お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20131111
今日の飯山市は 雨 
現在、午前10時50分、外は荒れてきましたー
ふふふふふ('ー') フフフフフ
とうとうお目見えになった、『雪マーク』 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



あ~。ちなみに土曜日にお山には降りました。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
たぶん、今年初冠雪。
そして、写真撮ろうとしたけど、霧が掛ってて断念しましたが、
今朝もお山(毛無山)は真っ白さ・・・(さぶっ!)

さぁ~て、こうなると心配になる、雪国に暮らす方々。
何をって? もちろん!
タイヤ交換いつにしようかな~ですよ(笑)
住宅周りの雪囲いなんて、たっくさん降る前には終わらせればいいのさ。

昨年は、11月末辺りに交換したんだよね。
もう少し、履き潰しスタットレスタイヤ使えそうなので、
かなり、悩みどころの私。

まぁ、今回降っても30cmとか積らないはずだし
のん気に構えましょうか(^ω^)

都会じゃ、「スタットレスの履き潰し」なんてことはないんだろうな~



さてさて、日は遡り、 11月6日ですかね。

今の時季、太陽が貴重なももコ地方。
もちろん、一緒に昼食を済ませ、一遊びしてからお昼寝タイム。
(ももコさんだけね。)

西側のブラインド一部を開け、ブランケットを置き
あとは、ももコさんを放置







そして、気が付けば、こんなとこで寝てるし・・



すご~~く、イビキがウルサイので正面へ回った私( ̄∀ ̄*)イヒッ



やっぱり~(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャ



なんて言う顔で寝ているんでしょうか。(≧∇≦)
ここで、どうしても構ってみたくなる私。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



あははははははははは。
思った通り、起きないよ!(≧∀≦)



というか、起きる気は全くないらしい(笑)
このシトのお目めはどこへいっちゃっうのでしょうか(≧ω≦)

4時頃かな?
起こして散歩へ







もう、陽が沈むと寒くて、寒くて
サッサと帰ったのでした~♪



さて、ここで問題!!

ももコさんはどこにいるのでしょうか?
アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?





①&②番、分かった方(正解の方)には
もれなく、ももコ「神降臨写真」プレゼント♪
前回の「ももコ、食べ残しガム」も付けちゃいますよ~(笑)

本当に欲しかた、鍵コメでご連絡を!
でも、正解してないとダメですよ~(笑)

注)夜中、夢に出てうなされることがあっても、保証はしません。



   ~ おまけ ~

これから春まで、いつもこんな感じ(↓)のももコさん。



当然、私が移動するときは、ひざ掛けごと移動
こんな感じ(↓)



ハンモックのようにひざ掛けを使い、ブランブランしながら移動。
それでも起きない、ももコさんです(笑)

膝掛けの方が引き千切れそうだと思う、今日この頃・・・
やはり、ダイエットしなければ!! ( ̄^ ̄)b



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20131111 :edit
ももきちさんへ
ふふふふ。
ヘッダー変えましたよ(笑)
シンプルから、一段とシンプルへ(笑)

あははは。
ももきちさんが、そんなに「神降臨写真」が欲しいとは(爆)
夜な夜な、枕元に現われても私、しりませんよ~(笑)

でも、オシイ!
①のは非常にオシイ!!
たぶんキーボードの打ち間違えですかね。

②は分りずらいですか?
それが狙いです!
でも、見事正解してますよ~

せっかくなので、「ももコ神降臨写真」は送らせて頂きますよ~
応募、ありがとうございました~♪

追伸:私の休みの日に送りますね~♪
   ももきちさんの本名、知っちゃったし(^皿^)

姉はめったに電車乗りませんが、義兄は毎日、乗って通勤してますよ~
何処かで会ってるかも。むふふふ。

Posted by chiru 20131111 :edit
やった!
Posted by ももきち 20131111 :edit
No title
昨年より早く雪なんですねv-276
寒いはずですよね~、ももちゃんも動かないのは半分冬眠では?(笑)
クイズ、なんとなくわかるような・・(笑)
あっという間に冬景色に変わるんだろうなぁ・・
お車の運転大変になりますねv-448
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131111 :edit
定番のお昼寝
マイナス1度、サブッ・・・。
これからGWぐらいまで、雪三昧ですね。
スタットレスタイヤは未経験です。
(こちら市内では、スキーやスノボーされる方々は使用しているみたいですが履き潰しはないだろーなー)

可愛い片足上げ&迫力の神降臨、すっかりインプットできました!

ススキの穂と同化して、①②対角線上にいるのが、ももコ嬢ですかね♪
澄み切った夕暮れが綺麗です。寒そうだけど。
Posted by よっしー 20131111 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20131111 :edit
Chiruさまへ
あれ??違う?と思ったら、ヘッダーかえられたんですね・・冬仕様かな??
今日は午後から寒かった・・・そちらは初雪かな?
本当にモモこさん気持ち良さそうに寝ていますよね。。
お眼め開けちゃって、私もよくやりますよ・・・
起きてますかあ??って、眼さらに開いちゃうの。。
くすん・・・わたしモモこさんが見つけられません・・・悲しい(;_;)
ウオーりーをさがせは得意なんですが・・・
Posted by モカママ 20131112 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
いえいえ。
昨年よりも、遅い降雪でした。
ただ、いつもなら、ジワリジワリと山から里へ降るのですが
今年は、一気に里まで降ってしまいました。

これから雪道です。
気を付けなければ!
Posted by chiru 20131112 :edit
よっしーさんへ
そうですよね~
ココ母さんも、スタッドレスは履いたことない。と言ってました。
ましてや、履き潰しなんてないですよね~(笑)

あははは。
もう、頭の中にインプットされてしまいましたか(笑)

Posted by chiru 20131112 :edit
ぷうこさんへ
とうとう、降ってしまいました・・
やはり、寒さが全然違くなりますね。
ちょっとばかりの雪ならいいけど、たっくさんの雪はいりませんね

ふふふ。
クイズ、①と②、両方にいますよ~(笑)

でも、ぷうこさんにはまた別口で降臨写真進呈しま~す。
あっ、要らないですよね・・(^^ゞ
Posted by chiru 20131112 :edit
モカママさんへ
そんなんですよ。
シンプルからさらにシンプルへとヘッダー変えました。
以前から変えよう。変えよう。と思っていたんですが
ついつい忘れてしまって(笑)

ふふ。
分かりませんか?
何か、嬉しいな~♪
そんなに難問ではないけど、ももコが上手く同化してくれているんですかね
Posted by chiru 20131112 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top