お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131106
今日の飯山市は 晴れ
寒い! 寒い!! 寒い!!!
今朝の気温は、2℃ 寒いぞぉーーーー!!


   ~ 11月3日 ~

我が家にお泊り中のももコさん。
『大物』だけあって、爆睡で寝たのはいいのですが、
夜中、やってくれました・・・
掛け布団シェアして寝るのはいいが、何度、足蹴りくらったか・・・
”自由犬ももコ” 寝相も ”自由” です!

そんな、ももコさんにも天敵現る!
それは我が家の主 ”シロ吉嬢”

玄関にシロ吉嬢はいるんですが、朝から水槽内を、ガッタン!ガッタン!
と、動きまわったりしているので、ももコさん
曲者だと思い、のれんの下から覗きこんでは威嚇しておりました(笑)
オムツ娘のくせに、一丁前に私らを守っているらしい(可愛いヤツ♪)



その姿、可笑しくて、可笑しくて!





あっ!吠えた!(≧з≦)プププ
この様子を、後ろからニマニマしながら父が見てましたよ。
そして一言、『わー、一応、犬だったんな。ワンッ!てせったな(笑)』
ももコさん、犬に見えなかったのか父よ・・・。

あまりにも威嚇するので、抱いてシロ吉嬢とご対面♪



さっきまで威嚇していたのに、固まるももコさん(≧∇≦)アヒャヒャヒャ
ももコさんを降ろすとまた、のれん越しに威嚇しておりました(笑)


さてさて、この日はPママさんを直売所4ヵ所へ連れ出しちゃいました
もちろん、ももコさんも一緒♪
しかも、ももコさんは、aki.t.さん&Pママさんに押し付け(^^ゞ
私は、ゆっくり車に乗って(爆)
そして、また写真がないのに気付く私。
と言うか、父カメラ持ってきたはいいが、バッテリー僅か・・・
父、頼むよ・・・
自分で『父ちゃんのカメラ持って行け!』と持たせたくせに・・(;一_一)

行った直売所、まずは「花の駅道の駅 千曲川」、「たる川」と市内2件
中野市へ入って、名前忘れた「かあちゃんの農産物所」だったっかな?
そして、小布施フローラルガーデンへ

途中、この日は飯山市の
年一度の一大イベント ”JA総合祭” があり
私の兄を求め寄ってみたけど、残念ながらご夫婦に合わすことできず・・

前日、私の風邪がうつり、熱を出して寝ていたで会ってないんです。(^^ゞ
はい!元凶は私です!!(^皿^)
でもね、Pママさん達が出店を見に行っている間に兄発見!
ミカンを剥いて食べていたので、ももコさんを抱いたまま近寄り
兄のお昼、たい焼きGet!していた、ちゃっかりものの私です(笑)

兄を見つけたので、お二人を合わそうと探しに行っている最中に
またまた兄、どこかへ・・・ダメダメじゃん・・・


そうそう!やはりご夫婦♪
直売所では、すんごい人・ヒト・ひとの人混みでして、
レジも凄い人集り。
aki.t.さんがレジに並び、Pママさんがお野菜物色して
たっくさん購入してました!

きっと自宅へ戻ってから、”豪華料亭料理”
ズラッとならぶんだろうな~羨ましい~。と思っていた私です(笑)




小布施のフローラルガーデンにて、
aki.t.さんと車から出てきた、ももコさん。
後の方で、Pママさんはリンゴを見てましたよ。
ここの、リンゴは近所の保育園の子供たちが収穫して
おやつとして食べている事を話したら、感心してました(笑)



序でなんで、リンゴとももコさん♪

aki.t.さんから『花の苗はいいの?』と聞かれましたが、
我が家地方、もう雪の下になるので植えられないんです!(><)
と言ったら、納得しておられました(笑)

この後、後ろ髪ひかれつつお別れをしたんです。

もっといろんなとこに連れて行きたかったです!
木島平村の「馬曲(まぐせ)温泉」の露天風呂もなかなかなんです。
それに、お二方が帰った次の日に、
村の友人に「秋山郷、ちと遅いけどキレイだよ~。」と言われた私・・・
クゥーー!!失敗したか私・・・

今度、またいらした時はもっとゆっくりと回りましょうね。
春・秋は、山菜採りに。
夏は・・・何もないな(^_^;)でも、大阪よりは涼しいかも?
冬は・・・雪しかないな・・じゃ、スキーでも♪
十数年ぶりでも滑れると思うので、教えますよー♪

また、ぜひ懲りずに来てくださいね!
お待ちしてま~す(^_^)/


帰路の車内のももコさんはと言うと





こんな感じで、車に乗ってからずーーっと寝てましたとさ(笑)


~ 番外編 ~ 村内、ももコ散歩については、また明日♪



  ~ おまけ ~

今回、aki.t.さん&Pママさんご夫婦からたっくさんお土産を頂きました。

まずは、写真忘れたが、ご夫婦おススメのキムチ2種♪
すご~~く、おいちいんですよ!

それと、ももコさんを制止ながら撮った
お高そうなチョコレートトリュフ



勿体なくて、現在、香りだけ真剣に味わっております。

そして、生まれてこの人生初!
こんなに豪華なものは、もう2度と食べれないだろう



霜降りのしゃぶしゃぶのお肉です!!
『牛』ですよ! 『牛』!!
たぶん、神戸牛ですかね??
しかもですよ、お鍋の出汁まで心配して下さり



見たことない、素麺状になった昆布まで。
本当に、なにからなにまで、ありがとうございます。

3日の夜には食べたかったのですが、兄の帰宅が遅く食べれず
翌4日、人生初、自宅でブタさんのしゃぶしゃぶではなく
ウシさんしゃぶしゃぶを頂きました!



もう、メチャクチャおいちいのって何のって!
ポン酢、ごまだれ、ゆずコショウで食べましたよ♪

あっ!新聞紙は気にしないでください。
お鍋や焼き肉をするとき、必ず父が汚すので机に敷くんです(笑)


本当に、本当に、ありがとうございましたー m(__)m




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
コメ欄の皆様〜♪
昨日はうちのモモにお祝いのメッセージ有り難う御座いましたm(_ _)m

霜降りお肉…美味しそう(^^)
しゃぶしゃぶの写真思わず「あ〜ん」てしたくなっちゃいますー!
Pママさんはいつも美しい、美味しそうなお料理アップされている方ですよね←いつも読み逃げスミマセン。
お料理上手な方、尊敬してしまいます!

ももコさんのオムツ姿、今度は柔道着でなく相撲取りに見えます。笑
のれんの下から、ぷー!
ももコさんて人間で言うと天然系( ? _ ? )
Posted by ももきち 20131106 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20131106 :edit
ももきちさんへ
ももきちさんが喜んでくれれば、私も嬉しいです♪♪
ココ母さんも喜んでましたよ~♪
昨夜は遅くまで、メールのやり取りしてました(^^ゞ

Pママさんブログは、お勉強になるんですよ!
なのでたまに、真似っこさせていただいてます。
しかもですよ。
幼稚園の給食を作っている叔母にもレシピを教えたら、
子供達も喜んで食べてくれたので、現在は定番メニューに入っているとか!

あははは。
そうかもしれません!
人で言えば、完全に”天然系”ですよ(爆)

ふふふ。
私は褒めても伸びない人なんです。
たまに貶していただかないと、伸びなんです!(←なぜか、得意気にいう私)

そうなんですか~
ぜひ、モモちゃんを乗っけてやってもらいたいです!
それもと、神奈川にいる実姉に行かせようかな~
なーんて♪

Posted by chiru 20131106 :edit
こんばんは〜
すっごい美味しそうなお肉ですね!!(๑°ㅁ°๑)
素麺情になった昆布?!
チョコも!!
どれも取り合いになりそうですね(*≧∀≦*)
Posted by パオママ 20131106 :edit
気温は、すでに2度ですか\(◎o◎)/!16度くらいで、寒い寒いと言ってる私が、恥ずかしい(^_^;)

モモコちゃんが、曲者からchiruさんファミリーを守ろうとする姿・・・かわい~(#^.^#)

Pママさんたちと楽しい時間を過ごされたんですね。chiruさんが一生懸命もてなそうとしている姿が、読み取れましたよ(^^)

GODIVAのチョコと霜降りのお肉・・・高級なお土産ですね。美味しそ~(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20131107 :edit
パオママさんへ
メチャクチャ美味しかったです!
感激モノでしたよ!!
そうそう、昆布が素麺状になってて、
出汁をだしつつ、食べてもOK!というものが!
母と感動しました。


Posted by chiru 20131107 :edit
ぷうこさんへ
いえいえ。
寒い時は、何度だろうが寒いんです!
風邪ひかないようにして下さいね。

あははは。
ももコはいるだけで可笑しかったです。
曲者と言っても、我が家の主ですので(笑)

お肉も凄かったけど、やはり有名なチョコなんですね!
未だ田舎者には、勿体なくて香りだけで楽しんでおります。
Posted by chiru 20131107 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top