お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20131120
今日の飯山市は 晴れ to 曇り
きっと今朝は『朝陽のちゃかり』なので
午後は天気悪くなるはず!
予報も、『雨?雪?』でしたし・・
まぁ、このシトには関係ないでしょうがね~





完全に人の膝を肉ベッド化として、気持ち良さそうに寝てるし・・



イビキがうるさくなり、手足がピクピクしてくると
頭を指でチョンチョン。
すると、顔をあげて一時停止。
鵜飼いの「鵜」のように見えるのは私だけ?(笑)



そして、舌を出してペロンペロン♪



chiru:お水?お水飲むの?
と聞くと、いらないらしく、また眠そうな顔をして寝ちゃうんですよ。



お散歩までそのまま眠りつづける ももコさん



正面のカラスに突進する ももコさん。
いかんでもいいのに・・・。(-_-)
また、襲撃来るかもしれないのに・・・。
注)1回襲撃うけそうになったことがあるんですよ。



カラスを追い払うと、我が物顔で ”自由散歩” 開始♪



今回、草むらばかり行っては、ケリケリ。ケリケリ。















これ(↑)、体中に草と土を付けているので、
ケリケリ禁止令を発令して、言い聞かせてているとこ。(笑)
真剣に私の顔を見て聞いているんですが
分かってるか、どうなのか??



一応、言い聞かせたので帰路へ戻りました。




午前10時55分のももコさん





完全に、私の椅子を自分のものだと思っている
この娘です(;一_一)


さて! 私はまた外仕事へいきまーす。
現在、ちまちま落とし穴花壇(ミニ畑)作りしてます(笑)

来年に向けて、ちまちま、ミニ畑拡大しております。
砕石の場所なので、なかなか進まない作業です(苦笑)





clap

theme : -

Comment
No title
え?え?
「朝陽のちゃかり」って( ? _ ? )

アハハハハ〜
全く同じ同じー!
イビキかいて手足ピクピクして舌出してずーーーーっとペロペロペロペロペロペロ!

鼻ぺちゃももコさん可愛いなあ〜♪
なんか悩みとかなさそう。笑
ケリケリ禁止令は聞いてないと思います。たぶん。大笑
Posted by ももきち 20131120 :edit
ももきちさんへ
モモちゃんも、イビキかいて、手足ピクピク
そしてペロペロしてますか(笑)
あはははは。

やっぱ聞いてないですよね~
「ケリケリ禁止令」(爆)

「朝陽のちゃっかり」は、こちらの言葉かな?
朝から朝陽がサンサンとしてると、必ずと言っていいほど
天気が悪くなるんですよ。
Posted by chiru 20131120 :edit
No title
舌を出してペロンペロン、寝ぼけて何か食べてるつもりなのかな?
珍しい上向きショット堪能しました。
澄み切った風景も♪ でも寒そうな空気だこと・・・。
ミニ畑拡大、頑張ってくださいねー。
Posted by よっしー 20131121 :edit
No title
この前の雪、すっかり溶けちゃったんですねv-405
あのまま降り続けるのかなって思ってましたが。
モモコちゃん、chiruさんのお説教を、真剣に聞いてるじゃないですかv-411
ポテチは、全くスルーで、どんなに注意しても、こっちも見ませんv-406
ミニ畑、がんばってください。v-91楽しみにしています。
Posted by ぷうこ 20131121 :edit
よっしーさんへ
上向きでペロペロ。
何かいいたいのか・・?
ただ、寝ボケているか??

風さえなければいいのですが、
本当に寒いです!!
今回、雪降ると予報では言ってましたが、お山だけで良かったです。
ミニ畑、頑張ります!
Posted by chiru 20131121 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ♪
あっという間に雪は溶けちゃいました。
でも、これから冬本番です!
昨年並みの、上手な降り方(一気にたくさん降らない)を期待してます。

あははは
ももコ、人の話を聞いているようで、全く聞いてないですから(笑)
あの後も、ずーーっとケリケリしてましたよ。

ミニ畑頑張ります!
来年は、バターナッツ南瓜と坊ちゃんカボチャを植える予定
なので、ちまちま作業頑張りますよ(笑)
たっくさん採れたら、そーっと送りますね。(笑)
Posted by chiru 20131121 :edit
No title
おはようございま~す。
ももコちゃん、ちゃあんとchiruさんの言う事を聞いてますね、えらい!
今日はパオちゃん朝から、うんP~!と予定時刻より早めに行きたがって振り回されちゃいました。
散歩中、ももコさんのように注意しようものなら、
「はぁ~?ムスっ」みたいな態度・・・トホホ

寒いのに外でのお仕事、ご苦労様です☆
Posted by パオママ 20131121 :edit
パオママさんへ
言うこと聞いているように見えますか?
実際、全く聞いてなく・・
ケリケリ禁止令を発令しても、やってました(笑)
パオちゃんの方が、パオママさんより偉いのかな?
ここは、親の威厳を!! ファイトー!
Posted by chiru 20131121 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top