お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20131126
今日の飯山市は 晴れ(?)
予報の「雪マーク」が減少♪
でも、完全には消えてないですね・・

今日はPCの調子がいいらしい♪
昨日のは一体何だったんだろう??
今日は順調に使えます。
なので、コメント欄オープン!
(でも、また閉じちゃうかも・・・ごめんちゃい。)

おかげで、USBやCDにデータを入れずに済む。
イヤイヤ。バックアップは取ってますので(笑)
ただ、これでPCがダメダメになったら、
7月からのももコさんの写真が消滅します。(断言します!)
まぁ、そのくらいならと思っている私です(^^ゞ



さてさて、今日は朝から冬に向けて、もうひと踏ん張りのおっちゃん。
もちろん、事務所の雨漏り修理(爆)
なぜか、私の後ろだけ雨漏りが酷いんです。
なので、朝からM君と二人で玄関庇に乗っています。





『検討はついてる。』・・・?????
何回そう言った? 同じことを言って何年経つ??
未だ直ってないじゃん!!

と、心の中で呟いてみたけど
やはりここは、口に出して言っちゃいましたー(笑)

そして、この様子を写真に撮っている最中
珍客登場!



カメラのシャッターが遅いので、よく分かりませんが
ピンク枠の部分に、茶色の小動物が分かりますか?
そう!
この子、 ”イタチ” です。

拡大すると、こんな感じ。(↓)



私達が、外にいる間中、チョロチョロと走り回ってましたよ(笑)
社内入ると、寂しいのか玄関の自動ドアーを開けたり、閉めたり・・
ももコさんには反応しないのに、イタチには反応する自動ドアー(爆)

余りにも自動ドアーが忙しいので途中、電源切っちゃいました(笑)
写真撮ろうにも、すばしっこい(早い)ので撮れず・・

そうこうしていたら、どこかへ行っちゃいました。

それからしばらくして、ももコさん出勤。



出勤早々、抱っこ。
事務所に入って来た、おっちゃんを見て



なんだ、おっちゃんか・・・
と言わんばかりに、すぐに眠くなった ももコさんです(笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
あ!
当分、更新無いかと覗いてみたら♪

chiruさんのとこだけ雨漏り酷いって!笑
イタチか〜
こちらは仕事先は田舎なのでタヌキやハクビシンは時々見ますよ。
道路標識に「動物注意」って黄色い看板にタヌキの絵が描いてありますよー(・・;)

やっぱり、ももコさん>おっちゃんさんなのですね!ぷぷ(≧∇≦)
Posted by ももきち 20131126 :edit
ももきちさんへ
ふふふふふ。
PCの調子みながら、ブログ更新はしますよ~(笑)
動かなくなるまでは頑張ります!

酷いでしょ~
雨が降ると後ろから「ピチョン。ピチョン。」と壁の中から聞こえるんですよ(爆)
建設会社なのに、大雨漏りですよ。あはははは。

タヌキ・ハクビシン・クマ・カモシカは日常茶飯事なので
見ても、「ふ~ん。」程度なんですが
「イタチ」は動きが早いので、なかなか写真には撮れないです。
ちなみに、クマも普通に出てます(笑)

朝の通勤に「リス」を見ると何となく、『ラッキー!』と思っちゃう私です(笑)

ももコはね~
どうしても、おっちゃんは下に見てます。
一緒に暮らしている、じぃじ&ばぁばも(;一_一)
Posted by chiru 20131126 :edit
No title
えーchiruさんとこイタチが出るんですか?!
私は大阪でイタチを初めて見ました。
夜、小学校の遊具で遊んでる姿を見てリスだ〜
可愛い〜ってはしゃいだ自分がバカみたいでした(汗)

ハクビシンって何ですか??
chiruさん >ももコさんなんですね(//∇//)
Posted by パオママ 20131126 :edit
No title
PCの機嫌が直ってよかったですねv-290
これから雪が降ると雨漏りは、困りますよね。毎年とうのが怖いけど(笑)

イタチさん、何を探しにきたんでしょうね?
冬越しの為に腹ごしらえでしょうかねv-271

Posted by ベスパ・マンダリニア 20131126 :edit
No title
PC回復、おめでとうございますv-424

会社で、雨漏りですかv-405いろいろ大変なんですね。

以前、うちの庭で、イタチに遭遇したことがありますv-399あれは、たぶんイタチだと思うんですが・・・v-13
その時、庭ではカエルが何匹か住みついてて、雨が降るたび、ビクビクしていましたが、すっかりいなくなってしまいましたv-291
もしかしたら、イタチに食べられちゃったのかも。カエルなんて、食べないかな。
おっちゃんさん、今日も、モモコちゃんにふられたみたいですねv-411
Posted by ぷうこ 20131126 :edit
No title
おっちゃんさん。雨漏り修理、頑張れ~!!
建設会社勤務のchiruさんの正直な突込みが面白いです。
PCって不思議な機械ですねぇ。
普段はお利口さんなのに、
突然不機嫌になって、アワワワってなります。
ももコちゃんの写真、消滅したら大変・・・。
Posted by よっしー 20131127 :edit
パオママさんへ
やはり何処にでもイタチはいますね(笑)
見てる分には、可愛いんですが、
畑の野菜を食べて荒すので、厄介ものですよ。

えぇー!!
ハクビシン、知りませんか?
タヌキのようですが、全身黒く、鼻スジから白い線が入っているやつです。
こやつは、特に厄介もの!
イタチやタヌキよりも、畑を荒らし、
勝手に住宅の屋根裏や床下に住みつくんですよ。
Posted by chiru 20131127 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
PCなんだったのでしょうか?
あれからはご機嫌いいです。

雨漏りだけは直して貰わないと・・
積雪がある時はいいのですが、春になって雪が溶けてくると最悪ですので・・

イタチは冬眠しないはず?
なので、何か探しに来たんでしょうね。
うちの会社は貧乏なので、な~んにもないんですがね(笑)
Posted by chiru 20131127 :edit
ぷうこさんへ
PC回復しているかは??ですが、
あれから順調に起動してます。

あははは。
まだ建てて20年経ってないのに「雨もり」ですよ(笑)
建設会社なのに、本当にダメダメですね(爆)
「これで大丈夫!」とおっちゃんは言ってましたが、
私、信用してません。きっと直ってないですよ・・

おっ!
ぷうこさんちのお庭にいましたか、イタチが(笑)
雑食なので、カエルさん食べちゃったかもしれませんね。
ラッキーですよ。

おっちゃんがフラれるのはいつもの事です(爆)
昨日は私、午前中外出してお昼に帰宅したんですが
調度、じぃじ&ばぁばとご飯を食べに戻る、ももコと遭遇してしまい
もう、じぃじが呼んでも、私が「うちへ行け!」と言ってもダメで
仕方なく、一緒に事務所に戻った ももコです(笑)

Posted by chiru 20131127 :edit
よっしーさんへ
修理完了し「これでバッチシ!もう大丈夫だ」と言ってましたが
私、全く信用してませんので(笑)

そうんですよ~
PC突然、ご機嫌ななめに・・
かと思えば、ご機嫌よく動いてますよね~

ももコ写真くらい消滅しても、問題なしです(笑)
また撮ればいいし!
と思ってますので(笑)
Posted by chiru 20131127 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top