お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20131203
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
ももコさんが長野店へ出張して1日経過。
何事もなく(今のところ)社内は静かなので、
ある意味、仕事はかなり捗ってます。

さて、昨日のおまけ写真
先週金曜日のお散歩の1コマ。



毎度ながら、”自由犬 ももコ”
勝手に散歩を楽しんでます♪





この(↑)直後ですよ。
あの、男の子に負けず劣らずのケリケリしたのは・・・



こんだけ、毎度毎度ケリケリするので、ババッチくなのがお解りかと。
黙っていれば、ずーーーっとケリケリしている ももコさん。
なので、これを始めると
『おいてくよ!』『行っちゃうよ!』『もう、いい!!』
と、どれか一言いってます。
じゃないと、ひたすら前進しながら蹴りまくってますので・・(;一_一)

これが1回で済むならいいが、散歩中数十回とやっているので
言っても聞かない時は、足でおちりをツン。(笑)
(腰が痛いから、しゃがみたくない私。単なるズク無しです 笑)





鼻水テカテカさせながら、情報収集に夢中(笑)



後ろを歩く、シルバーカーを押すおばあちゃんを気にしながら歩き
情報収集をしていると見せかけ、おばあちゃんを見てました(笑)



とりあえず、誰にでも構って貰いたい ももコさん。
でも、呼ばれると無視する。本当にあまのじゃく娘。



そうこうしていたら、前方にカラス発見!
既にロックオン!してますが『ダメだよ。』の一言に我慢する



これ(↑) 本当にダメなのか、私の顔を見て確認しているんです(笑)
ダメだと分かると、諦めて散歩開始!



この時ばかりは、『本当に賢い娘だ』と思った私です♪

こうして、お散歩前半は終り後半へ。
ネタがないので、もちろん後半は引っ張ります!




   ~ おまけ ~

我が家地域のゆるキャラ
その名も『ナスキー』
※画像はお借りしてきました。
どう見ても、ピーマンにしか見えないのは私だけ?(爆)



もちろん、名前の由来は特産品の「野沢菜」&「スキー」らしい
※野沢菜のことは「菜っぱ or お菜」と呼びます。





←外湯(大湯)です。

あははははははははははは。
イタすぎる・・・

昨日の北陸新幹線試乗のTV中継の際に出てた。
丁度、夕食時に出てきて、
ご飯吹き出しそうになった私です(爆)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
寂しいchiruさん
こんにちはーヽ(^。^)ノげんきー?

仕事捗ってもつまんないよね。
(いやいやいやいやー)

こんなの好き!好き!すきー!
ナスキー!
かわいいピーマンですねヽ(^。^)ノ
(だから違うって)
いやーピーマンだわー
ピーマンに一票!
(そーゆーコーナーじゃない)

スキー!!!
この中の人ナスキー
めちゃめちゃ上手ですよねーきっと。
採用は…地元の人だな(笑)

温泉につかってるのも好きー♥
かなりお湯を含んで
エライことになってそうだけど(笑)絞れ~
いっしょに滑って、温泉入りたいー!
記念写真も暖炉の前とかで撮ろう!
キーホルダーとかタオルとかの
グッズはまだ出てないんでしょうか?ナスキーの
Posted by ココノイエ 20131203 :edit
No title
ケリケリしますよ~
家のモモは最近覚えたて!
リボンは年期入ってますよ~
このケリケリはシーズーだけがするんでしょうかね?
最近覚えたてのモモはミルクの目の前で
するから、砂や泥掛けられて迷惑してますぅ(笑)
『ナスキー』さんあのファッションでスキーが
滑れるなんて!凄すぎ(^◇^)
えっ!!!ピーマンじゃないんですか(笑)
Posted by かぴ 20131203 :edit
ピーマンとゆーか青梗菜にも見えるのは私だけ( ? _ ? )
知らなかったなあ〜
ももコさん地方にゆるキャラがいたなんて〜(@_@)
覚えとこ!笑

それにしても力強いケリケリですねえ!!
球根植える時とかケリケリしてもらえば??笑

ももコさんいつ帰って来るのかな?
ワクワク♪
Posted by ももきち 20131203 :edit
No title
ぷふっ!ももコさん、ケリケリウーマンなんですね^^
何だろう、癖なのかな~面白いです。
ひろ~いお散歩道だからケリケリし放題ですよね♪

「ナスキー」?!
何故かピーマンとなすびかと思いましたが~
なすの要素が一つもないと思いました(汗)

もしやスキー滑るのか~っと思ったらやっぱり!(>_<)
温泉まで(^-^;
何でもやってくれそう~すごいゆるキャラですね~♪
Posted by パオママ 20131203 :edit
No title
モモコちゃんが、出張中だから、画像はないと思ってましたが、chiruさん、ありがとうーv-238
ポテチもケリケリ、すごいですよ。お散歩から帰ると、服がババッちくなってますv-13
ナスキーちゃん、可愛いじゃないですかv-10
スキー、上手だし、温泉v-405ホントに、入っちゃってるんでしょうかv-411

chiruさん、いつもありがとうございますv-421なんか、無性にお礼を言いたくなっちゃいましたv-290
Posted by ぷうこ 20131203 :edit
No title
ももコちゃんのホリホリ、強烈~!!
前世はショベルカーだったかもしれませんね^m^
鼻水テカテカ・・・地面にポタポタ落としているかな?
『ナスキー』、私もピーマンかと思いましたよ。
インパクトのあるゆるきゃら(?)ですね。
温泉にまで入浴して、ウケ狙ってる。プロの根性を拝見しました。
防水加工してるんかなぁ。面白い!
Posted by よっしー 20131204 :edit
ココ母さんへ
寂しいchiruです。
おかげで仕事だけは捗っておりますよ(笑)

あははは。
絶対、ココ母さんなら喰い付くと思ってましたー♪
どう見ても、「ピーマン」ですよね~

ナスキー、誰とは言いませんが、もちろん地元民です。
たまに、元オリンピック選手とかが入ってますよー
あっ!これ内緒(笑)

私もナスキーグッズは知らないんですが、調べておきます!
たぶん、あるはず(笑)
近所のお土産屋さんにないから、スキー場方面ならあるはずですよ。


Posted by chiru 20131204 :edit
かぴさんへ
モモちゃん、覚えたてのケリケリですか(笑)
あはは。
ミルク君、土や砂掛けられても怒らないんだろうな~(笑)
リボンちゃんは、年期が入っているという事は
立派なケリケリを披露するんでしょうね。

そうなんですよ~
ピーマンではなく「野沢菜×スキー」なんです。
全く野沢菜には見えないけど・・(爆)
Posted by chiru 20131204 :edit
ももきちさんへ
言われれば、青梗菜にも見えます!(爆)
炒めて食べたら美味しそうですよね~
って違うって(笑)

いるんですよ。ゆるキャラが(笑)
飯山市にはいないんですが、いつ作られてもおかしくないですよ。

いやいや。
球根や種を蒔くに、ももコを使ったら
あとあとのシャンプーが大変(笑)
それに、私が被害者に(土が掛りそう)

私の予想では、今夜の帰宅なんですが??
もしかすると、明日かも
Posted by chiru 20131204 :edit
パオママさんへ
パオちゃんはケリケリしませんか?
ももコは毎度毎度、思いっきりやってますよ。
お散歩のときだけはパワフル娘に変貌です(笑)

ナスキー、気になりますか?
数年前にできた、ゆるキャラなんですよ。
11月30日にスキー場オープンした時も、いち早く滑っていました。
まぁ、中身がスキーのベテランやコーチ
元オリンピック選手とかなので、滑るのはお手の物です(笑)
Posted by chiru 20131204 :edit
ぷうこさんへ
ももコ出張中でも、時間が空けば撮ってあった写真でブログアップしますよ!
ちょっと来週は厳しいですがね~
PC替えがあるので・・慣れるまでと、また設定が・・・
面倒臭いです。

ポテチ君のケリケリもパワフルなんでしょうかね(笑)
ポテチ君とももコ並んでケリケリしたら、
リードを持つぷうこさんと、私は泥だらけですね。きっと(爆)

ナスキー、カワイイですか?
私は・・・(;一_一)
あはは。思いっきり温泉に浸かっていたので
あとあと乾かすの大変だったろうな~と思っちゃいましたよ(笑)
でも、民宿や旅館には大抵、乾燥室があるので
あのあとしっかり、乾かしたはずです!(爆)

とりあえず私も。
どういたしまして。(笑)
ぷうこさんに、ありがとうございます♪
Posted by chiru 20131204 :edit
よっしーさんへ
鼻水テカテカさせながら、ケリケリしてますよ。
Sae君は大人しいからやらないんだろうな~
でも! 
箱入り息子(段ボール)Zoo君は豪快にケリケリしそうな感じです(笑)

やっぱ、皆さんも「野沢菜」には見えないですよね~
どう見ても「ピーマン!」(爆)
絶対、ウケ狙いの温泉だと思います。
イタイよね~(苦笑)
Posted by chiru 20131204 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top