お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131030
今日の飯山市は 曇り  午後は、雨らしい

実は昨日、半日ドッグの結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果、『来年も必ず、検診して下さい。』とのこと♪
多少、問題点はありますが、結果オーライで(笑)


さてさて、昨日の続き。





ももコさん、事務所のほぼど真ん中で寝ているのはいいんですが、
やはり、陽が当たると寝ててものどは乾く。
なので、タオルを背負ったまま、お水を飲んではまた寝るの繰り返し(笑)



水分補給すれば、戻ってきてまた寝る。



座布団の上にいたのに、姿が見えないと思えば(↓)



暑いんですかね(^_^;)
暫らく放置。するとまた戻ったので、タオルを掛け直し
またまた放置。









しばし寝る。
あははは。 おっちゃん完全無視されちゃいましたー(≧∀≦)
そして、水を飲みに行き



戻ってきて、また寝る。





完全に、”ぐうたら娘” です。

まぁ、ヒートが終わるまで仕方がないかも。
ただ、トイレの中まで付いてくるのは、勘弁願いたい。



    ~ おまけ ~

一昨日、会社帰宅後に
『おぼろ月夜の館』へ行ってきましたー



暗くて、何がなんだか分からないが、写真だけアップ!









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ドックの結果、オーライでひとまずは良かったですね♪
来年の結果はバッチリ!になりますように(*^^)v
お互い、健康第一で頑張りましょう~♪

館と紅葉のお写真素敵ですね~!
今年は秋が短いそうですね(;O;)
美しい景色です(*^-^*)

ももちゃん、ホント、大人しいですね(#^.^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131030 :edit
検査結果概ね良好良かったですね。

ももコさん、陽の当たる場所でのお昼寝
気持ち良さそう。
添い寝させて頂きたいわ~(笑)

もう紅葉なんですね。
週末の気候が気になります。
やっぱり寒いのかな?
週も半ばになり二人でそわそわしています。
Posted by Pママ 20131030 :edit
そわそわ・・・そわそわ・・・^^
Posted by aki.t. 20131030 :edit
こんにちは~
ドッグいや~(汗)
chiruさん、合格ラインだったんですね!
やれやれ安心です。1年に1回もドッグ受けてるんですね?!
まだ心の準備が出来てないから、、もう少し先送りかな(>_<)

ももコさん、辛い時はゆったりがいいですよね。
やる気がなくなったりするのかな。。

最後の写真、"かえで"ですかね~?
Posted by パオママ 20131030 :edit
ちょ!
ももコさん可愛すぎですー!!
本犬は大真面目ですが可笑しすぎーーー!
だるいんですかね。笑
ヒートって2週間位でしたっけ?
モモは2歳で避妊手術したので忘れちゃいました。

「おぼろ月夜の館」って中はどうなっているのでしょうか?
人間ドックやはり結果聞くまでは気になりますよね!
私も受けなきゃとは思うのですがなかなかね~

Posted by ももきち 20131030 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございまーす。
また来年の健診が必須になりましたが、なんとかOK!です♪
ベスパさんと一緒なら頑張れるかも♪

おっしゃる通り、秋は短そうです。
既に山は紅葉を通り過ぎ、ハゲハゲになってますよ。

大人しいのは今だけですよ(笑)
Posted by chiru 20131030 :edit
Pママさんへ
ありがとうございまーす。
なんとかOK!を頂きましたー♪
後は、週末に向けて風邪を治すばかり!
未だ鼻声&咳をしているので(^_^;)

ももコ一人でひなたぼっこでまったりですから~
こちらも羨ましいですよ。
仕事、変わってくれないかな~(笑)

寒いですよ~
最低気温は5~7℃
最高でも14~16℃くらいです。
週末は、ちと怪しげなお天気ですが・・・
天気を祈ってます!!
Posted by chiru 20131030 :edit
aki.t.さんへ
そわそわ・・どきどき・・(*^^)v
晴れることを祈ってます!
Posted by chiru 20131030 :edit
パオママさんへ
ドッグは年に1回といえども、嫌なものです・・
特に、胃カメラは・・
パオママさんも、ぜひ!健診ドッグを!
早期発見が大事です!(←結構、適当な私 笑)

ももコ、避妊手術すればいいんですがね~
未だ、ももコ2世を考えているらしい、社長です。
でも、来月には6歳ですから(苦笑)

パオママさん、正解!
『カエデ』ですよ♪
「もみじ」の大株は、紅葉前に散りかけてます
Posted by chiru 20131030 :edit
ももきちさんへ
いやいや。
単なる、ズク無しでございます。(爆)
(ズク=方言 やる気ない 根性無し等々)

そうですよ。約2週間くらいあるんですよ。
モモちゃんは去勢済みですか。
ももコもね~。やってしまえばいいんですが・・・
来月には6歳になっるのに、未だ「ももコ2世」を夢見ている社長が・・
なので、自宅の床は・・・
社内ではオムツ装着しますが、自宅ではしてないんです。
さすがに老夫婦には装着が、大変。

おぼろ月夜の館内部では、絵画などの展示会を行ったり
音楽会を開催したりしてますよ。
村民は無料で入れるらしいけど、
1度も入ったことないんです(笑)

ももきちさん!
来年は一緒にドッグを受けましょうよ!
私は必然的に、ドッグはやらないといけない暗黙の了解に入ってしまいました・・


Posted by chiru 20131030 :edit
私も来月、会社の健康診断があるので、ドキドキです。強制されないと、きっと受けないと思うので、体のためにはうけておいた方がいいんでしょうね。
chiruさん、とりあえず、何事もなくて、良かったですね(*^_^*)
女の子がいないので、よくわかりませんが、ヒート中は、いつもと違うんですね(^_^;)

『おぼろ月夜の館』神秘的ですね。前回見たのは、雪の時期だったような気がしますが、秋の『おぼろ月夜の館』もいいですね。
Posted by ぷうこ 20131031 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
ぷうこさんは来月、健診ですか!
頑張ってくださいね。
本当に、強制されないと健診は受けないですよね~
来年は必須になったので、また秋に健診決定済みの私です・・

ヒートが来ると、ももコの場合
本当に甘えん坊に・・
男性には近づきませんしね。
なんでなんでしょうね??

「おぼろ月夜の館」夕方が一番キレイに見えるような気がします。
内部は入ったことないので??ですが
ステンドグラスなどが窓になっていたりするんですよ。


Posted by chiru 20131031 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top