お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20131119
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
寒い! と思ったら霜降ってました。
車のフロントガラスはガリガリ・・・
出勤したら、会社はいつもの通り”霧の中”
木・金曜日と「雪マーク」出てるし、気温も「マイナス」の数字が・・
今日こそ、何とかある程度までに雪囲いをせねば!

萩、バラ、アジサイ、梅、ツルウメモドキは剪定したので
私の分は、ほぼ大丈夫なはず?

昨日は、本当に強冷風に1時間と外にいられなかった(><)
外に20分もいれば、唇が紫色になってるくらい寒かった。
でも、M君と助っ人H君は、平気なんですよね~
男性と女性の体温の差ですかね。
重い物は持たないが、動いている量は私の方が多いんだけど。


凍え死んじゃいそうな私を、和ませつつ温めてくれる このシト
重いけどね。



お昼を済ませ、歯を磨き、いつものようにブランケットを広げ
私が横になると、毎日毎日 ”腹掘り” をしてくれます(笑)
腰をやってくれるならいいが、なぜかお腹ばかり・・



一時休憩。
どうしても、ひたすら掘り続けることはなく、途中必ず停止し
スゴイ顔でギロッ!と人の顔を見るんです。(怖)

でも、シッポの付け根をコチョコチョすると



すぐに、脱力(≧∀≦)b



その後、好きなオモチャを持ってきて、ひと遊びすると



寝る。
くっくっくっ(´艸`) ここで、ももコさんの秘密をバラしちゃいましょうか
実は必ず寝る時、背中には



たまお君が入っているんです。(≧艸≦)

どうも、寝返りをうった時に、
「ピィ~」とか弱く鳴らすのが、マイブームらしい・・・
必ず、『たまお君』なんですよ。
たまちゃんやキノコじゃいけないらしい(笑)

その後、また外の様子を見ながら私はちょこちょこ外作業。
事務所へ戻って来ると



日向ぼっこしながら寝ている ももコさん



かわえぇのぅ~(≧ω≦) (←スルーで)
椅子に座ると行動開始!



(≧∇≦)カワエエ
じゃなく、このシト何を考えているのか



毛布代りに掛けてあげた、タオルまで乗せて来たよ
目的はもちろん『抱っこ。』



目的を果たすと、満足気に寝る ももコさんでした(笑)








   ~ 余 談 ~




部屋に入れるために植え替えた
オレガノ & ローズマリー(ココ母さんに頂いた)

オレガノはバッサリ!切り戻しました。
ローズマリーは将来的に、『串団子計画』があるので
一部(枝)カット。(写真じゃ分かりずらいが)

あとは、私の部屋でこの冬を乗り切って貰いたいが??
平日は、5℃ない私の部屋。
さて、大丈夫かな?? 寒さには強いはずだけど??
簡易ビニールハウスは、満員状態だし・・
ここは、頑張ってもらうしかないですね(汗汗)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
chiruさんのお家の方は、寒いんですねv-12うちは、今日はちょっと気温が低いですが、昨日まではポカポカで半袖で歩いてる人もいました。

アハv-291モモコちゃんの日向ぼっこ、気持ち良さそ~。わーいv-437タマオ君と遊んでくれてるんですね。ももこちゃん、ありがとv-238
机の後ろから 、覗いてるモモコちゃん、タオルをのせたまま・・・キャー かわいいv-10
植物は、やっぱり手をかけないとだめですね。chiruさんにいただいたナスタチューム、枯らさないよう頑張ってますv-91
Posted by ぷうこ 20131119 :edit
No title
ももコさん地方、寒過ぎやしませんか?汗

デスクの影からももコさん「家政婦は見た」状態ですね←古っ!
うちも掛けたタオルかろうじて尻尾に引っ掛かって歩いてますよ!ぷぷ!
chiruさんクルっと回って腰向けてみてもダメ!?(・_・;?
Posted by ももきち 20131119 :edit
No title
ももコさんかわえぇのぅ~
なんでこんなにかわえぇのぅ~なんだろうっと
思っちゃいますが
顔と仕草と肌触りですかねぇ
毛のフカフカした感じがたまらない~
ももコさんは顔がプリティですよね。
家のモモはとっても可愛いんですがブスなんですよ~(笑)
Posted by かぴ 20131119 :edit
No title
いいなぁ〜ももコさん、行動がかわいぃ〜♪
抱っこちゃんも好きな甘えたさん、
癒し&湯たんぽ代わりで
いつもホッコリ出来ますね♡
チューとかします?(笑)
Posted by パオママ 20131119 :edit
No title
こんばんは~٩(๑´3`๑)۶

ももコさんの動画見れたぁ~♥
chiruさんのお腹をホリホリですか!
爪が当たって痛くないですか??
うちのこたろも日頃の恨みか?たまにホリホリされるんですけど、結構痛くって…(´;ω;`)

あ!アップルパイ♡
美味しそう!!私も作ってみたいな~(●'w'●)
もちろん粘土ですけどね!!

引き出しの側から覗いてるももコさん、可愛い(つω`*)
Posted by **Lily*** 20131119 :edit
No title
こちらも本日は風がきつくて寒かったです。
夕方買出しに出ると、サブッ!サブッ!って口に出てました。
ももコちゃん、チラ覗きしてタオルしょってたら、
可愛くて即効抱っこですね~。
お部屋にハーブ、香りが良さそう~★
Posted by よっしー 20131120 :edit
ぷうこさんへ
えぇー!!
半袖ですか!!(驚)
こちらじゃ今の時季では考えられません!

たまお君、大事に使わせて頂いてます。
ありがとうございます。
ちょっと使い方がおかしいですがね(笑)

ぷうこさんのとこなら、ナスタチューム1年越しは楽そうですね。
玄関に入れても寒いので、ヒヤヒヤですよ。
お互い、頑張りましょうね♪
枯れたら種をまけばOK!です(笑)
Posted by chiru 20131120 :edit
ももきちさんへ
ももコさん地方、寒いんですよ!
毎年、-12~5℃の間まで気温が下がりますよ。
北海道なみでしょ(苦笑)
だから、会社の水道は凍結するんです(笑)

ふふふ。
モモちゃんも尻尾に引っかけてきますか(笑)
カワイイな~♪

あははは。
ももきちさんの言うとおり、何度かクルッと回ってみたんですが
腰はやってくれないんですよ・・・
役立たずなももコです(笑)
Posted by chiru 20131120 :edit
かぴさんへ
ありがとうございまーす。
確かに!
「顔と仕草と肌触りですかねぇ」(笑)
いえいえ!
モモちゃんはかなりのべっぴんさんですよ!!
Posted by chiru 20131120 :edit
パオママさんへ
本当に、抱っこ好きです!
忙しい時とか、非常に迷惑なんですが(笑)

チューしますよ~(笑)
嫌そうな顔しますがね~
でも、不思議と、頭にかぶり付くとシッポ振って喜ぶんですよ。
ひょっとしたら「M」なのかもしれません(爆)
Posted by chiru 20131120 :edit
**Lily**さんへ
膝掛け毛布、結構厚みがあるので痛くないですよ。
ただ、腰にはやってくれないのが難点・・(爆)
こたさんもホリホリするの!!
やられたいな~(笑)

いやいや。
Lilyさん、実物を作ろうよ。
食べてもお腹壊さないし(笑)
Posted by chiru 20131120 :edit
よっしーさんへ
北九州の方の山に雪降ったらしいですね。(ニュース情報)
だから、そちらも寒かったでしょう。
私なんて、既に使い捨てホッカイロ使ってますから(笑)
抱っこされたい時だけは、可愛くアピールしてきますよ(笑)

部屋に香りの強いハーブがあると、なんかいいですよね~
無駄に触って香りを嗅いだりしちゃってます(笑)
Posted by chiru 20131120 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top