お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131114
今日の飯山市は 曇り
いや~ 昨日は降ったね~。
そして今朝は冷え込んで・・・さむっ!

昨日、やっと戻ってきたコート。
さすがに、フリースのパーカーじゃ、寒い!寒い!

初夏からコートを頼んでおいたはいいが
田舎のクリーニング屋さん、忘れすぎでしょ(笑)
まぁ、コートなんて大物なので自宅にない方が助かるので
保管しててもらえるとラクでいいですがね(笑)
と言うか、どこの家も保管して貰っているらしいし(笑)
※田舎のクリーニング屋さんは、受取りも配達も全て無料で自宅まで来てくれます


さて、タイトル。
『ちょっとでも晴れたら根性出す』と、いうのも散歩のこと。

まずは、ピッチピチのジャージを着せて



冷たそうに、嫌々歩く。
しかも、わざわざ雪の方を・・・



2~3歩、歩いては人の顔をチラチラ。
もちろん、無視し続けます





そうすると、諦めて動き出す ももコさん
ほんっっっとに、なんでわざわざ雪の中へ・・・







女の子だけど、ちっちの時は左足を必ずあげる ももコさん



ちっちしたら帰ろうとするし・・・・・
なので仕方く捕獲。



「冬用散歩道」へ移動





どういう訳か、この道にきたらテンション上げ上げ。

 









しまいには、『早く、着いてこい!』って感じに見てるし・・
なんなのかね~(笑)

帰宅後、下回りにジャージと洗濯して
よーーーーーく、タオルドライ。(ドライヤーないから)
そして、自宅へ戻るまでセーターを着せ放置。

すると、ガサガサ・ゴソゴソ・ザッザァー
気になって机の横から顔を出せば





ジャージ洗って、上から掛けて(干す)おいたのに、落ちてるし・・
何か物色してるし・・・
まぁ、ももコさんのことだから、探しているのは分ってます。
それは、これ(↓)



ココちゃんとココ母さんからのプレゼントの「キノコ」



この後、ひたすらキノコをピィーピィー鳴らしながら遊び、
飽きると、たまお君、たまちゃんの順番で持ってきて、ピィーピィー

寝はじめたので、オモチャを片付け
ブラインドを開けてあげ、ウトウトしていた ももコさんです。



おやすみぃ~ ZZZ・・
とは、いかず。やはり、抱っこして寝たいた ももコさんです。






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20131114 :edit
No title
あれー?
私のコメント
非公開になっちゃったー???

なんの秘密事項もないのにー!!
ごめーんchiruさん!

ココのメッセージだけもう一回!
「ももコちゃん あそんでくれてありがとー」
Posted by ココノイエ 20131114 :edit
Chiruさまへ
これって・・・今年の景色ですよね?
昨日とかの景色ですよね??
こんなに雪なんですか??????
これでは雪支度ちゃーんとしないと、
たいへんですね。
モモこさんもこの季節の変化をしっかり受け止めながら、生活してるんですね。
チッコしているときの、左足・・・かわいすぎる。。
柱もないのにですか?
毎日雪の中のお散歩だと、毎回あんよ洗いも
ついてきて、けっこうたいへんですよね。
足の毛凍っちゃったりしませんか?
~ご苦労様です~
Posted by モカママ 20131114 :edit
ココ母さんへ
来週に、「雪マーク」出てますよ~
まだ要らないんですがね~
って、本当に、まだ要りません!!

と言いつつ、今年の雪だるまの構想を密かに考えている私です♪
うぅ! ココ母さんに侵食されてきるような(笑)

えぇーー!!
3ヶ月以上経つと保管料取るのですか。
ほっほぉ~。
その点、ド田舎はいいですね~。

そう言えば、
昨日、コートを持ってきてくれたのはいいのですが、
母がお金を払おうとお財布もったら、
クリーニング屋さん、伝票忘れちゃったと(笑)
とりあえず、一万円渡しておいたら、夜におつりを持って来ましたよ(笑)
のんきなものですよね~(笑)

ふふふふふ。
毎日、毎日飽きもせず、ピィーピィーサウンドが職場に響いております(笑)
電話中は怒られるけど(じぃじ&おっちゃん耳が遠いから)
普段は空気が明るくなるので放置状態ですよ~(笑)

遊んでくれる来客が来ると、
自慢げにオモチャを持って行き、こうやって遊ぶんだと
体の下に入れてはピィーピィー鳴らして見せてます(笑)
Posted by chiru 20131114 :edit
モカママさんへ
もちろん、今年の景色です!
初雪の割には、ちょっと多めの雪ですよ。

あははは。
柱なくても、左足あげてちっちです(笑)
なぜ上げるのかは未だ???

完全に積ってしまえば、足洗いしなくてもキレイなんです。
ただ、雪がしまって(固い)場所に行くと
下回りは、雪玉がハンパないですよ(笑)
Posted by chiru 20131114 :edit
No title
ももコさん地方は冬到来って感じですね!!
雪ですかーー
さすが雪国育ちのももコさん雪の上を選んで
歩くとは♪
家のリボンも女の子なのに足あげてちっちしますよ~
リボンの旦那さんだったキャバリエの真似です(笑)
Posted by かぴ 20131114 :edit
あー。
分かります分かります!
男の子みたいに横にヒョイって足上げるんじゃなくて前に片足だけ浮かせるっていうか〜笑
うちもです^^;足濡れるのいやなんですかね?

えー!
クリーニング屋さん、わざわざ届けてくれるんですねー!!
そいつはラクですね♪
chiruさん宅の周りはお正月とか観光客やスキー場に来る人達で賑やかになるのですか?
近所がみんな民宿て聞いたから。

ブランケットに包まれたももコさん幸せそうだなあ〜(o^^o)
Posted by ももきち 20131114 :edit
No title
こんばんわ~٩(๑´3`๑)۶

えぇ!?!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
もう雪が降ってるんですねーっ!!
しかも積もってる…((((;゚Д゚))))
風邪など引かないように温かくしてお過ごし下さいね。

ももコさんも雪がない道の方がいいですよね。
でも雪の中に入ってますね(笑)
ももコさん、セーターをお召になってますね(*^ω^*)
洋服は克服できたのでしょうか?
いつかももコさんにふりふりのワンピースを着てもらいたい♡
Posted by **Lily** 20131114 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20131114 :edit
No title
あひ~!雪が積もりましたねv-276
お散歩大変でしたねぇv-292
お気に入りのおもちゃを探すなんて、とっても可愛いももちゃんですねv-290

そうそう、前回のクイズの答え、全部ハズレちゃいました!なかなかうまく隠れてましたね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131114 :edit
No title
すっかり冬景色ですねv-276
おととい、雪のない道をお散歩していたモモコちゃんの姿を見たと思ったら、あっという間に季節が変わっちゃってて、びっくりです。v-405
でもさすが雪国のワンちゃん、雪の中ズンズン進んでますねv-290

モモコちゃんが会社の中でお洋服を着ている姿が、新鮮に見えますv-291v-221
Posted by ぷうこ 20131114 :edit
No title
配送やコートの預かりが無料だなんて、親切なクリーニング屋さんですね。

ももコちゃんの冬用お散歩道ってあるんですね。
雪質が違うの~?!
ラッセルで、ダイエット頑張れ~!
ももコちゃんのジャージ姿いいなぁ。
お気に入りのオモチャもたーくさんあって嬉しそう♪
Posted by よっしー 20131115 :edit
No title
おはようございまぁす!

うわぁーもう雪景色ですね。
これ、今からずっとですか?
一時的に暖かくなって消える事もあるのかな(^_^;)

ももコさん、同じような雪道でも好みがあるんですね〜
一生懸命クンクンしてるようですが、他のわんちゃんの
お散歩道でもあるんですかね〜
Posted by パオママ 20131115 :edit
かぴさんへ
そんなんですよ~
冷たいと分かっているくせに、わざわざ雪の上を歩きます(笑)
そして、最終的に救助を求めるんです・・

リボンちゃんも片足あげてやりますか(笑)
しかも、キャバリエの旦那さんの真似っことは!!
ももコには旦那さんいなんですがね~(笑)
はっ!男に目覚めたんですかね?(笑)
避妊してないけど(爆)
Posted by chiru 20131115 :edit
ももきちさんへ
ふふふ。
モモちゃんも片足あげですか(笑)
どのみち、濡れるので意味はないと思うんですがね(笑)

はい!
昔から受付・宅配と自宅でやってます。
こういう点は、田舎はいいですよね~
約1年、忘れていたこともありましたよ(^^ゞ

年末に近づくと、観光客は凄いですよ!
出来れば、公共乗り物で来て欲しいくらいです。
雪道運転ができない人ほど、大きい車に乗り事故っているので(苦笑)

そうそう。
我が家以外は、み~んな民宿なんですよ!
なので我が家が小さく見えるんです。
延べ床は40坪は余裕で超えているんですがね~

ももきちさんのお言葉に甘えて、
降臨写真は、もう少し先延ばしにさせてくださませ。
面目ない・・
Posted by chiru 20131115 :edit
**Lily**さんへ
Lilyさんこそ、体調大丈夫ですか?
無理は禁物ですよー!!

ふふふふふふふふふふふふふふ。
とうとう降りましたよ~。雪。
もう、ほとんど溶けましたがね。
でも、また来週には「雪マーク」が

冷たいと分かっていても、雪の中に行くももコです(笑)
最終的には救助を求めるんですがね・・

あはははは。
徐々に洋服にならして、私もいつかフリフリいっぱい付いている
洋服を着せてみたいですよ(笑)
きっと、似あわないんだろうな~(^皿^)
さくら姫は似あいそうだよね♪
Posted by chiru 20131115 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
もう溶けてしまいました。
初雪の割には降り過ぎですよね~
この先(今年)はどのくらい降るのか心配ですよ。

オモチャの探し方、けっこう豪快ですよね。
カル君&ヴィン君はこんなことないんだろうな~
あの後、スゴイ勢いでピィーピィーと遊んでいましたよ(笑)
仕事中、ピリピリしてても、なぜか和んじゃうんですよね(笑)
Posted by chiru 20131115 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
1晩で積り、あっという間に溶けちゃいました。
ちびっとだけ残ってますよ。

雪は冷たいと分かっていても、雪の中へ行くんですよ。
もう、毎年のことなので慣れたのかな?
これからは、雪遊びですね。
体に付いた雪玉を取るのは大変ですがね(笑)

セーターでならしていき、最終的には
フリフリの洋服を着せてみたいです!
絶対、似あわないと思うけど(爆)
Posted by chiru 20131115 :edit
よっしーさんへ
<配送やコートの預かりが無料>なんですよ。
なのでかなり、助かってます♪

毎日の農道散歩コースは、雪がいっぱい降ると
除雪しないので通れなくなるんですよ。
なので、別ルート「冬用散歩コース」に変更になるんです。

オモチャも以前は、ロープ1つだけだったんですがね~
ブログを始めて、お友達が出来たら徐々に増えて
本当にありがたく嬉しいですよ♪
Posted by chiru 20131115 :edit
パオママさんへ
パオママさんの言うとおり、積雪は一時的なものなので
もう、ほとんどありません。
今年は異常気象なので、降ってみないと分かりませんが、
クリスマスまでには、積っているはずです。

好みと言うか、雪が降ると「農道散歩コース」は除雪しないので
行けないんですよ。
なので、別ルートに変更です(笑)
「冬散歩コース」の方が距離は短いんですが、これは仕方ないかと。

はい!
他のワンちゃんとお散歩道一緒です。
なので、情報収集に必死なんです(笑)
Posted by chiru 20131115 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top