定。
なので、”ももコたんぽ”必須です!
Posted by chiru 20131018 :edit
パオママさんへ
いやいや。
パオ君と同じです!
オモチャ投げたら取りに行き、私のもとにはきません。
手の届く範囲にはきますが・・
そこからオモチャを取り上げる行為が楽しいようです。

そうなんですよ~
何しても怒りません。
強いて言えば、お昼に「自宅へ帰る」と言われると怒ります。
すご~~く抵抗します。なぜかは??
なので、最近はいつも事務所で一緒に御飯です(笑)

Posted by chiru 20131018 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君も、『フゴフゴ』言いながら寝てますか(笑)
寝ている姿は、本当にカワイイですよね~♪

ももコには、顔を舐めさせる行為を子供の時からさせてないんですが、
油断をしました!
でも、ワンコなら普通ですもんね(笑)
膝上で寝ているのはいいのですが、本当に何しても起きないんですよ。
来客が来ても起きようとしないので、
いつもそのまま(膝掛に包んだまま)対応したり、
椅子に置いてみたりしてます。

Posted by chiru 20131018 :edit
**Lily**さんへ
朝から元気ですよー
たぶん今日もオイルヒーターを背にホットカーペットの上で
震えているかと思いますが(笑)
事務所に来れば、遊び相手(私)がいるので、
「寒い」と思ってはいられないんでしょうね(笑)

いやいや。嬉しいですよ~
ボンバー気にいってもらえました?
では、また次回も!(笑)

雪さえなければ、いいとこですよ。
Lilyさん、ぜひご家族と長野へ♪
村内ならご案内しますよ!
たぶん迷わずに宿まで帰って来れます。(←怪しい私)


Posted by chiru 20131018 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top