お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20131129
今日の飯山市は 晴れ
今朝は寒じました! -3.8℃らしい。
霜も降り、車のフロントガラスはガリガリ。

周りが霜で真っ白に覆われ
空気が澄み、キンキンと身を突き刺す感じの寒さが
実は好きな私です♪

あと、雪降りに、温泉から上がり
全身から湯気をモクモクさせながら、雪が落ちてくるのを
見ているのも好きな私。
そのせいで過去数回、風邪ひきました(笑)
皆様は真似をしないように、お願います。

そんなことはおいといて
このシトは、朝からぬくぬくしておます。



「爪を切るよ」と言ったら



隠して寝たふりする ももコさん。(笑)
もちろん、強制的に切ります!
なぜって?
自分で爪を噛んで、おかしなことに・・
なので、ワンコ用の爪切りは事務所にないので、
人用の爪切りでチョッキン!



あとは、ひたすらイジケ虫(タヌキか 笑)に変身。
でも、態度はデカイ ももコさん

膝掛をめくれば



人の椅子の上で、まったり寛いでますからね(^_^;)
まぁ、そこがももコさんらしい(笑)

その後は、いつものようにずっしりまったり膝上に







たまに顔を上げるので、親指でチョイチョイ。
実は頭が邪魔なので、親指で押さえつけているんです



でも、効果なし!
逆に、匂い嗅がれてるし(笑)





人の匂いを嗅いで、満足するとまた寝る ももコさんです。

途中、トイレに立ち戻って見れば(-.-)ナニ?コノタヌキムスメ・・・





人の椅子で寛ぎすぎでしょ(-_-メ)





ほっっとに何しても起きようとしないし・・
なので、耳だけひっくり返して
膝掛けのまま、「定位置2」へ置いておきましたー(笑)



それでも、起きないこの根性。
やはり、ももコは大物ですね(≧∀≦)

でもこれからお昼♪
私がお弁当袋持つと、どんなに爆睡してても目が覚めるんですよね~
なので今回は意地悪で、すでにお弁当は持たなくていいように
机に出してあるんです(笑)
どんな反応するのか、楽しみですよ(笑)



明日は週末ですね。
寒くなったので、皆様、くれぐれも体調を崩さないようにして下さい。
私は明日、インフルエンザ予防接種に行ってきま~す♪




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
-3.8℃(゚д゚lll)
聞いただけで風邪ひきそうです(笑)

ももコさん、気持ちよさそうに寝ていますね。
添い寝したいよ~ん。
場所を移動されても気がつかない位爆睡
しているのにお弁当を持つと目が覚めるって
さすがももコさん。
お昼になってお弁当にどんな反応するのか
週明けの記事が楽しみで~す(笑)
Posted by Pママ 20131129 :edit
Pママさんへ
雪降るって割には降らないのでラッキーかもです。
ただ、雪が降らないと寒いです!

Pママさんへ、宅配便でももコ送りますので
ダイエット&甘ったれ矯正をお願いします(笑)

あははは。
写真撮るの忘れましたが、
お昼になれば、やはり起きますね。
お昼をごまかそうと、トイレに行ってみたりしたんですが無理でした(^^ゞ
カリカリドッグフードがなかったので
今日は、さつま芋(←私のおやつ)をチンしたものと
お弁当のおかずに、鶏ササミがあったのでそれで済ませました。
だから、あばら骨が分からなくなるんですね・・・汗汗
ドッグフード、自宅から持って来なければ!!
もちろん、じぃじ宅からです(笑)
Posted by chiru 20131129 :edit
No title
こちらでも今朝は6度とかで寒~い寒~い騒いでいたのにマイナスですか~
今も右手はストーブに左手だけでキーボードをポチポチやってます。
だから遅くて遅くて。ははは。。

人間用の爪切りで切っちゃうんですね~
爪切り出すと必ずお手手隠しますよね!
無駄な抵抗なのに。笑

数年前にインフルエンザにかかってから懲りて毎年ワクチン打ってます。
今年も早々10月に終わってますよ~!
Posted by ももきち 20131129 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん、狭いとこに手を入れるお仕事ですから
ストーブでよく温めて下さいね。
荒れたら、痛し(笑)

はい~。
人用爪切りで切っちゃいました(笑)
序でに、爪切りに付いているヤスリで、ギコギコと。
本人、痛がりもせずに出来上がった爪を嗅いでました(笑)

えぇ~!!
10月には終わっているんですか!
ももきちさん、早いです!
この辺は、今月に入ってからチラホラとやっているようですよ。
Posted by chiru 20131129 :edit
No title
うっ 寒そう~(゜ロ゜)ギョェ
こちらも随分寒くなったけど比べ物にはならない( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

ももちゃん、椅子の上って不安定なのに
なんとも まぁ平気なお顔でのんびり寝てるのね~(*^-^*)
さすが、ももちゃんだーーe-2
Posted by ムーン323 20131129 :edit
No title
私も、朝の冷たい風って、結構好きですv-291
ポテチとお散歩に出て、初めて目が覚めるかもv-398
私、ポテチの爪って、恐くて切れませんv-399できればchiruさんに、ポテチの爪も切っていただきたいv-402
しっかりねむっていても、chiruさんのお弁当には敏感なモモコちゃん・・・v-411ももこちゃんらしくて、いーいーv-221
Posted by ぷうこ 20131130 :edit
Chiruさまへ
そんなに寒いんですか・・?
暑いのは苦手でもそこまで寒いと
ちと・・私には無理かも。。
くれぐれもお風邪ひかれないようにね
 ももこさんは、風邪とか引いたりしたことあるんですか?
私もこの間、義叔母の通院の時一緒に
予防接種しましたよ。。
これで少しは安心かな?
お弁当袋の続きが、知りたい~~
気になる~~
 
Posted by モカママ 20131130 :edit
No title
こんにちは~
ももコさん、自分の爪をカミカミするんですか?!
しぇ~
私もchiruさんを見習って自分でパオちゃんの爪切りが
出来るようになりました!
もちろん、人用の爪切りでス。
どこまで切っていいか分からないのでヒヤヒヤですが
中身のない爪だけ切ってます(^-^)v
Posted by パオママ 20131201 :edit
No title
寒くなってきたので、ももちゃん湯たんぽが羨ましいですv-10
とってもかわいい!!
お弁当に気がついたかな?お鼻は効くもんね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20131202 :edit
No title
-3.8℃ 寒いです。
こっちもそれなりに寒かったです。
爪きり、ワンコ用のを購入しましたが怖くてできません。
ももコちゃん、気持ちよさそうにおねんねしてますね♪
あごのとこが、はまってて可愛い。
Posted by よっしー 20131202 :edit
ムーンさんへ
寒いです!
先週末から気温が下がり、最低気温はずーっと「マイナス」になりました。
ちなみに、我が家地域、土曜日にスキー場開きしましたよ。

ももコ、よくこんな不安定な場所で
ゆっくり寛いでますよね~
本当に、変わった娘です(笑)
Posted by chiru 20131202 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさんも冷たい風がお好きで♪
お仲間がいて良かった♪
私に爪を切らせたら、大変なことになりますよ~
ももコはいいんです!
なにせどんなに風になっても本犬は気にしないので(笑)

どんなに寝てても、やはり鼻が利くのか目が良く見えているのか・・
椅子に座っただけで、走ってきましたよ(爆)
Posted by chiru 20131202 :edit
モカママさんへ
寒いですよ・・
でもこれで「寒い・寒い」と言ってたら真冬はどうなるんでしょうね。
昨年も12月20日以降で-15℃になっているのにね・・

モカママさんもインフルエンザ予防接種しましたか。
小さい子供や老人が近くにいると、どうしてもやっておかないと
怖いですもんね~

あの後のももコ
トイレに行って誤魔化してみたんですが、
やはりお昼は分ってましたよ(笑)
椅子に座ったら、慌てて走ってきましたから(笑)
Posted by chiru 20131202 :edit
パオママさんへ
そうなんですよ~
人で言えば、中年おばさんなんですが
未だ、おしゃぶりもしてます(恥)

ふふ。
パオママさんも人用の爪切りで切りましたか(笑)
ホント、どこまで切っていいのか怖いですよね~
私はとりあえず、ももコが噛んだ当たりまで切っておきました。
後はトリマーさん任せで(笑)
Posted by chiru 20131202 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
「ももコたんぽ」すごーく暖かいんですが、
重い・煩い(いびき)・臭い(おなら)が
セットで付いてくるんですよね~(爆)
ヴィン君&カル君はそんな事ないんだろうな~♪

鼻ぺチャでも、本当に鼻は利きますね(笑)
お弁当の蓋、開けなくても椅子に座ったら走って来ましたから(笑)
Posted by chiru 20131202 :edit
よっしーさんへ
自宅へ行けば、ワンコ用の爪切りがあるんですが
さすがに、事務所にはないので人用で切りました(笑)
どこまで切っていいのか??
でも、本犬が噛んでくびれのようになっていたので
その部分のみカットしましたよ。
後は、プロのトリマーさんにお任せです!
Posted by chiru 20131202 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top