お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131024
今日の飯山市は  雨 to 曇り
ちょこっと寒いような気がするけど、ストーブを付けるほどではないような。
モコモコクッション&ひざ掛けが、いい仕事してくれてます♪

さてさて、昨日の夜に帰省した、マスコット犬『ももコ』
朝出勤すると、しっかり自宅縁側の窓越しに
じぃーっと見てましたよ(笑)
ミーティング最中も、大工さんが現場行く準備中も(笑)
みーんな穴が開くんじゃないかってくらい(笑)
でも、ワンコって視力良くないんですよね?
まぁ、ももコさんは『白たぬき』なので、そこは突っ込まずに(笑)

さてさて、まずはBefore写真(↓)



あっ!失礼!!間違えました。(←絶対ワザとだ!しかもアップ写真だよ)
改めまして(↓)



そして、『偽トリマー』による After(↓)



ふふ。 ふふ。 ふふ。 あははははははは。
よ~~~~~く見ると
斬バラ、トラ刈りカット♪ (≧∇≦)アハハハハハハ



そんな事は気にせず、出勤早々、おやつGet!



そして、ササミ部分のみ完食すると
やはり寒いのか、抱っこ要求。



抱っこしてすぐに、窓の外の様子をチェック!
あくまでも、抱かれたままで(←ここ重要!)



その後は、ぬくぬくと膝上で過ごす予定が
急用で私は外出。
そんなに寒くはないが、震えているの仕方なく
事務所に置いてある、『ジャージ着用!』



(≧ε≦)ブフッ! 久々に着せたらパンパン、ピッチピチ♪
確か春までは、毛むくじゃらでパンパンだったのに
カット後でパンパン!(≧ε≦)ブフッ!
笑いまくっていたら、いじけた・・・



かわいいのう♪
なんて言ってる場合ではなく、私は外出してきました。
帰って来てからは、速攻で膝上に



ばーさん顔でお昼までぬくぬくしてましたー(笑)

もちろん、私が戻ると同時にジャージは脱ぎます。
『裸族』の女は、服は着てられません!
永遠と「フリーズ!」状態でございます(爆)
眼だけは動いているけどね~



    ~ おまけ ~




この絶壁加減がたまりません♪ (≧ω≦)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お帰りお帰り〜♪
窓越しに「じーーーー!」と見てたなんて想像するだけで可笑しくて可愛くて!
きっと会社に出勤したくてしょうがなかったんでしょうね。笑

お顔が随分スッキリしましたねー!
偽にしては上手いです。大丈夫!
それに顔はすぐ臭っ!てなるから短い方がね←慰めてるワケじゃありませんよ。笑
シーズーはこの絶壁感がいいんです!!!

今日はこちらは小雨でツッパリ〜は無しです←行かなくて済んで密かにホッとしている私(o^^o)
Posted by ももきち 20131024 :edit
chiruさん、こんにちは~
ももコさん、可愛くなって帰ってきましたね~
やだ~それで笑ったらうちのパオちゃんは大笑いの域ですよ^^
お顔とかお手手周りとか上手ですね~♪

そうそう、パオちゃんも視力が弱いみたいで、
お散歩中ノーリードの時は必至で探していますが
的外れな方向だったり、前見えてる?って何度も思います。
犬種の違いか、パオちゃんだけか?と疑問です。

ジャージ着ましたね!
ジャージ着てお散歩したりしますか?
あ、しません?(^-^;

ストーブもようやく出番ですね!
Posted by パオママ 20131024 :edit
モモコちゃんがお洋服着てるなんて、珍しいですね(^^)
真冬のジャンパー以外に、普通のお洋服着ている姿を見るのは、初めてかも。
モモコちゃんのカット、社長さん作なんですよね。お上手じゃないですか。横顔アップなんて、超キュート(#^.^#)

モモコちゃん、早くchiruさんに会いたかったんでしょうね(*^_^*)穴があくほど見つめてる姿・・・微笑ましいヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20131024 :edit
ももきちさんへ
ただいま~です!

ふふふ。
毎朝、縁側から出勤してくる従業員を見ているんですよ。
今日はかなり念入りに見てました(笑)

ありがとうござます。
でもね。あははははは。
数か所、切り過ぎてハゲテてるところが(爆)
本犬は気付いてないので、良いということで(^皿^)

絶壁最高です♪

モモちゃん、ツッパリ~なしで残念(><)
台風が近づいているので、気を付けて下さいね。
Posted by chiru 20131024 :edit
パオママさんへ
これでもお見せしても大丈夫なとこを載せてみました。
実際は、切り過ぎて「ハゲ」てるとこが数ヵ所(≧∇≦)
本犬は気付いてないので、黙っていますが
やはり気になり、その場所ばかり弄ってしまいます(笑)

先ほどジャージで散歩行きました!
途中まで。
これについては、また明日ご報告します♪

いやいや!
まだまだストーブ点けてませんよー。
もう少し大丈夫かな?
Posted by chiru 20131024 :edit
ぷうこさんへ
ももコの洋服姿はレアものですよ。パツンパツンのピッチピチですが(^_^;)
滅多に着ませんので(笑)
真冬でも『裸族の女』ですので(笑)

ふっ!
見せられるとこだけを載せてみました。
ところどころにハゲが・・
本犬は気付いてないので、黙ってますが
やはり気になるので、指で弄りまくってます(爆)
Posted by chiru 20131024 :edit
こんにちわ~~~^^

毎度まいど感心していたんだけどー
偽トリマーのシャチョさん 上手だよね~
モーコさんの横顔をガン見ですわ

家のもこんな風に短くしたいんだけど。。。
短くするのは根気が必要で。。。
面倒臭くてチョイで終りになっちゃうんだー(苦笑)

口まわり、目のまわり、シャチョさん見習います。
Posted by きなもっち 20131024 :edit
おめめがバッチリ大きく見えます。
とくに真剣な横顔がキュートです♪
まん丸になっていてお上手だわ。
ジャージ、似合ってますね~。
Posted by よっしー 20131024 :edit
Chiruさまへ
モモコさん・・おかえりなさい。。
なかなかすっきり、ほんとお上手ですよね。。。
どんな感じでトリミングしてるんでしょうね??
お口まわりもおにぎりさんじゃなくて
ちゃーんとモモコさんのかわいさを
わかってらっしゃる!!さすが社長さん。
まあ、多少のトラ刈りカットは、「偽」なので・・・
モモコさんの横顔・・・やっぱりはなペチャですね。笑
なんとも・・・かわいい~。。
私も今度、横顔挑戦してみよう・・
Posted by モカママ 20131024 :edit
きなもっちさんへ
お久しぶりで~す♪

そうですか?
ありがとうございます。
体の部分的に「ハゲ」がありますがね~

きなもっちさん、カットプロ並みじゃないですか!!
ゆず先生、あかっちゃん、ぽっちゃんを見る度に
いつもキレイだな~と。

社長は私よりも、ももコにあまあまなので、
たぶん、褒め殺しで大人しくさせていると思います。(笑)
Posted by chiru 20131025 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
ジャージ、パツンパツンのピッチピチでしょ(爆)
前(お腹側)にジッパーがあるんですが、
全開にしてあるんです(爆)

何処かを真剣に見ている、つぶれている横顔が好きで
私も、ももコに穴が開くんじゃないかってくらい、ガン見してます(笑)
Posted by chiru 20131025 :edit
モカママさんへ
ただいまーです♪

やはり「偽」なのでトラ刈り&ハゲは御愛嬌で(笑)
若干、まだ目に毛が入るので、
また改めて、私がカットします。(その部分だけ)

はなぺちゃさんの横顔、いいですよね~♪
モカ君の横顔、期待して待ってます!
Posted by chiru 20131025 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top