お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131202
今日の飯山市は 曇り to 雨
午後に近づく度に気温が下がっているような・・・
寒い! 寒いぞぉー!!


先週金曜日、夕方になっても雪が降らなかったので
天気予報はずれたな・・・と思いました。

夜、温泉へ行こうと外へ出たら「吹雪」でした・・・
ものすご~い吹雪だったので、どんだけ積るかと思いきや





ペラッ!とこんな程度。(午前10時で)
あの吹雪きは何だったのでしょうか・・・
こんなの、雪降ったうちに入らないってね~(笑)

ちなみに、この日(土曜日)には
しっかり、インフルエンザ予防接種して来ました!
その日から、赤く腫れあがり、痛いし痒いしでございます(苦笑)

そして、昨日は何もせず、ダラダラと過ごした私です(^^ゞ


今日は、タイトル通り
ももコさんは、午前10時半頃、長野店へ出張しました。
今年最後の、プロによるトリミングです。
コザッパリしてくるでしょうね♪

ちなみに先週、社長の偽トリマーにより顔廻りをカットされたのですが
社長、切り過ぎて・・・
気が付いた方いましたか?(爆)
まぁ、プロの方なので何とかしてくれるでしょう(苦笑)

帰ってくるのは、たぶん2~3日後かと思います。
それまで、ネタ探ししなければ・・・(汗汗)


そういえば、クイズにしようかどうか考えていた写真が!
クイズにはしないですけど、載せておきま~す(^o^)/

でも、でも、折角なので
さて、ももコさんはど~~こだ?


















正解は、ここ(↓)で頑張って開運中!



たまたま、ももコさんを撮ろうとしたら
風が吹き、シャッタータイミングが遅いカメラなので
こんな風になってしまったんです(笑)




   ~ おまけ ~

ももコさんの激しいケリケリ跡



これについては、また明日~♪





clap

theme : -

Comment
No title
ちょ!
ペラッ!て。
こちらではこれは大雪でし。大汗

ワクチン接種の後はカイカイですよねー^^;
毎年ガマンですね!

そっかあ。
ももコさん出張かあ。
キレイキレイになって帰ってきますね♪
でも最近の写真見て頭綺麗にカットされてるな〜って思ってましたよ!
偽トリマー(笑)上手ですよ!!

ネタの本犬がいないからchiruさん明日からネタ作り頑張ってね♪♪ナンテ
Posted by ももきち 20131202 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす♪
ネタ探し、頑張ります!!o(^ω^)o

いつもネタ提供者がいないと、本当に困るんですよ。
しかも、午前は忙しく出張までの写真撮れなかったし・・

いやいやいや。
どう見ても、『ペラッ』とですよ!
しかも、もうないですしね(笑)


Posted by chiru 20131202 :edit
こんばんはっ
お?!
ももコさん、プロによるトリミングをしてくるんですね♪
えぇ~2,3日も待てない~(笑)

ももコさん、ケリケリって男子並ですねー。
※おしゃぶりってどういうのですか??
Posted by パオママ 20131202 :edit
No title
これで、降ったうちに入らないんですかーv-405
うちの方だったら、交通機関がマヒしますv-13
モモコちゃん、2、3日返帰ってこないんですねv-406今週末くらいでしょうか?

『モモコちゃんを探せ』・・・写真中央かと思っちゃいましたv-388私、まだまだ、ダメですねv-409

でも、モモコちゃん、ススキに魔法をかけて、開運中の姿を隠したのかもv-411
Posted by ぷうこ 20131202 :edit
パオママさんへ
はい!
今回は「プロ」のトリミングへ行きました。
可愛くなってくるはず??(笑)

毎度毎度、ケリケリはこんな感じなので
散歩の度にお腹回りは、泥だらけなんです!

おしゃぶりですか?
子供が指をしゃぶるのと同じです。
ももコも自分の指、特に右親指をチュパチュパとしゃぶるんですよ(苦笑)
困った娘です。
おかげで、おしゃぶりする部分のお毛けは赤く変色しているんです
Posted by chiru 20131203 :edit
ぷうこさんへ
えぇー!!
これで交通機関マヒ!
なんて羨ましい!!
こんなの、降ったうちにならないですよ。

そうなんですよ。
ももコ出張中です。
たぶん2~3日で戻ると思うんですが、こればかりは???

あはは。
ススキに魔法ですか♪
そうだといいのですがね。単なる偶然ですよ(笑)
でも、ももコに魔法が使えるのなら、私も使いたい!
魔法が使えるのなら、宝くじ当選!ですかね(笑)
ってその前に買わなきゃ意味ないですね
Posted by chiru 20131203 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top