お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131018
今日の飯山市は 晴れ
今朝は千曲川からの川霧が凄かったです。
午前10時頃まで太陽は見えず・・毎年のことか!
そうそう! 出勤中、通りすぎてから気付く
『妙高山が真っ白』だと・・・
我が家地域からは、妙高山が見えるんです。
昨日、志賀高原にも雪が降ったようです。
志賀に降ったという事は、山繋がりなので、
そろそろ毛無山にも降雪ですかね・・

志賀に積雪があったおかげで、今朝の我が家地域
最低気温が3℃と、寒い!寒い!
それでも、まだストーブは出さないよー
昔からの言い伝え通り、『いぬの日』に出す予定。
なので今月は来週23日(水)まで我慢します!
それまでは ”ももコたんぽ” が活躍してくれるかと(笑)
じぃじのとこには、早々とストーブだしましたがね(笑)


さて昨日の続きです。
思った通り、ももコさんはお昼まで膝上に滞在。
お昼は一緒にご飯♪



私が電話対応している間に、ウインナー強奪!(゙ `-´)/ コラッ!!
蓋しておいたのに(-゛-メ) ヒクヒク



見て下さい! この悪人顔!!

だんだん、悪知恵が働いて来て、困ります。(ノ_-;)ハア…
狙うのはいつも「ウインナー」ばかりだけど。

さっさとお弁当を完食して、お次はラブコミュターイム♪
・・・・ が ・・・・
寒いので膝掛をお腹にかけたら、何を思ったか



人のお腹を掘りつづける ももコさん。(^_^;)
気が済んだとこで、オモチャを持参して







クネクネダンス。(≧∇≦)
注)体の下には、たまちゃん(オモチャ)が入ってます

落ち着いたとこで、やっと寝んね。
しかも、ピターッとくっついて♪





か・か・か・かわいい♪ ヾ(≧∇≦)ノ"♪♪

昼休みが終わってから暫らくは、定位置2で寝たいたのですが
やはり寒くなったようで、膝上で3時のお茶まで寝ていました(笑)

午後4時、10分前にお散歩へ行きました。
秋から冬に入る季節になってきたらか、
午後4時前だってのに、夕暮れのような日差し。



ももコさんの影もなが~くなってます(笑)
でも、足は短~~~い♪ (≧з≦)プププ



相変わらず、農道を愛する ”自由犬” です(笑)









散歩が終わってからは、強制連行で自宅へ連れて行きましたー
もちろん、足洗ってからです。



  ~ ももコをさがせ! ~

下写真にももコがいます。
さて、どこにいるのでしょうか?



正解した方には、もれなく
”ももコの食べ残しガム” をプレゼント!(いらねー!)

なんか外野からたっくさん、『いらない』コールが飛んでますが
気にせず、欲しい方はぜひご一報を!(≧∇≦)b




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
3度ってこちらの1月の最低気温だけど・・・
さぶっ!

ももコさんの盗っ人の顔、可愛い~
食べる時、割り込んで来るから食べ物と自分の距離めっちゃ近くなりますよね。笑
腹毛も無くツルツルだ~

ももコを探せはかんた~んでっせ。
食べ残しガム待ってます!!

3日間スマホが無くやっとこ復元できました。
ちかりた~
Posted by ももきち 20131018 :edit
ももきちさんへ
えぇー!!
3℃が1月の最低気温ですか!?
ももコ地方最低気温が-15℃くらいでしょうか・・
違過ぎる・・・(;一_一)

そうそう!
お弁当との距離、本当に近いです(爆)
それでも、無理やり顔を突っ込んできすよ(笑)

うっ!
やはり、分かりやす過ぎましたか(笑)
それじゃ、ももきちさん第1人として、
「食べ残しガム」を進呈します。何本がいいですか?(笑)

スマホは連休だったんですね。
なんて羨ましい~(笑)
直って良かったですね。
Posted by chiru 20131018 :edit
こんばんは~♪
気温3度ですか('Д')いきなり寒くなりましたよねぇ。
ももちゃん抱っこであったかですね♪

ウインナー、美味しかったでしょうね(笑)
ももちゃんは、人間より鼻がいいし、我慢できなかったんですね(#^.^#)
ちらりと歯が見えるお顔、憎めないです(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131018 :edit
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

ももコさん!ものすごい悪人顔っ!(๏д๏)
す…すごい…やはり女優ですね(笑)
ウィンナー好きなんですね( ̄∀ ̄)
美味しいですよね。私も好きです。え。

あはは!影は長くなっても…足は??ですね(笑)
可愛い寝顔に癒されました(*^ω^*)
ももコさんの姿が薄ら見えますね~♪
Posted by **Lily** 20131018 :edit
3℃、私なら確実に冬眠して動けなくなります。サブ〜!
悪人顔モモこ嬢、ウィンナー半分残ってるのに惜しかったって感じですかね。
草むらに頭隠して尻隠さず。やはり尻フェチ?
夕陽に照らされる女優顔が、何かを語ってますねぇ。
黄金色の秋を感じているのか、はたまたウィンナー半分が惜しかったのか。

Posted by よっしー 20131018 :edit
えぇっ?!この時期に最低気温が3℃って何ですか??
そして、何だか平気そうなchiruさんとももコさん。。
え~~寒いとか通り越してる温度なのに
ストーブまだ入れてない・・・信じられません。。
ホントにビックリです!
急激な温度の変化で体調崩さないといいですね。

ウィンナーももコさんの写真、ステキ☆☆

食べ残しガムのプレゼントですって~(笑)
chiruさん面白すぎですよ-!
Posted by パオママ 20131018 :edit
あっという間に、3度ですか\(◎o◎)/!
先月まで、たしか暑いって言ってましたよね。
3度なら、うちだったら、『いぬの日』を待たずに、じぃじ様と同じでストーブもこたつま出しちゃいます。^_^;
ウィンナーの件で、chiruさんに責められたモモコちゃん。珍しくchiruさんに反抗的ですが、それでもかわい~(#^.^#)

モモコちゃん、写真の中央の白いふさふさですよね。
ヤッター\(^o^)/モモコちゃんの食べ残しガム、ゲット(笑)
Posted by ぷうこ 20131018 :edit
Chiruさまへ
いぬの日にストーブを付ける
そういう風習あるんですか・・・
いろいろな言い伝え・・・大事にしたいですよね。
でも3度とは、つい最近まで暑い暑いと言っていたのが
嘘みたいですよね。。
急激な気温の変化  お気を付けくださいね。
「ちっ!」悪人顔・・・モカもたまになるんですよね。
歯が、チラッと見えて、意地悪顔というか。。。
おもしろいですよね。
影が長くなっているモモこさん・・・
とってもいいですねえ。。
Posted by モカママ 20131020 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
本当にいきなり寒くなりました。
やはり、近くの山に雪が降ると寒いです。

ももコはこれからの季節、本当に重宝します♪
ただ、「重い」のが難点・・

今まで、お弁当のフタを開けたことなかったのに
開けちゃいましたよ・・(困)
これからは気を付けなければ!
Posted by chiru 20131021 :edit
**Lily**さんへ
そうでしょう(笑)
電話終わってみれば、開けれなかった蓋を開けて食べてるし・・
なので取り上げて怒ってみたんですが
あの悪人顔ですよ・・

ふふふ。
影は長くなっても、足は短いももコです(爆)
こればかりは、頑張っても伸びないからね~(笑)
Posted by chiru 20131021 :edit
よっしーさんへ
まだまだ3℃は、可愛い方です!
これからですよ、冬本番!
毎年2回は水道、凍りますからね(爆)

あははは。
その通り!
ウインナー半分で見つかったのが惜しかったんでしょうね。
私が食べ終わるまで、ほぼあの顔でしたし(笑)

今回の写真は、たまたまですが、
確かに「お尻フェチ」かも(爆)
「耳フェチ」(わんこ限定)は自覚あるんですがね~
Posted by chiru 20131021 :edit
パオママさんへ
毎年のことなので、3℃じゃ驚かないですよ。
昨年は1℃低く、2℃でしたよ。
やはり、近所の山で雪が降ると寒いですよ。
でも、朝だけ。
日中は13~6℃くらいまで上がるので大丈夫!
来月にはマイナス行くので、徐々に体を慣らしていかないとです!
と、その前に冬タイヤの心配を・・

パオママさんも、よろしければ差し上げますよ~♪
ももコの食べ残しガムを(爆)
ササミが付いている部分しか、食べないので(←贅沢なんです)
たっくさんありますよー(笑)
Posted by chiru 20131021 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
先月、イヤ! 今月上旬までは、確かに「暑い!」と言っていたのですが
あっという間に、「寒い!」になりました。
台風25号が「冬」を連れてきたようです。
朝は3℃でも日中は10℃以上気温が上がるので
「まだ、ストーブ大丈夫かな~」と思っちゃうんですよね~
ファンヒーター3台、ブルーヒーター1台だと燃料費掛りますからね
もう少し我慢です! (←貧乏会社なので節約ですよ 笑)

あははは。
今回は、ぷうこさんの言うとおり「反抗的な顔」してますよね~
ウインナー半分食べて見つかり、取られたので仕方ないです(爆)

ぷうこさん、大正解!!
それじゃ、早速、「ももコ食べ残しガム」進呈しますよー
何本がいいですか? たっくさんありますよ~(笑)
Posted by chiru 20131021 :edit
モカママさんへ
昔から「いぬの日」に暖房器具を出すと火事にならない
と言われているんですよ。
なので、我が家もストーブは出していても、まだ点火してません。
会社のはすぐに出せる状態になっているので(笑)

今月上旬まで「暑い、暑い」と言っていたのに
この間の、台風25号通過であっという間に「寒い!」に
モカママさんも、体調を崩さないようにして下さい。

おや(笑)
モカ君も歯出して悪人顔しますか(笑)
きっとモカ君は、ももコのように態度までデカクならないでしょうね。
想像するだけで、かわいいな~♪

ふふふ。影は長くなっても、短い足は長くならずです(爆)
Posted by chiru 20131021 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top