お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131101
今日の飯山市は 晴れ
この連休、ももコ地方(長野県北部)は微妙な天気らしい・・

風邪をひいて1週間。
なかなか抜けない「風邪菌」
未だ、鼻声&咳をしてます(;一_一)
しかも! 父兄にお裾わけしてあげました~
兄に昨夜は散々文句を言われましたよ・・

そんな「風邪菌巣窟化」している、我が家に
この連休に、あのお方が来られるんです!うふふ。
覚悟して、ご来場くださりませ!(^皿^)ニッ!
これについては、連休明けに!!


さてさて、このシト(↓)



今日は10時半過ぎに出勤。
さっそく抱っこ。
そして、いつものように抱かれたまま、窓から外チェック!



なにも変わりなく・・・人も車もほとんど通らず・・・
つまらなそうに、寝る体勢を作る





そして寝る・・・。
現在、午前11時20分。
このまま、お昼まで寝てますよ。きっと。
何か、ネタくれればいいのに・・・と心から思う私です。




    ~ おまけ ~

先週作って、既に忘れてた「ツルウメモドキ」のリースが
完全に外葉が割れましたー



もうちょと正面から撮りたかったけど、
朝陽の関係で私のデカイ影が写ってしまうので、ちと斜めから。

あとは、毎年のごとく
『当たらず、触らず』です!(笑)

全く関係ないが、今年のシャコバサボン
ちょっと蕾を持つのが早かったせいか、もう時期咲きそう・・・



もうちょっと遅い方が良かったんだけどな~



ではでは、皆様、風邪には気を付けて連休をお過ごし下さいませ~♪



clap

theme : -

Comment
こんにちは~
chiruさん、風邪が長引いていますね。
私なんて、風邪かと思ったら違うようなので
血液検査しに行って来ました(汗)念のため!

「ツルウメモドキ」の写真が温泉になっているような気がします?それとも温泉で正解?

よい連休を♪
Posted by パオママ 20131101 :edit
パオママさんへ
はい。風邪長引いてます!(←偉そうに言う私 笑)
なかなか抜けてくれません(><)

パオママさん風邪ではなかったのですか?
血液検査、何でもないことを祈ってます!

えぇ~!!
またですか・・・
うん?でも確認したら、リース出てますよ。
なんなんだろうか・・・(;一_一)

パオママさんもパオ君も、いい連休を~♪
Posted by chiru 20131101 :edit
chiruさん、まだ風邪抜けないんですね。どうぞ、お大事にして下さい。
モモコちゃん、chiruさんとしばしお別れですね。心なしか淋しそう(T_T)

「ツルウメモドキ」のリース、キレイに色づきましたねヽ(^。^)ノ
これ、シャコバサボンっていうんですか?うちにもありますが、ぜんぜん花が咲きません(^_^;)水も肥料も上げてるんですが・・・(・.・;)
Posted by ぷうこ 20131101 :edit
リースほんっとステキです〜♪
サボテンも蕾たくさんですね(^^)

鼻ペチャももコさん寝ているだけでも十分ネタですよ〜!
キャワユイ♪

chiruさん早く風邪治して下さいね。
さてどなたが訪ねていらっしゃるのでしょうか?
Posted by ももきち 20131102 :edit
chiruさまへ
連休明日は雨とか・・・
chiruさんお風邪大丈夫ですか?
すっきりしない中のお休みは、
もったいない~~とちょっと嫌ですよね。

モモこさんの横顔・・・やっぱりかわいいですね。
なにを待ってるんでしょうか?
そうそうおんなのワンちゃんには、ヒート中
なるものがあるんですね。
な・る・ほ・ど・・・おむつ中のモモこさん
しおらしい・・・

3連休は、現場お仕事すべて稼働中のため
お出かけもできずに、のんびりです。。
お掃除・・・お花の片付け・・・
でも明日は雨みたいです。。。
あと1日半しっかりお休み満喫しましょうね。
Posted by モカママ 20131103 :edit
こんばんワンv๏㉨๏v

風邪大丈夫でしょうか??
季節の変わり目は体調崩しやすいので無理しないで下さいね。
私は完全復活!!しばらく大好きなおせんべいと柿ピーは食べられませんが、ももコさんと一緒にダイエットと思えば何のこれしき!ですヾ(*´∀`*)ノ
ご心配おかけしてすいませんでしたm(_ _)m

ももコさん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~♡
やっぱり目はあいてるのですね(笑)
Posted by **Lily** 20131104 :edit
ももコちゃんの横顔が真剣で可愛い♪
現場監督になりきって、厳しい目でチェックしているのでしょうか。
【あのお方】って一瞬ドクターがスキーに来られる?
ってなわけ、ないですよね。
正体が楽しみだなぁ。
Posted by よっしー 20131105 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20131105 :edit
ぷうこさんへ
なかなか、風邪抜けないんですよ~
でも元気です!
ご心配、ありがとうございます。

写真見れて良かったです♪
シャコバサボテンですか?
毎年、春に1回と8月末までに、もう1回と
一芽~2目芽、葉を摘んでみると、毎年お花が咲きますので
試してみてください!
Posted by chiru 20131105 :edit
ももきちさんへ
遅くなりましたー
早速、ココ母さんとこへお邪魔しましたよー
そして、写真も頂いてきちゃいました(笑)
本当に、お誕生日おめでとうございまーす♪

モモちゃん、カワユスv-10
Posted by chiru 20131105 :edit
モカママさんへ
少しはゆっくり休めましたか?
無理は禁物ですよ!

そんなんですよ。
早くに避妊手術すると、オムツ娘にならずに済んだのですがね~
もう、やる予定は(避妊)ないようなので
毎年2回の2週間はオムツ生活でございますよ(笑)
Posted by chiru 20131105 :edit
**Lily**さんへ
ありがとうございまーす。
連休明けも、風邪三昧です(笑)

Lilyさんは完全復活ですね!
良かったです。ただ、おせんべえと柿ピーは・・・
もう暫くガマンですかね。
Posted by chiru 20131105 :edit
よっしーさんへ
あの、担当医が来たら、外で目が合っても無視しちゃいますよ(爆)

何が楽しいのか、抱くと必ず気が済むまで
窓の外を見てますよ。
こっちは重いんですがね~
Posted by chiru 20131105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top