お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20131204
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
朝から飯山市は霧の中





分かりずらいですが、いつの間にか立てられている『赤白の竹の棒』
これ、冬場の除雪の目印。
これがないと、ガードレールや沿石は大型除雪機で壊されます。
それに、車の運転手の強い味方。
「どこら辺まで道なのか」の目印にもなってます。

会社付近は、積雪は少ない方なので余り意味ないけどね~
国道線や我が家地域には必須!
吹雪の時は、すごーーーーーく助かります♪


さてさて、昨日の続き。
カラス追いかけを諦めて、お散歩開始から(↓)



このシト、Uターンすると歩く速度が遅くなります。
そして、なぜか畔道の際を歩くんですよね~



落ちないか心配になる時もしばしば。
でも、そこは四輪駆動。
なかなか落ちないんです(笑)



その後はちんたらたらたらと帰路へ。
余りにも遅いと、ももコさんの後ろに付き
『はい!はい!はい!はい!はい!』と言いながら
追いかけるんですよ(笑)
そうすると、慌てて小走りで歩き始めます(笑)
ホントに面倒な娘さんで・・・





遠くで畑作業している老夫婦を見つめる ももコさん

2~3歩、歩いては止まり見つめてました。
すると、ご近所のゴールデンレトリーバが吠えてる・・・



気にする ももコさん。



そして私の顔をチラッと見て考える・・・
いつまで経っても動かないので



「帰る」の一言をいったら、やっと帰る気になったらしく
サッサと歩きだしました(笑)
この後、電池が終わり撮れなかったが、
ネコ発見!!
もちろん、先に私が(笑)
ももコさんには見えてないらしく、抱き上げてネコの近くまで行ったら
いつものように吠えてましたよ(笑)

例(↓) 以前載せた動画ですが、毎度同じ鳴き方です(爆)
ガードレールの下に黒白の猫がいます。
※ボリューム下げて見て下さいね。

  [広告] VPS



さて、ももコさんはいつ帰ってくるんでしょうかね~
うまくいけば、今日の夜だと思っているんですがね??



  ~ 余 談 ~

珍しく朝から電卓使ってる おっちゃん



そして、ももコさんが好きな、おっちゃん後頭部(^皿^)



えっ? 後頭部のどこが好きかって?
それは、ふふふふふふ。
ももコさんを抱いて、『ももコーキック!』と言うと
両足伸ばして、おっちゃんの後頭部にキックするんです(爆)

ただ、ももコさんは「ももコキック」をおっちゃんにしかやりません。
部長とぉーちゃんやM君他にも試してみたけど、無視されました(笑)

なので、この後頭部を見ると
ももコさん&私、うずうずするんです(≧∇≦)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
ももコさん不在二日目となると
ちょっと寂しいなぁ~
ワンコは猫ちゃんに凄い反応しますが
猫ちゃんは、どうーなんでしょね。
我が家も昨晩の散歩中に猫ちゃんに遭遇し
それはそれは獲物を見つけた狩人の如く
追い回し、その後を糸の切れた凧を追いかける見たいに必死に走りました。

ももコさんの鳴き声とモモは似てます。
遠い親戚ですからね~(^◇^)
Posted by かぴ 20131204 :edit
威嚇しそうもないのに結構、激しいですね〜
おっちゃんさん(〃ω〃)
なんかいつもいい味出してます。笑

うふふふふふふふ。
今夜いい夢見れそうです…
Posted by ももきち 20131204 :edit
かぴさんへ
今夜の帰還を願ってますよ。ネタもないし・・(苦笑)

お散歩中、猫に遭遇しましたか!
どうなんでしょうね~
ももコと遭遇したネコは、すご~く毛を逆立てながら
物凄いスピードで逃げて行きましたよ。
途中、立ち止まってこっちを見てましたが(笑)

ははは。
モモちゃんも似た感じ鳴きますか(笑)
Posted by chiru 20131204 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ。
いつもは、のほほ~んとしているんですが
イヌ・ネコ・サギ(鳥の)を見ると目の色変えて威嚇するんです。
ただし! 私らが傍にいる時だけですよ。
特に抱いている時。
本犬は、かなり強気になるんです(爆)
単なるヘタレ娘です!

今夜は、いい夢よりも、うなされるかもしれません。
その時は、モモちゃんに守ってもらって下さい!(^m^)ムフ
Posted by chiru 20131204 :edit
Chiruさまへ
お久しぶりでした・・・
モモこさんのいない2日目・・霧の色とおんなじで
さみしいCHiruさんのお顔が浮かびます。
でももう会えたかな?
モモコさんの声聞きたいんだけど、家のPCじゃないから、あとでのお楽しみにしま~す。
Posted by モカママ 20131204 :edit
No title
モモコちゃんがそばにいないと、やっぱり淋しいのではv-290
早く帰ってくるといいですね。
ポテチも、猫に反応しますよ。吠えることはないですが、追いかけていきます。私は、いつも引っ張られて、一緒に走らされているので、猫は要注意v-13
おっちゃんさんの後頭部・・・もしかして、モモコちゃん、おっちゃんさんの毛が抜けないように、刺激を与えて、ケアしてるのかもしれませんよv-411
Posted by ぷうこ 20131205 :edit
No title
おはようございま~す。
ももコさん、犬とは思えない鳴き方ですよね^^
必死なのが可愛いです♪

お~~い、おっちゃんさん!
chiruさんが・・・とんでもない所を写してるよ~^^
ももコさん、なんで?
おっちゃんさんの頭をキックなの~(*^0^*)
え、chiruさんもうずうずするんですか(^-^;
Posted by パオママ 20131205 :edit
モカママさんへ
モカママさん、一段落つきましたか?
あまり無理せず、一息ついて深呼吸して下さいよ。

残念ながら、ももコ不在3日目に突入です。
おっちゃんと私の中では、
今日の朝、じぃじと出勤してくるはずだったんですがね~

動画、一度載せたものですが見れましたか?
笑えるでしょ(笑)
Posted by chiru 20131205 :edit
ぷうこさんへ
いつもいるのが居ないと、本当に寂しいものです
でも、仕事は捗り、腰の調子はいいんですよね~
なので、複雑です。

ポテチ君は追いかけるのですか!
ももコも自分で見つけると追いかけます!
そして怒られ、渋々、立ち止まって猫を見てます(笑)
抱いていたり窓越しだと、なぜか強気になるらしく威嚇するんですよ(笑)

うふふふ。
ぷうこさんもそう思いましたか(笑)
私も、いつも同じことをおっちゃんに言ってます。
じぃじは既にツルツルなので、弟のおっちゃんもいずれは(≧m≦)
Posted by chiru 20131205 :edit
パオママさんへ
ヘタレ娘は、抱っこされている時と、窓越しの時は強気になるんです(爆)
それはそれは、必死に吠えてますよ(爆)

ははははは。
もちろん、おっちゃんの後ろに回ると「うずうず」しますよ(笑)
ももコも、おっちゃんの後ろに回ると両足を曲げたり伸ばしたりと
準備運動が始まるんですよ(笑)
Posted by chiru 20131205 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top