お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20131031
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

火曜日のこと。
午後半日お休みを貰ってドッグ結果を聞きに行く前
お昼をサッサと済ませ、時間見ながら日中散歩開始!
さすがに「冬」が近いせいか、
お昼の太陽サンサンでも、風は冷たく
散歩には最高の気候でしたよ。



本当に、相変わらず ”自由犬 ももコ” ですが・・
ヒート中でも、お散歩は欠かせません(笑)
ただ、アップではプリプリおちりは見れませんがね~





オス♂ワンコの匂いでも探しているのか、すご~~く念入り収集なんです。



いつもなら三叉路だろうが、自由に行くが今回は、私を確認。
人差し指を真っすぐに伸ばすだけで、曲がらずに直進。
分かってるのか、どうかは?? 
たぶん、たまたまだと思ういますが(^_^;)





携帯の時間を見て逆算。
帰りの時間と、ももコ洗濯時間をね。
そして、ももコさんに言う。
chiru:時間がないから、帰るよ。



この顔、理解しているようには見えないが・・・
もう一回、同じことを言ったら、「プイッ!」と横向かれた・・・



帰りたくなさそうだけど、私はUターン





帰りたくなくても、私が逆を向けばしっかり追いかけてくるので大丈夫!





ただ、速度が遅いけど(笑)

その後は、慌てて「ももコ洗濯」をして、
あとはおっちゃんに頼み、私は病院へ行きましたー。
翌日、私が言ったことを1つも行っておらず、
昨日は朝から私に強烈に怒られた、おっちゃんです(`皿´メ)


そして今日のももコさん。





人の椅子でまったりしてますが、ひざ掛けをめくれば



”オムツ娘” ですから(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャ






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさんノーリードでも首輪は、しているんですね!
chiruさんに置いて行かれちゃ大変!とちゃんとついて来るなんて可愛いでし♪

あっはっはー!!
おっちゃんさん何を怒られちゃったんでしょうかね?
なんかいつもいいキャラです(≧∇≦)
それに、ももコさん!やたらデカイおむつ!大笑(〃ω〃)
ももコさん2世ぜひ見たいですね♪
来月6歳ね…初産にはビミョーな年齢ですかね〜
Posted by ももきち 20131031 :edit
ももきちさんへ
はい!
散歩中に猫を見つけてどこかに行っても、
分かるように首輪だけは付けます。
まぁ、見つけても、怒りながら呼べば戻ってくるんですがね(笑)

あはははは。
おっちゃん、一番怒られたのが会社の戸閉まりです。
廊下の窓が開いたまんまだったんです。(怒)
田舎でも、この会社
1度泥棒が入っているんですよ。(私が入社する以前に)
なので、怒りましたー(笑)

本当にどうするんですかね~
でも、ももコ2世ができたら、ももコが数匹。
う~ん。面白犬としてはいいけど、面倒臭いな~(笑)
3匹生まれたとしても、膝上にはせいぜい2匹までですよ!(笑)

Posted by chiru 20131031 :edit
わわ、衝撃的!ももコさん2世~出来たらいいですね♪
パオちゃんも一時考えましたけど、女の子がいないんですよね。
ももコさんと近距離だったらなぁ~(笑)

帰るよ!の笑顔返しは、「またまた~ウソでしょ?」かな?!
おっちゃんさん、戸締りはしないと!ですね~。

やっぱりおむつ姿はカワイイ(>_<)

Posted by パオママ 20131031 :edit
ももちゃんの笑顔、最高ですね~(*^^)v
リード無でお散歩ができるのは、ももちゃんにとっていいですよね♪
ちゃんと後をついて来てくれて、可愛いなぁ(*^▽^*)

Posted by ベスパ・マンダリニア 20131031 :edit
モモコちゃんは、自然の中をのびのびとお散歩してる姿が似合いますね。(*^_^*)
もっとお散歩行きたかったんでしょうか。ちょっと、名残惜しいみたいな表情ですね。

怒られたのは、おっちゃんさんですか\(◎o◎)/!
chiruさん、強い!(*^^)v
Posted by ぷうこ 20131101 :edit
パオママさんへ
もう、年齢が厳しいので、ももコ2世はは諦めるかと思います。
パオ君と本当に近距離なら!と思う今日この頃です(笑)

もっと散歩したかったはずですがね。
こればかりはどうしようもなく、私が先にUターンしました(笑)
必ず、着いてきてくれるので安心です(笑)
ここだけは、褒めてあげましたよー

あははは。
おっちゃん、ダメダメでしょ。
メモ用紙に書いてあっても、やらないから困るんですよ~
Posted by chiru 20131101 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
リード無しで散歩できるのは、本当に幸せです。
離れても、必死に追いかけてくる姿は
めちゃくちゃ可愛いですよ(笑)
Posted by chiru 20131101 :edit
ぷうこさんへ
やはり、名残惜しい顔に見えますか(笑)
でもこればかりは・・
また改めて、ゆっくりお散歩してあげました♪

へへへへ。
家族の様な会社に10年以上いるとね(*^^)v
Posted by chiru 20131101 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top