お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131029
今日の飯山市は 晴れ 
さて、今日は都合により、
9時半には社内を出ないといけないので、早めのアップ!
午後にゆっくりと思ったけど、
今日の午後は私用でお休みなので、朝からバタバタ状態(^_^;)
その割には、昨日の夕方に採って置いた野沢菜を
切り漬けにしてた私です(^ω^)


昨日の午後。
とりあえず寒かったので、久々にブラインドを開けてあげ
ももコさんを日向ぼっこさせました。
(いつもは眩しいので、午後にはほぼ閉じてます)

まずはズラッと、このぐうたら振りを!













どうですか? このぐうたら振り。
しかもさすがももコさんだけあって、目を閉じてない(≧∇≦)b
でも、気持ち良さそうでしょ♪

この時は私のストールを貸していたんですが
私も少し寒かったので、返却させてもらい
代りにタオルを掛けてあげました(笑)

ただ、寝ている場所は事務所のほぼ中央。



陽が傾く度に、ちょっとづつ、ちょっとづつ座布団と移動。
贅沢な娘でしょ。
陽が当たらなくなると、吠えて人を呼ぶんですから(^_^;)

さて、今日はここまで!
続きはまた明日にでも!




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさん、忙しそうですね(^_^;)
今日は、うちの方は、雨ですよ。朝お散歩の途中、パラパラと降ってきたので、急いで帰ってきました。
モモコちゃんの日向ぼっこ、気持ち良さそ~(*^_^*)
日の当たるところに、移動してもらって、幸せですね。
一緒に、お昼寝したくなっちゃいました(-_-)zzz

昨日の記事で、チューリップの球根を見て思い出しました。去年、私も10月にチューリップを植えましたが、バラバラに生えてきて、びっくり\(◎o◎)/!
今年も植えるつもりでしたが、すっかり忘れてました。
Posted by ぷうこ 20131029 :edit
ももコさん!
す、すごい顔で寝てる。笑
ももコさんてシーズーでしたよね!なんちって。。
でも可愛い♪
タオルかけての寝姿もめちゃめちゃ可愛い♪♪

昨日の柔道着(?)の写真はスマホだと、どう見ても柔道着に黒帯でPCで見たら綺麗にラッピングされた、ももコさんでした!
この違いは何なんすかね(・◇・)/~~~

今日はchiruさん不在で寂しいももコさんですね!
午後はももコさん、お家に強制連行ですかね?
また明日ー!(*^^*)
Posted by ももきち 20131029 :edit
Chiruさまへ
遅い昼休みで、、もう今日の気力は残ってないかも・・・笑
おまけに 気持ちよさそうなモモこさん見たら、
さらにダレました・・・・

なかなか優雅なお席でお眠りなのですね。
気持ちよさそう・・・
でもお昼間も寝ていて・・・夜はどうしているんでしょうね。。??
もっと爆睡してるんですかね?謎です。。

今頃モモこさん・・・
「chiruさん・・・いない・・いない・・・?」と
泣きべそですよ。
Posted by モカママ 20131029 :edit
ももちゃん、穏やかに過ごしてますね♪
なんかいいな~!拝見していて、こちらまで眠くなってきちゃった♪
こうして、幸せそうにしている姿はホント、いいですよね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131029 :edit
ぷうこさんへ
いえいえ。
忙しかったのは、昨日だけです。
あとは、マイペースに仕事しております。^^

当社のお嬢様なので、我がまま放題ですよ。
見てると気持ち良さそうなので、こっちまで眠く・・
なので、あまり見ないようにしているのですが、
なにせ、寝顔が面白いワンコなもので、ついついカメラ持っちゃいますね(笑)

そうだ!そうだ!
ぷうこさんのチューリップ咲いてましたよね~♪
今年も植えるんですね!
私、昨日やっと植えましたよー
ムスカリの鉢の中央に♪
来春には、チューリップを囲んでムスカリが咲くはずです。
イメージ通りにいけば、万々歳です(笑)
Posted by chiru 20131030 :edit
ももきちさんへ
ふふふ。
これでも、一応「シーズー」だったはず(≧ω≦)b
宇宙犬かもしれませんね。(爆)

柔道着の黒帯でいいです!
その方が、強く見えますよね~
なにせ、『ヘタレ娘』なので(笑)

いえいえ。
私が不在でも、おっちゃんがいますので
自宅へ強制連行しませんよ。
おっちゃんと二人、目も合わせず、
ただ、黙って寝ているらしいです(笑)
Posted by chiru 20131030 :edit
モカママさんへ
お疲れ様です。
気力が残り僅かなのに、ももコの日向ぼっこみたら
私も、やる気なくなりますね(笑)

夜ですか?
毎晩、9時にはじぃじの布団の上に乗って一緒に爆睡のようです。
一体、ももコの中は、どんな構造になんているんでしょうか(笑)
でも朝は5時前から吠えているらしい(爆)

私がいなきゃ、いないでおっちゃんと
沈黙の中、ひたすら寝ているようです(笑)
Posted by chiru 20131030 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
ももコの回りだけ、時間が止まっているかのように
のんびりしてますよ(笑)
周りはバタバタしているんですがね~
Posted by chiru 20131030 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top