お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20131022
今日の飯山市は 曇り
この時季になると、毎日毎日よく飽きずに霧が掛る ももコ地方
今日は「うっすら霧」
我が家から見ると、この辺は(ももコ地域)
雲海の様に見えるんですよ(笑)
だから、「あーまた霧かかってるよ・・」と思いつつ出勤してます。


さてさて、先週の金曜日。
ブログには載せてませんが、この日、朝から脱走したももコさん・・
書類をプリントしている間、何気に窓の外を見たら
道反対側のガードレールの下に白い影が・・
いつものノラ猫だろうと思いつつ、ぼぉ~と見てたら
「ノラ猫」ではなく「ももコさん」でビックリしましたよ!

慌てて外へ出て、呼んだら
メチャクチャ可愛く走って来て、抱っこしたももコさん♪
何事もなく本当に良かった
朝露に濡れてビチョビチョだったけど・・

今回は、じぃじが悪いので怒らず
『楽しかった? どこを通ってきての? ババッチィね。』
と、言っただけ。

その後、ももコさんが脱走して事務所にいる旨をじぃじに伝え
あとは体を拭いて、放置!



こんな(↑)感じで、ちょっとづつ、ちょっとづつ近づいてきてましたがね(笑)
本犬、思ったんでしょうね。
『脱走したのに、なぜ怒らないのか』と(笑)
だから、私の様子を見ながら、
ちょっとづつ近づいて来たんだと思います(爆)
「悪いことした」という自覚はあるようです。

午前と午後とほとんど寝て過ごし
夕方。朝、自ら散歩へ行ったけど、またまた散歩へ♪



天気は良好! 風は冷たいけど・・・
(先週はあまり紅葉してなかった山も、今週に入り色づいてきましたよ♪)
そして、こよなく農道を愛する ”自由犬 ももコ”











『今日はこの辺でUターンするよ。』と言ったら
この表情(↑)
今回は、素直に帰るらしい(笑)



こうして事務所にUターンしたはいいが
帰りの足取りがおもっ!

呼んではないが、私との距離が離れたので、
必死に追いかけてくるももコさん動画を(笑)

     [広告] VPS


どうですか?
なにも言ってはないが、ちゃんと来るんでしょ(笑)
私が止まっていると、ももコさんも私の手前で停止。
歩き出すと、一緒に歩きだすんですよ。
それが、可愛くって仕方がない私です(≧ω≦)キュン!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
モモコちゃんは、よくわかってるんですね(*^_^*)でも、悪い事とわかっていても、脱走しちゃうんですね(^_^;)
好奇心旺盛なモモコちゃんは、お散歩中も調査の手を緩めないんですね。
向こうから走ってくるモモコちゃん(#^.^#)ポテチのお散歩は、リード付なので、こういう光景は、ドッグランでしか見られませんが、ワンコがこっちに向かって走ってくる姿って、私、大好きなんですヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20131022 :edit
鈴をチリンチリン鳴らしながら走って来るももコさん可愛いわ〜♪
chiruさんの事、信頼しきってるって感じ(≧∇≦)
ももコさんがいないと、お弁当とchiruさんの間に顔突っ込んで来ないからゆっくり食べられますね!
でもー
早く帰って来ないかな♪♪♪

今日も情報収集に余念がないモモでした…つか「ツッパリ〜」で何しに行ったんだか!汗
Posted by ももきち 20131022 :edit
ももコさん良い笑顔~
最高ですね(^^)v
走る姿がまた愛くるしい~

我が家も、脱走させるのは
年寄チームです。
悪気は全然ないのですが
こっちは焦りますよね~(笑)
どっちにも怒れないし(;'∀')
Posted by かぴ 20131022 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
分かってて脱走するんです!
たぶん、一目散に事務所へ来たんだと思うんですが、
自動ドアーはももコに感知しないので(^_^;)
だから、自ら散歩へ行ったんだと思います・・(苦笑)

ぷうこさんも好きですか(笑)
一目散に寄ってくる姿は、本当にカワイイですよね♪
Posted by chiru 20131022 :edit
ももきちさんへ
猫のようでしょ。首に鈴つけて(笑)
何回か、社長に踏まれたので分かるように付けたらしい、鈴。(笑)

ふふふふ。
今日はゆっくりお弁当食べれましたよ~
明日は・・・
ももコ、ひょっとすれば、今夜に戻ってくるかもしれません。
まぁ、社長しだいですが(^_^;)

今日も情報収集に余念がなかったんですね♪
モモちゃんの「ツッパリ~」見たいです(笑)
Posted by chiru 20131022 :edit
かぴさんへ
かぴさんのとこも、脱走させるのはお年寄りですか(笑)
本当に、脱走発見時はあせりますが、どちらも怒れないですよね・・

あはは。
猫のように、鈴をチリンチリン♪鳴らしがら来る姿、
我ながら、可愛いと思っている、親バカです(笑)


Posted by chiru 20131022 :edit
ももちゃんの歩く姿、可愛いですね(*^-^*)
リード無でもちゃんとついて来てくれて、おりこうさん♪
ちゃんと人間の言葉も理解しているんですよね~(笑)
勝手に出ちゃって反省したかな、迷子になったら困っちゃいますよね(^o^)/
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131022 :edit
Chiruさまへ
chiruさんが窓越しに見つけなかったら
その後・・・どうなっていたのでしょうね。。
モモこさんもホッとしているのでは ・・?
なんてかわいいのぉ・・・
満面の笑み!!それにしても
からだもモコモコですね。。
どんなになって帰ってくるのでしょうね??
もう寒いんだから、ホドホドがいいですよね。
楽しみだなあ。。
歩いてる姿も、必死(笑)でなんともいえない・・・モモコさん。
脱走しても、おかずとられても、
許しちゃうなあ~
Posted by モカママ 20131022 :edit
わぁ~ももコさんが動いてる~。
可愛い!そのまま抱っこしたくなりました!
ついでにチュウも(笑)
脱走したのになぜ怒らない?って感じですよね~
あの笑顔がたまりません(*^0^*)
あ、chiruさん、ブログをリンクさせて頂きました!
Posted by パオママ 20131022 :edit
ププッ(*´ω`*)
ももコさんちょっと調子が狂ったのでしょうか?(笑)
そういう所もキュンキュンですね!!
お散歩の笑顔も素敵です(*^ω^*)

動画見たかったけど、スマホから見れなかった…
多分ご機嫌斜めなのでしょうかね。
またパソコンから拝見します~♪
Posted by **Lily** 20131022 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
お利口かどうかは・・・(笑)
でも、必死に付いてくる姿は、カワイイです。
私が思っている以上に、言葉を理解しているので
本当に感心してます(笑)
ももコにしては、お利口かも(笑)

ふふ。
ももコはお決まりの場所にしか脱走しないので(こよなく農道好き)
すぐに捕獲できますよ(笑)
Posted by chiru 20131023 :edit
モカママさんへ
窓越しに見つけてなければ、
いつものように『農道』にいたはずです(笑)
農道が本当に好きで、脱走すると必ず「農道」にいます(笑)

イヤイヤ。
バッサリ!やってくれてもいいくらいですよ。
すぐに伸びちゃいますからね~
でも、社長のことだから、半分くらいの長さでカットだと思います。
来て見ないと分かりませんがね(笑)
全身『トラ刈り』を期待しながら首長~くしてます!
Posted by chiru 20131023 :edit
パオママさんへ
ふふふふふ。
短~~いあんよで、
「置いて行かれまい」と必死に走ってくるんですよ(笑)
抱っこは本犬も喜びますよー♪
チュウ♪も(笑)顔を背けながら(笑)
私がチュウ♪するとき、いつも顔を背けながら
ほっぺを出しつつ、凄い目で見てます(爆)

リンク、ありがとうございます。
私も、早速リンクさせて頂きます♪
Posted by chiru 20131023 :edit
**Lily**さんへ
脱走して、怒られると思ったのに
怒られなかったので、恐る恐る近づいてきましたよ(笑)
そんなに私は怖いのでしょうか(苦笑)はは。

動画、見れましたか?
ご機嫌良好でしょ♪
ただ、置いて行かれては困るので本犬は必死ですがね~
Posted by chiru 20131023 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top